yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場8月20日

剛:夏休みもう終わりなんだ。ギリギリになってやるタイプだったからね、大変ですね。頑張りましょうね、宿題ね。

慎吾:頑張って終わらせて、ギリになっても終わらせりゃ、ね

剛:なんとかなる!このラジオ聴いて頑張ろうと思ってくださいよ。

慎吾:思えるラジオかな?

剛:思えるかな~(笑)

慎吾:仕事なんでしょ、つよポンの 

剛:俺の仕事はこのラジオですね

慎吾:(笑)

剛:なに笑ってんだよ

 

 

いきなり、たわいもない痴話喧嘩ですか(笑)御馳走様です~

ギリギリでも終わればそれでよし。結果オーライ、なんとかなる。

剛に慎吾、大丈夫よ、自信持っても。このラジオは、頑張ろうとやる気をおこしてくれます。二人のやり取り聴いてると、笑顔になるでしょ。そうすると、疲れた体の、あらゆる細胞が復活して、元気が甦ってくるの。イライラした心は癒されてほっこり。穏やかな気持ちでまた始められる。

 

俺の仕事はこのラジオですって、これは、慎吾への愛の告白じゃない。ツンデレ慎吾もさすがに憎まれ口たたくことも出来ず、笑ってる。頬赤らめてる慎子ちゃんの顔を想像してしまい、私のほっぺもリンゴ色になってきた。

剛くんだって、自分から言っておいて、慎吾が女の子になっちゃってるから、照れてるじゃないクスクス

 

 

 

 

剛:ダンスやっぱりいいんじゃないですか?足あげたりとか。急に走ったりとかするよりかいいかもしれないね、ダンスね

慎吾:踊ってますか?

剛:踊ってないですね。無いもんね、だってね、機会がね、踊るね。

慎吾:なんか踊ってないの?

剛:踊って無いですね

俺:ちょいちょい踊ってるよ

剛:ほんと?どうやって?音かけて?

慎吾:なんか

剛:自然に動いちゃう?踊らないな~踊れんのかな。

慎吾:どのくらい踊ってない?踊ってみて

剛:やぁだよ~どうやって、踊んないよ、おどんない。リズムはとったりするけどね

慎吾:俺のちょいちょいって言ったっけ、踊ってないけど。おれより踊ってないだろうね。

剛:踊らないよ。踊りね。今小学校の授業の科目にはいってんでしょ、踊りは。みんなおどれるんだよ、だから今の人

慎吾:今のふりつけみてると面白い、細かくて、なに、あっあ~🎵みたいなすごい裏とかとったりするよね。細かくて難しい振りがちょいちょい入ってきたっていう時代だから。

 

 

あれほど、歌って踊りたいって言ってた剛くんなのに、踊ってない、踊る機会が無いなんて。しかも、それをさらっと言い切った。そこが、剛くんの、とてつもない強さなんだよね。慎吾は、ちょいちょい踊ってると言ってるけど、それは慎吾なりのささやかな抵抗なんじゃないのかな、実際は踊ってないに等しいと思うよ。そういう場を彼らから奪い取っていったあのひとたちのこと、やり方が汚なすぎておぞましい。

そうだ、ぷっぷっぷっぷっすまーーー!のアイドルダンス部にみんなで入部しようよ。エガの神が降臨されるかもしれないけど、それならそれで受けてたてばいいし。SMAPの完コピなんかどうですか?でも、出来るかどうか私不安。彼らだって、おい、お前ら、大丈夫か?ってリーダー焦りまくるんじゃない?だってね、振り付け、そのたびにびみょーに変わってくるんだもん。。

 

どうでもいい話

❪大阪に行きたい❫

剛:結構好き、これ。どうでもいい話の大賞に選びそうなくらい好きだわ。ちょっと大阪に行きたい気持ちもあんのよ、俺

慎吾:へぇ~

剛:今あくびしたでしょ?いやー、今欠伸したでしょ。

慎吾:してないよ、仕事中だよ。

剛:いやー、欠伸した。見逃さなかったよ。

慎吾:なんで仕事中にあくびすんの?

剛:いやいやいや、リスナーのみなさん、ちょっと巻き戻して聴いてください。

慎吾:舌で歯茎をさわったの

剛:いや、違います。今欠伸しましたからね。今の返事は欠伸ですから、気を付けてください。集中してよ。してないでしょ。欠伸してんじゃん、だって今。巻き戻して聴いてくださいよ、いまんとこね。まっ、いいんだけど。このラジオはね、そのくらい

慎吾:大阪行きたい

剛:大阪行きたいと思ってるよ、なんか楽しそうじゃん、いろいろさ。行ったことないのよ。

慎吾:大阪行きましたよ、僕。

剛:えっ、仕事以外でだよ、仕事以外で?

