yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ある人のインスタグラムが更新されました。そこに1本満足バーの写真。しかも、なんとその日は満足バーのイメージキャラクターの草彅剛さんの誕生日。
剛ファンなら、その人がBIRTHDAYを祝ってくれてる~と思っても仕方ないでしょ。
だって、その人SMAPと深い深い繋がりがある人なんだよ。

満足バーの写真が、お誕生日おめでとうのかわりなんだよ。嬉しいね!宣伝にもなるね!(そのかたもかなりの有名人だから)ありがたいね。

つよファンはそう思って歓喜しておりました。

ところが、誕生日から数日経って、その人のインスタグラムが大問題になったの。

人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね。
2日経ち、変な書き込みで、ん?と思いググりました
だって意味ないじゃない、わけわからないし。
何か一ミリでも私に得があるの?


と書き込みされたから。(下の3つはすぐ削除されたようだけど)

これ読むと、7月9日に満足バーの写真をアップしたのはほんとにたまたま偶然だったのよね。それを私たちが勘違いした、ってことなんでしょ。
それはわかりました。勝手に思い込んで勝手に喜んで、勝手に涙して、お騒がせしました。
でも、ね、言い方ってものがある。まんざら知らない相手じゃない。ずっと一緒に頑張ってきた仲間だよ。しかも、今はとてもデリケートな時期。SNSは発言は自由だけど、有名人なんだから、超有名人なんだから、本人に悪気はなくても、いろんな物議醸し出すんだよ。
どうして、剛ファンの気持ちを踏みにじるようなこと、言っちゃうんだろ。たとえ、そう思ったとしても、そこは、飲み込んで、「知らなかったわ、お誕生日おめでとう」の言葉に変えてくれてもいいじゃない。そんな優しさの欠片もない人なんだね。思ったことをそのまま言葉にしてしまう、正直な方なんだ、ではすまされないこともあるよ。
この言葉には思いやりってものが欠片も感じられない。冷たすぎる。

このことについて、木村くん大好きな友達につい愚痴ってしまった。この人何考えてんの?
木村くんのファンのなかでも、嫁最低、こんな女を嫁にしてる彼を追いかけてる私達って………と、やるせない思いをしてるよう。
もともと、嫁のインスタグラムにはカリカリきてて、ラジオで好きな料理の話をしたら、必ずその写真をインスタグラムにアップしてみたり、と、ファンの気持ちを逆撫ですることばかり。それでも、見ずにはいられない、悲しいファン心理。

でも、それは、嫁と木村ファンの間の心理合戦で、私は、まあ、苦笑いしながらも、なんだか、微笑ましく、眺めていたんだけど。

矛先が剛にむかって、巻き込まれてしまったら、私も傍観者ではいられないよ。
あなたが、インスタグラムに何をアップして、どんなコメントをしてもかまわないけど、なにも知らない人まで巻き込むのはやめて。

そちらが勝手に騒いだんでしょ と彼女は言いたいんでしょうね。確かにそうなんだけど、でもね、あの言い方はない。

これじゃ、木村くんの評判をまた下げちゃうよ。最愛の人を叩く材料を嫁のあなたが提供してどうするのよ。


剛くん、お嫁さん選びは慎重に。
いい見本が側にいるから、学んでね。

このインスタグラム騒動で私が得たものです。

さて、忘れよう。解毒もばっちり。