yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 7月9日

f:id:yumipon0524:20170710064844j:plain
慎吾:今日は7月9日つよポンの誕生日でーす。
剛:どうもありがとうございます。いやなんかね、もうね、そんなときになりましたか。いやいやいや、7月9日わたくし、43歳になりましたねぇ。いや、どうもありがとうございます。43年も生きてきて、まあいろいろありますけど、楽しい人生じゃないかなと思ってますねぇ。
慎吾:今日は生誕祭やるからお祭りだー
剛:しかも、あれなんだね。誕生日の日にラジオってなかなかないですよね。これ、今までも
慎吾:上着を脱ぐからチャックの音がします
剛:ねー。その日ってないんじゃないですか?ねー
慎吾:上着を脱ぐから今日はシャカシャカした音がします
剛:はい、どうぞ。勝手に脱いでください。
いや、でも、ということはあれかー、今日は日曜日っていうことなんだ、俺誕生日。そっか。
慎吾:この番組がいつ放送されてるかやっと覚えたね
剛:日曜7時でしょ。
慎吾:20年かけて覚えた。
剛:だってほら、番宣で。日曜夜7時ビビビビビビー紙渡されてさ、なにこれみたいな感じで。て録りますよね。いやいやいや、俺の誕生日だよ。



誕生日の日にラジオ、確かにそうそうないよね。
そういえば、誕生日の日にいいとものある金曜日もそうそうあることじゃなくて。
数年に1回の貴重な日。その日、アルタ裏はたくさんのファンで溢れてた。アルタ入りする剛くんに、おめでとうの一言を言いたいがために、当時の聖地めざして集まってきてた。ちょっとその頃のこと思い出して胸熱くなってきてます。。

いろいろありますけど、楽しい人生だって剛くん言ってる。いつだってそう。振り返ることはあってもたちどまることはしない。引き返したいとも思わない。ポジティブに前向きに未来を見据えてる。一度きりの人生楽しまなきゃ損の考えなんだよね。そんな心のあり方、私も見習いたいよ。


慎吾:銭湯、スーパー銭湯みたいなところはどうですか?
剛:いや、いかないかな。行ったことあるよ。ちょっと行ってたこともあるけど、サウナみたいなとこ行ってたこともあるけど、やっぱりちょっと人が。そうそうそう。
慎吾:サウナはどうなの?このラジオの草彅剛の感じだとサウナ通ってそうだけど、そうでもないかな、自信なさげ
剛:サウナ嫌いじゃないけど1回入りすぎて、なんか、ころあいがわからなくて、脱水症状みたいになっちゃって。はいりすぎたんだ、と思って。貧血みたいになっちゃって。なんか、そこのサウナスチームサウナみたいなやつで、サウナのうえにスチームがすごいでてきて、1回入ったらすごい気持ちよくて、もう1回入ってみようかな~て思ってもう1回入ったのよ。したら、なんか、くらくらして、これ、脱水症状だー、て思って。そうそう。それからあんまり。
慎吾:俺、全然入んない。そういうパターン。いまだに。一瞬覗いていや、わかんない、熱い熱い
剛:気持ちいいですけどね。て感じですわ



サウナといえば、男磨きの旅でしょ。

確か東京ドームシティのSpaLaQuaへ行ったんだよね。

剛くんのからだを見て「いい体してますね。男ながら吸い込まれそう」と日テレのアナウンサーさんが羨望の目差をしてたっけ。
剛「今、コンサートをやっているので」

だんだん、剛くんの体から汗がながれだしてきて、

「コンサートのオープニングが終わったところみたい」
「ダンスメドレーが始まったところですね」
「ダブルアンコールですね」

と汗の噴き出し方をライブのときに例えてた。
本当に無駄な肉がついてない。細いけど筋肉質で、滴り落ちる汗がまたたまんなくセクシーなのよ。

ライブで体鍛えることが無くなると、この体型の維持も難しくなるんじゃないかと、、私、かなり心配です。。



みなさま、本日は草彅剛生誕祭当日にお集まりいただきましてまことにありがとうございます。7月9日が日曜日を迎えるのは2006年以来でして大変貴重な機会でございます。誕生日当日を皆さまといっしょに本人とともに祝うことができとても感動しております。本日43歳を迎えます草彅剛本人即興の歌とともに登場してもらいましょう。


誕生日だ~よ~🎵つよしく~ん~ん~ん~ん~ん~🎵

慎吾:見事な即興でいまの曲のタイトルはなんでしょう?
剛: “誕生日、今日。”
慎吾:すばらしい!ラジオの前のみなさまからアンコールの拍手がなりやみません。
続けて即興ソングお願いしましょう。草彅剛43歳。よろしくお願いいたします。

Dのコードからはじま~る~🎵
Dのコードからはじま~る~~~~🎵
D.D.D~🎵

剛:はい。“Dのコードからはじまる”
て歌です。とくに意味はありません。それはなぜかと言うと、僕がDを押さえたから、Dからはじまる ということにしました。
慎吾:すごい。アホだよね。笑笑笑
剛:まっ、もうそれは。
慎吾:誉め言葉ですよ。アホになれませんから、そこまで人は。Dーーーと言うところが秀逸ですよね。
剛:Dのコードからおさえてしまったので
慎吾:それでは、ラジオの前のみなさまからのリクエストにおこたえして、本日の生誕祭、ラストはわたしが即興で歌わせていただきたいと思います