慎吾:そうなの、それ言ってないっけ?

剛:言ってねぇよ、あっそ、マジで?そういうのがしたいわけよ、まじで?なんで?仕事以外で行ったの?(声こわいよ)

慎吾:そうなんですよ 

剛:まじで?珍しいじゃん、そんなところ。行く機会があったの?

慎吾:それはちょっと言えないんだけど

剛:なんでだよ。そこまで言ってて

慎含み笑いしてる

剛:まじで?あっそ。用事あったんだね。まあ、行ってもいいかなと

思う感じがあったんだ、なんか。じゃないと行かないもんね。仕事以外で行くってなかなかのもんじゃない?

慎吾:珍しかった、自分のなかでも。はじめてのお使いみたいな感じで

剛:楽しかった?泊まってはないんだ。

慎吾:ライアンガンダーて人の美術館で展覧会やっててそれを見たくて

剛:珍しいね、それだけ、見たかったんだね。泊まりでいけばよかったのに。なんか美味しいもの食べれそうじゃん

名古屋行ったことある。大阪いいね。

慎吾:行きたいね

剛:大阪に行きたい

 

 

あー、また始まった。今度は本格的に始めたよ。『どうでもいいじゃん。そんなこと』端からみたらそうとしか思えないことを二人でつつきあってるし。それが楽しいんだよね。それにこのラジオは、本番中に欠伸しようと、うつらうつらしようと、そんなのたいしたことないもんね。ゆるい番組ですから。そう言いたかったんでしょ、剛くん。

そんな穏やかな空気が一変したのが、慎吾がプライベートで大阪に行った事実を知ったとき。大阪行きましたよとの衝撃の告白受けて、一瞬理解出来なかったでしょ、えっ?て声のテンションの低いこと。それからの、まじで?なんで?の質問攻めの声が怖くて。質問というより詰問になってるよ。何をしに行ったのか、理由が言えない慎吾に、「なんでだよ」って、シマホの、アニキとアキラのやり取り思い出してしまった。


f:id:yumipon0524:20170821065126j:plain

名古屋いったね。おじゃマップでおじゃーしたんだよね。そんなデレデレ甘甘な公開デートに私は大興奮してニマニマがとまらなかったのよ。そんな最高に幸せな時間をまたしんつよと一緒に過ごしたい。

ということで、おじゃマップで、大阪行きましょう。今度は泊で行きましょう。美味しいものたくさん食べ尽くしましょう。幸せに酔いましょう。

 

しんつよミュージックセレクション

ジャスティンビーバーのCMで流れてる曲

 Wha Do You Mean?~🎵

慎吾:口ずさみたくなる! スッゴいストレートでしょ。今って感じでしょ。

剛:いい歌だもん。

慎吾:ツアーが中止になったりしてるんでしょ。

剛:残念だね、日本に来てあそこのスタジアムでやる予定だったんでしょ、なんか残念だね。

 

«ツアー出来る環境は恵まれてるんだよ。そのチャンスは大事にしなきゃ。やりたくても出来ないアーティストもいるんだよ。自らその幸運を手離しちゃ、だめだよ。»

剛くんの、残念だね の言葉にそんな思いを感じてしまった。

 

What Do You Mean?どういう意味?

私も、あれについて、これについて、What Do You Mean?て聞きたいこと山ほどあるよ。。

 

 

しんつよ即興ソング~

慎吾::行きましょう~最近調子悪いからね

剛:そうだね、今日がんばろー

慎吾:わかってる?なんか

剛:なんとなく。

慎吾:やっぱりね、とてもいい時期があったんですよ。とてもはまりがよかった時期はギターがどんどん上達していってそのレベルの草なぎ剛が落ち着いた時なんだよね。そんとき調子よかったの。で今は次のレベルにいこうとしてる、もう一段階上にいこうとしてると、即興で歌ってる最中に余計なことをいっぱいやろうとしてんのよ。

剛:そっか。シンプルにいってみようか。シンプルで行きつつも向上心持って

 

1曲目  🎵熱帯夜

慎吾:よかったね。

剛:シンプルなコードだけど、ちゃんと裏みたいなの入れてなるだけ途切れない感じにしといた。ちょっと感じ違うでしょ。いつもだとカタカタなっちゃう、途切れちゃうから。

慎吾:いいよ。もう1曲いっちゃおー。

剛:ヨシヨシヨシ

 

