yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

渇望

私、あえて、自分の心の奥底を見ないようにしてる。
本当の気持ち、わかりすぎるほどわかってるけど、気付いてないふりして、見て見ぬふりして、蓋を固く閉じてる。

ほんとの感情が飛び出さないように、いつだって意識してコントロールしてきた。


でも、ごめん、剛くん。
ちょっと吐き出してもいいでしょ。

J事務所を退所した。それは望んでたことだからばんざーいだよ。大空高く手をあげたよ。心からおめでとうとさけんだよ。
CMとレギュラーの番組の継続は難しいのかと腹もくくった。最大限の努力はした。要望は出し続けた。その結果だと私は思ってるけど、そう思っててもいいよね。
1本満足バーは一旦契約終了して、退所して即あらたに剛くん個人と再契約してくださった。新CMも今放送されてる。それに伴い、Twitterで弾き語りの公開やYouTubeでメイキング動画が期間公開され今後の活動にむけた意欲をかたってくれた。ぷっすまも継続だ。よかった、よかった。

暫くは新規のお仕事は厳しいかなと覚悟もした。
ところが、彼らはそうじゃなかった。見事に裏切ってくれた。新しい地図というファンサイトを立ち上げ、私をNAKAMAにしてくれた。今までには考えられなかったSNSも始めるしAbemaTVで3日間生放送だなんて、もう画期的。剛くんなんかユーチューバー草彅だよ。Twitter始めるんだよ。剛くんが呟いて私がリプをするなんて夢みたいでしょ。
退所早々に、おじゃマップで慎吾との二人旅。愛犬くるみちゃんも御披露目してくれたし、愛車も行き付けの古着屋さんも、ギター店も、そして、慎吾のアトリエに使ってるぽいモザイクだらけの家も、その裏話もパワスプで聞かせてくれたし、最後は剛くんが大好きな東京の、慎吾が大好きな東京タワーが真上にみえる、チャペルで、二人の歌を熱唱するという、ファンにとってはたまらない神番組になった。
体育の日には体操着姿の3人の扇のポーズ。彼らの表情が最高に素敵。
72時間ホンネテレビの宣伝かな、新しい動画もつい最近配信された。3人のあかちゃんのときの写真を載せて、心地よい音楽と温かい言葉がすっと身体中に染み込んでなんともいえない穏やかな気持ちになった。彼らの笑顔には幸せしかない。
あれこれと3人は私を楽しませてくれてる。ドキドキワクワクさせてくれる。


でもね、やっぱりどこか虚しさが残ってる。
役者仕事の話が聞こえてこない。バラエティーの剛くんも好き。どんな形であれ、剛くんを観れるんだからそれだけでありがたい。
でも、でも、やっぱり役者草彅剛が観たい。ぽつんと空いた穴は役者草彅剛じゃなけゃ、無理なの。。

BSジャパンが新ドラマ枠を作ったようだ。
大人の鑑賞に堪えうる本格的エンターテイメントをコンセプトに現代劇を放送するとある。
地上波が厳しいなら、ここでいいじゃない。
大人の鑑賞に堪えうる役者を私は知ってるよ。
重厚な社会ドラマに出てほしい。と長年の夢を新境地で開いてほしい。
今すぐにとは言わない。水面下できっと飯島さんが動いてくださってますよね。

本格始動の10月16日がもうすぐやってくる。
あー、ほんとに楽しみ。
私の一番の願いも叶うといいな。
何度も言う、今すぐとはいわない。
希望が欲しいの。待つことにはなれた。待つ楽しみもおぼえた。
希望が欲しい。光射す未来が欲しい。