yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

お気楽大好きぷっすま大好き

お気楽の剛くん、いい顔してる。すっきりと、落ち着いた、穏やかな顔。この環境の変化をきちんと整理できてるね、楽しむ余裕も生まれてきてるかな、今まで出来なかった冒険にもチャレンジしていけるね。
この原稿書いてるときは、9月22日にファンサイト『新しい地図』の立ち上げを発表すると決まってなかったんでしょうね。

楽しいあれこれの報告受けました。

剛くんが元気なこと、吾郎さんも慎吾もとってもやるき満々なこと、これから未来にむかって一緒に羽ばたいていくんだってこと、まだまっさらな新しい地図に、いろんな絵を描いていきましょう、との3人の、私たちファンを思う気持ちもしっかり受け止めました。

今までありがとう、そしてこれからもよろしく

私から3人へむけた言葉です。どうか届きますように。


ぷっすま、この10月で20年目に入ります。番組がスタートしてから順調に放送を重ね、放送時間も伸びていった。その途中で思いもよらなかった出来事もあったり、突然のお引っ越しもしたりで、ざわざわした時もありつつ、周りの人から守られて支えられて、気が付くともう20年、なんとか、成人式を迎えることができそうです。

ユースケ・サンタマリアって誰?
そこから私のぷっすまは始まったんだっけ。誰もが言う、この奇跡の出会い。剛くんも感謝してるけど、私たちだって、このふたりを巡り会わせてくれた「ぷっすま」に心からありがとうしかありません。

剛くんが語るユースケさんが私大好き。付かず離れずで20年。ごく自然に寄り添いあってここまで来た。メールの交換も番組内でして、やり取りしてるのかなとか時折ふっと思ったりしたきたのよ。
あの赤いクラッシックカーにユースケさんを乗せて新大久保での目撃情報があってから二人一緒のプライベートはどうなってるんだろって、ほんと余計なお世話だよね。
ご飯もたまに食べてるとわかって、なんだろ、とってもいい気分。
緩やかに流れていく時の経過が二人の絆を徐々に固くしていったように感じます。

剛くんのなかのユースケさんはとっても変な人。めんどくさいし、頑固親父だし、そのくせ、めちゃくちゃ繊細でなおかつ我が儘ときてる。でも、一緒にいて楽しい。周りをきにしない自分の生き方を貫いてる、その姿勢をカッコいいと思ってきた。"好き?好きじゃないかな、どっちでもいいや" その感情ってほんとに素敵。 うわべではなく、奥底で繋がってるって感じてくる。無意識に好きでいられるって本物なんだよ。全ての始まりは ぷっすま。その奇跡の出会いをこの先もずっと大事にしていきたいね。もっと楽しくしていこうね。帰る場所があれば、思いきって冒険もできる。未開発の領域にも恐れず入っていける。だって万が一の時には羽を休めるホームがあるんだもんね。

"てきとーに、今のままで、変に変えることもせず、気負うことなく、長くゆるく続けていきたいね。"


なぎスケのぷっすま愛です。
大熊さんと伊津野さんとスタッフのみなさんと寄り添いあって、ぷっすまはここまで来ました。そして、勿論私たちファンも、想いはそこに辿り着きます。自分達の手でぷっすまを守ってきた思いも実は強いのです。
ファンとともに歩んできた番組です。
これからも時代の流れに身を任せ、でも、呑み込まれるでもない、独自の感覚で、ふわふわ浮いたり沈んだりと大波小波を楽しみながらぷっらしくのんびり進んでいけたらいいかな。



そしてね、ここ最近は斉藤和義さんにお熱な剛くんだけど、和田さんとの出会いの大きさとこれからも一緒にやっていきたい思いも強いことにもふれてて、じ~んときてるんです。
ワダソンとの出会いがあったから、ギターマンへの道に自信がついて、藍色のギャングに繋がっていくんだもの。
藍色の剛は集大成ではないよ。あれからますますギター上達してる。
今の剛くんに、ワダソンはどんな変化を感じるんだろうか。また彼へのメッセージソング作ってくださらないかな。
剛くんは奥さまの樹里さんとの共演ものぞんでるみたい。ぷっすまにご夫婦で遊びに来てくれないかな~そして、またギターマンも何かやりたいと。
ちょうどAbemaTVの72時間ホンネテレビで、お宅に泊めてくださる芸能人の方を募集してる。これは単なる偶然じゃないよね!神様のお導きよ。
この企画に和田さん名乗りを挙げてくれないかしら。剛くんが作った、和田さんご夫婦への、お祝いの曲 「ワダソン Wahaha おめでとう!-トーストorライス?」の二番も完成間近らしいからそれの御披露目も出来るし、役者も揃ってることで、樹里ちゃんとの小芝居などいかがでしょう。そこにエガちゃんみたく、お母様のレミさんが突然乱入してきて、レミのお料理クッキング~がいきなり始まったり。吾郎さんも慎吾もそして剛くんもタジタジのパワフルパワーで笑顔笑顔で一杯の空間が生まれること間違いなし。想像しただけでもこんなに楽しいんだもん。
実現すると最高なんだけどなぁ。




吾郎さんもラジオで言ってた。

一緒にjoinして楽しんで素敵な未来を一緒に作り上げていきましょう。
て。

ゼロからのスタート。まだまっさらな地図にこれからは一緒にいろんな思い出書き込んでいけるんだね。



剛くんも、慎吾も吾郎さんのこともなんの心配もしてないよ。ただただ、明るい未来に胸踊らせてます。



稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾へのファンレターの宛先
「新しい地図」へのご意見・ご感想もこちらへ

〒106-0041 麻布郵便局留
新しい地図・●●●●様宛

※必ず誰宛かを明記してください。明記がされていない場合は、スタッフが開封する場合がございますのでご注意ください。
※プレゼント等に関しましては、郵便局留の為、ファンレター以外はご遠慮ください。
また、事務所等に直接お手紙を郵送、及びお持ちいただくことはお断りしておりますので、必ず上記住所までお送りください。


これでまた彼らに、剛に、お手紙書くことができる。
想いが直接彼らのもとへ届く。
毎日が夢うつつ。幸せに酔いしれるってこういうことなのね。