2曲目 🎵ひとり大阪のカレーうどん

 

慎吾:いいじゃないですかぁ

剛:いいねー、いいねー、今日いいねー来たねー来たねーいま。隙無かったよ。ちゃんと曲になってたよ。

慎吾:始まる前にちょっと話し合ったのがよかったのかもしれない。今はどんななんだっていう。久々2曲。だいたい2曲目で崩れて終わると思ってた

剛:よかったね。でたな、これな、即興ソングベスト1かもしんないな。やっぱ大阪だな。

 

 

香取慎吾は草彅剛の第一人者である。

本人でも気付いてない草彅剛を知り尽くしてる香取慎吾です。彼からのアドバイスは常に的確で、剛の才能を完璧なまでに引き出していく。草彅剛の最高の演出家でもあります。

 

 

 

 

 

剛: 自由ってのはいいですね。ストレス無いからね。ストレスフリーとか流行ってますもんね。みんな、ヨガ行ったりとか、汗かいて運動して。運動いいですね、一番ストレス発散になるかもしんないな。太ったって言ったじゃん、ちょっとやってちょっと戻ったかな。やっぱり気持ちいいね。ずっと運動してたわ。2週間前から体動かしてたね。あれ観れなかった、『君の名は』観ようと思ったけど。DVD発売されるんだってな。

どう?運動してない?

慎吾:してる、ちょっと

剛:ほんと?めずらしいね。あっそ。やろうと思った?さすがにやろうかなって。違うでしょ、そしたら。ひとりでやってんの?なにやんの、そういうときは。走ったりするの?ダンベル持ってんの?普通もってないだろう。ジムに行けばあるじゃん。そういうのはちゃんと持ってんだ。受ける(笑)

走ったりしないんだ。疲れちゃうから?いやだ、あのマシンで走るの?嫌いそうだよね、退屈そうだよね、その場に30分とかいれないでしょ

慎吾:よくない典型の僕のパターンでいうと、ランニングマシンてどんなのがあるんだろう?ってネットでずっと調べてて終わるっていう

ウフフ、なにそれ、こんなのが家にあるってすげぇな。よし、寝よう(笑)

剛:ちょっと運動したほうがいいよ。自然に山とか海とかいけば、それが運動になるのが一番いいんだよね。山登りとかすごいいいらしくて

慎吾:山登りしない。楽器も始めない。ゴルフもしない

剛:そこは唯一一緒だね。俺もしないから

慎吾:ゴルフしないと思う、今後?

剛:わかんない

慎吾:わかんない、まだ?する可能性ある?

剛:ある。周りすごい、好きな人多いわけ

慎吾:ユースケさんてゴルフするの?

剛:しない。

慎吾:ザキヤマすっこい、するみたいで。

剛:なんでしないんだろうね、うちら、ゴルフって。してもよさそうじゃん。なんなの?外に出たくないの?根暗なんじゃねぇの?明るいとこ行きたくないの?不思議だね。

ゴルフ可能性あるでしょ?この先。

慎吾:ない。言い切れるのが変わってない。ずーと。

剛:あー、そう。なんでだろうね、不思議だー。

慎吾:ゴルフ行ってビール飲んだりするのが美味しいって言うじゃん。ビール普段美味しいよ

剛:行くまでもないって。行ったらもっとうまいっていうからね。

 

 

自由はいい、ストレス感じないから

 剛くんからのメッセージだよね、これって。今、充実してるから安心して、僕は自由を楽しんでるよ~ていうことなんだと、私は感じた

 

ゴルフかぁ、独身貴族でのゴルフ姿がとても決まってて、このまま始めちゃうんじゃないかと当時思ったっけ。そうなると、メンバーでゴルフしないの、慎吾だけになるから、剛くんもやらないで、と私は内心祈ってた。

今でもやってみたいと思ってるんだね。そうだよね、タモリさんもゴルフやるし興味持っちゃうのも致し方ない。はじめたらどうなるんだろ、ギターのようにすっかりはまって夢中になってしまう、危険なものに大変身してしまうのか、もういいかな、となるのか、はたしてどちらに転ぶのでしょうね。

 

でもね、やりたいと言いつつも、なんだかんだで、ゴルフやらないまま、時が過ぎて行くような気がします。慎吾だけのけ者には出来ないし、しないよ。お兄ちゃんはさ。

 

 

 今日もみなさん聴いてくれてありがとうございました。また来週お会いしましょう

 

 

来週って、8月最後の日曜日なんだね。はやいね、あっという間に9月になる。。