yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅剛とクールファイブ

ぷっぷっぷっぷっすまーーー!!!

ユースケさんのテンションがめちゃくちゃ高いんですけど(笑)
ハンバーグ師匠も健在だねー。アイドルダンス部での号泣から私のなかで井戸田さんの株が急上昇。よくみると、整ったお顔立ちもされてるよ。なんか良い、うん。
でも、愛しの剛くんの姿が…

「草彅さんが新しいグループを結成しまして」と大熊さんが発表したときの、ハンバーグ師匠の ハハハ笑いがさ、全く信じてない感じ『草彅さんはSMAPでしょ』の心の声が私には伝わってきたんだよね。


ここ最近の猛暑にぐったりしてるときに、“クールファイブ” しかも、練習の声が漏れ聞こえてきてるという、なんとも雑な演出(笑) ゆるいわー。

ハンバーグ ジュジュじゃないよ!

これが、剛くんの お気にいりのようで、何回も繰り返してるの。
ごめんね、5歳児だから。
カンペもガン見でごめんね。覚えてないの。その気がないというか。そんなMCなの。そこはご愛嬌で多目にみて。笑って許して。アハハ

でも、この新グループのメンバー

肉のレッド
スイーツのピンク
ラーメンのイエロー
取り寄せのグリーン
手料理のブルー

の5人なんだよ。ぷっすまスタッフの愛だよ、愛。この色を何気にチョイスするところ。然り気無く。明るく笑えて泣けるでしょ。アハハ

手料理のイエローでもよかったかな~とも思いつつ、ラーメン、剛くん、そんなに食べることはないけど、大好きだよね。

このクールファイブのメンバーひとりひとりが、冷やしグルメの紹介をしてくれるのね。
でも、暑いときに汗をかきながら食事をするのも夏バテ対策のひとつだって言ってなかったっけ、健康つよポン先生(笑)

しかしそうはいっても猛暑こそ、キンキンの冷えたものは食べたい。気になる。
剛くん、今回は案内役です。


まずは、肉のレッド フォーリンデブ はっしーさん。芸人さんではなく、人気ブロガーなんだね。
冷たい肉…冷えきった肉って、固いイメージしかない。冷えたカツ丼?想像もつかない。
わざと冷やしてお客様に提供する、冷やしカツ丼。かつ吉渋谷店、 創業50年余。三島由紀夫さんや川端康成さんなどの文豪も愛した名店が、夏期間限定で出してるということは、美味しいに違いない。

人生観変わる。ビックリします。今まで知らなかった自分が恥ずかしいとまで剛くんに言わせるほど。テレビ用じゃないとの本音を剛くんだから言っちゃうよねアハハ


でも、ホカホカご飯を水で洗うなんて信じらんない。ホカホカはホカホカのうちに食べなさい。と言いたくなる。お母さんから怒られるよ。とハンバーグ師匠がボソッと。優しい人。

冷やしカツ丼の作り方をはっしーさんが説明してるときの、草彅さんの得意気な顔。
ゲストから否定的な言葉が出ても、自信たっぷりに、はっしーさんと顔見合わせて、『ねぇ』と息もぴったり。あー、可愛い。

ゆるい司会者最高!

水で洗ってぬめりをとったご飯に冷やしたで汁をかけて、クラッシュした氷を入れる。この上にからっとあげたカツを乗せる。そして、仕上げに夏らしい薬味をトッピングして出来上がり。
見た目からも食欲誘われる。器もキンキンに冷えてて、食べたい!
うまーい!!
たのしーい!!(これは、いい女のコメントだの言葉はハンバーグ師匠の偏見でしょ)

みんなの胃袋掴んで剛くん大満足。いい笑顔。おーい、どや顔になってるよ~✴


二人目のプレゼン、お取り寄せのグリーンは、なんと、ユースケさんの推しメンえりぽん



ユースケ忖度枠のえりぽんが紹介する冷やしグルメとは?
って、テロップにかなりびっくり。
忖度って、最近やたらと耳にする目にする。あまりいい感じは受けない、私のなかで否定的な感情しかないので、ぷっすままでこのWord使ってるのに、実はひきぎみ。。

冷やし唐揚げ『努努鶏』

ユースケさんの地元大分県には、唐揚げの聖地中津市があるよね。唐揚げにはうるさいユースケさんだし、井戸田さん地元の愛知県にはにゃごやの手羽先がある。
この二人の口に冷やし唐揚げは受け入れられるのかな。

ユースケさんたら、仕事忘れて、個人的な会話ばかり。唐揚げの紹介はどこいった?あまりの私情丸出しに
井戸田さんも 横澤さんもドン引き。剛くんだって苦笑い。だんだんその会話にも飽きてきてるでしょ(笑)



実食の時間

剛くんが食べたそうに見てるとおもったら、やっぱり手が出てきたよ。我慢できなくなっちゃったね。本気食い始めてる。
大熊さんも摘み食い出来たのかな、
たべものロケのときは、どうにもそこが気になるんだよね。平和でしょアハハ

えりぽんが食べてる姿を一言も発さず、 見つめてるユースケさん、あぶない人にしかみえないよ。。同じヲタクとして、わかるけどね、その気持ち。でも、こうして、第三者的にみてると、キモイわ。

人の振り見て我が振り直せ

の諺が脳裏を過りました。。



冷やし唐揚げに罪はない。二人のやりとりの気持ち悪さ、闇を感じる。

この感想に完全同意。ユースケさんたら。ぷっすまったら。
でも、そんなぷっが大好きだよ。自然体のままでいいよ。我が儘通して大丈夫よ。我が道をいく、なぎスケでいてね。

そして、888回の放送、おめでとうございます。幸せの末広がりだよ。笑顔が笑顔を誘ってみんな幸せ気分に浸れる、いつまでもアハハの声が響き渡る、そんな番組なんだもん。

来週は後半戦。でも、3週もお休みなんだよ。つまんない、寂しいよ。

https://youtu.be/josn_WBuv5k