yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!!!

 

本日は、イマドキ専門店ココって何屋さん?です。相変わらずお髭の剛くん。そろそろ、お髭のない、剛くんもいいかな。吾郎さんも剃ってたよ~てのは、関係ないか。

このロケの日は雨。ビニール傘さして、上着のポケットに手をつっこんで歩く姿も風情あります。いい男は何気ない仕草に色気を感じますよね。

 

一件目は、とってもお洒落なカフェ。「前通ったことあるんだけどなー。(覚えてないや)」ってこぼしてるユースケさんの残念な気持ちよーくわかるよ。人って、毎日通ってても意外と覚えてないのよね。ある日突然そこが空き地になり、ここ何があったっけ?てなること、よくあるもん。

 

スタッフは女性だけ。女性が作ったほうが食べやすい。おじさんだと、可愛いかな。となると、剛くんのなかでは、(女性といえば)甘いものっていうイメージになるらしいよ。



f:id:yumipon0524:20170819074615j:plain


頬づえすいてる剛くん、そんな貴方が可愛すぎ。出された、メインの乗ってないプレートをお箸持ちながら、お口ムギュとしながら、頭の中であれこれ想い描いてるのかな、そんな顔してる。かとおもえば、お口ぽかんとして、大熊さんをみつめてるその目は、ヒント欲しいな~

て、まちがいなくおねだりしてるよね。

ゲストの二人がお店の方に込んで答えを引き出そうと頑張ってるのに、我らのMCときたら。完全に受身の体勢。なぎスケらしくて、

      いいな~

 

朝に利用客が多くて、一番安いメニューが塩で、一日に600個もうりあげる。

 

ユースケさんが、普通に考えたら「おにぎり」て言ってる。

 

回答タイムです。剛くんたら、オムライスって。塩オムライス?でもちょっと食べてみたい。

 

正解は~おにぎりでした。おにぎり専門店のおにぎりカフェでした。

 

あまりにあたりまえすぎて、みんな不満爆発。ユースケさんなんか、わかってたのに、ね。剛くんはというと、言葉もなし。苦笑いするしかないか。

 

2件目もお洒落。調理スタッフは寿司の名店で修行した元板前さん。しかも、はんにゃの金田さんにそっくり。

和ですか?て言うユースケさんを速攻否定する剛くん。メキシコでしょ!て、店内に置いてあるサボテンからそうイメージしてる。スタッフの女性がメキシコ人に見えるみたいなんだけど、メキシコじゃない!って、ご本人から苦情でてますよ(笑)

 

耳打ちタイム、草彅さん、声がだだ漏れです。




f:id:yumipon0524:20170819075416j:plain

さて、質問しながらシンキングタイム。ここでも、お口あけていっしょうけんめい考えてるのかな、あれこれ思い巡らせてる?私には、社会見学にきた子供の顔に見えるの。見るもの聞くもの物珍しがってるような、ね。

 

 

ヒントは、元寿司職人、魚のフライが多く、専用の袋にいれて食べる

 

 

回答タイムです。えー、剛くん、クレープなの?海鮮のクレープ?斬新だわ。

正解はフィッシュバーガー専門店でした。スマステでも確か紹介されたよね。神木隆之介さんがゲストの回だったような記憶。


 

答えが近かったユースケさんと稲村亜美さんがおまけでご褒美の試食。あんな大きなバーガーを頬張る稲村さんがいい。変にぶりっこしてなくて、大口あけて、美味しそうに食べる姿って、とても魅力的。剛くん、こんな女性好きでしょ。惚れたらだめよ。

ユースケさんの適当発言も出たし、そんなユースケさんをにこにこしながら見てる剛くん。あー、これがぷっすまーーー、堪能しましたよ。

 

3件目は、とてもシックな、不思議なお店。店長さんの、上下迷彩服を全否定する、とても失礼なぷっすまご一行です。

さすがビストロで鍛えた臭覚と思ったのが、店内に入った瞬間に、スモークされた匂いをかぎとったこと。だてに長い間、シェフやってないから。

 

調味料にゆず胡椒、ゴマ、コショウ、ハバネロ

圧倒的に男性が好む

飲み物はジャスミンティ

女性にも気軽に来店していただきたい

 

耳打ちタイムで、なんと、正解者がいました。大熊さんからそれを聞いた剛くんのリアクションが、❪聞こえなかったねーー❫って悔しそうに言うんだもん。聞くのは反則なのよ、ルールわかってますか?

 

ある道具(釜)を真剣にみつめて考え込んでて、チャーシューとかをスモークしてると見抜いた剛くんに、わたし、どや顔です。すごいでしょ、私の草彅剛(^^)v

 

もちろん、正解者も剛くん。ラーメンでした。

 

でもね、剛くんって、ラーメンを普段あまり食べないの。1年に2杯位。いつも言ってること。だから試食のコメントも自信なさげ。こんなもんなんですか?て、店長さん困ってるじゃない。

ラーメンってこんなにおいしいの?チャーシューの食感が手打ちながらのしこしこした感じなのかな?たぶん。

 

ほんと正直。食べたことないくらい、美味しいなどなど、テキトーに褒めあげとけばいいものを、比べるラーメンがあまりないんで。と人柄がそのまま出ててほんわかしちゃう。

お世辞なんか言えないのよね。世渡り下手だけど、ありのままをさらけだす、あなたはそのままでいいんだよ。そのままのあなたが好きなの。




来週は、待ってました、水着です。暴走するユースケさんに、ひっそりエッチな剛くんかな。

 『ぷっ』すま 8月25日(金) 深夜0時50分放送 https://t.co/LRqEvhjFjU @YouTubeさんから