おめでとう~つよポン!
7月9日に産まれた~あなたといると~僕もアホになれる~🎵
いくつになってもアホー
すてきなその頭~🎵
あなたの頭の中をこれからももっとみせてね~🎵
HAPPYBIRTHDAY~🎵

最後に一言
剛 “おっぱっぴー”笑笑


アホ 一般的には人を貶すときに使われる言葉。こうして文字だけだと、慎吾のこのアホもそうとられても仕方ないけど、
慎吾の口からでてくる アホ には、慎吾からのつよポンへの愛の言葉なんだよ。
つよポンといると、楽しいんでしょ。バカになれるというか、素の自分丸出しでいいんだもんね。細かいことに神経使う必要もない。周囲の目を気にしなくてもいい。無邪気になれるんだよね。慎吾も羨むつよポンの頭の中。自分にはできない発想をしてくるつよポンが慎吾には眩しいのかも。

『オッパッピー』
こんなときに、瞬時に出てくる?普通。並の感覚じゃないよ。慎吾が愛してやまない草彅剛とは、こんな人なんです。そして、私はそんなしんつよが大好きなの。


この番組スタッフからの誕生日プレゼントか。
剛:すみませんね、なにも僕してないのに、すみません、貰ってしまって。
あっ、これ、まな板だー。
これ、このあいだ、頼んだばっか。欲しかったの。じゃあ、俺キャンセルしよう。このあいだ、頼んだんだよ、まな板の板が欲しくて。友達に頼んでたの、ひとつ。こんなの欲しかったの。キャンプとかで使うの。ありがとう。
慎吾:スペイン製だって。おしゃれー。
剛:嬉しいねーまあ二つあってもいいや。頼んでたんだよ、ありがとうこざいます。すみません、つかいます、これ。いいね。キャンプにでも行こうよ、これで。
慎吾:じゃあ、僕はまな板をプレゼントしようかな。
剛:まな板はもういいよ。二つもあるんだから。
慎吾:まな板プラスチックの
剛:いや、いりません。そんなにたくさんまな板あっても。いいでしょ、そんなの。
慎吾:まな板集めてんでしょ
剛:集めてないよ、まな板。木は欲しかったの。ほんとに。最近ちょっとね、欲しいなと思ってて、ほんとに。ありがとう。
慎吾:どうしよう、何がいいですか?誕生日プレゼント。
剛:いや。いいよ。いいよ。だって今年慎吾にあげてないから。
慎吾:え?くれてないの?なんでくれてないの?そんなにショックだった?あの、去年だっけ、ピクニックセットみたいなやつ。
剛:あれあるからさ、これでほら、あれすればいいじゃん。ピクニック行けばいいじゃん。
慎吾:あれないから。
剛:ひょっとして捨てたの?捨てんなよ
慎吾:捨てるわけないじゃん
剛:ないの?いいよ。いいよ。じゃあ、毎年とかそんなんじゃないのよ。誕生日プレゼント。気が向いたらでいいのよ。だから頂戴。気が向いたらでいいから。
慎吾:実は買っちゃってるから。ギターを。
剛:うそー。絶対嘘だね。ギターを買うってどういうこと?
おれに?
慎吾:調べてなんだけど。ギター屋さんていうか。幾つか、何軒かいってるでしょ。お店とかもしってるところ
剛:ヴィンテージの?嘘だよ。絶対に嘘だよ。
そんなあんたがまめなこと、するわけない。
慎吾:まめじゃんよ!
剛:絶対そんなことしない。
慎吾:それは何年の?
剛:これは53年。
慎吾:ちょっとわかいんたけど、56年
剛:56年のギブソンを?嘘だよ。絶対嘘だよ。ないよ、あんまり。50年代の、今ギターって。ギターショップ最近見てるけど。
慎吾:大変だったよ、探すのが
剛:さがしてもないと思うけどね。普通に店頭では置いてないよ、あるとしても60年代くらいの。
慎吾:かなり色とか落ちて剥がれちゃってる。黄色いんだけど
剛:黄色?どこが?
慎吾:全面が。弾く、絃がはってあるとこ。
剛:あやしいな、あやしい。
慎吾:横から見たとこがピンク、
剛:ピンク?なにそれ。そんなギターないよ。56年
剛:楽しみにしてるよ、じゃあ、エレキかー。
慎吾:アコギ。
剛:アコギで?そんなんある?



剛『あんたがまめなことするわけない!』
これさ、思わずプライベート出ちゃったでしょ。素になっちゃったよね。
慎吾は几帳面でマメだというイメージだけど、剛くんからみたら、実は大雑把な1面もあるのかな。意外な事実がわかってちょっとびっくりしちゃった。

今年、剛くんが慎吾へのBIRTHDAYプレゼント贈ってないことにもびっくりしたけど。


おーい、剛くん!慎吾からからかわれてるよ。
頭に??がとびかいながらも慎吾の話を真に受けてきちんと返事をしてる。ほんとに真っ正直でいい人なんだよね。
慎吾はそんなつよポンで遊んでるし。そんな慎吾を剛はすべて受け入れてるんだもん。

黄色は勿論あなたのことで、56年にピンクはね、一人の方を想像できるでしょ。



たくさん僕の誕生日を祝ってくれてありがとうございます。

ラジオ終わりに
剛くんから私たちへのメッセージです。
たくさんのみんなのそれぞれの気持ち、思い、剛くんにしっかり届いてますよ。

あらためて、剛くん、お誕生日おめでとうございます。