yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ホーム

f:id:yumipon0524:20170523065119j:plain


ぷっすまファミリー集結の、いい写真ですよね。
ぷっすまディレクターの結婚式。
新郎50歳に新婦30歳の歳の差婚になるのかな。
大熊さんの司会でなぎスケとえがちゃんはあたたかいコメントでの出席となったようだけど

この1枚の写真から、ぷっすまのチームワークが伝わってくる。
番組始まって19年目。
あまりに突然のお引っ越しもあった。放送時間も短縮された。全国放送じゃなくなった。
ぷっすまを見れない地域が出てきた。
私たちのぷっすま愛が炸裂したよね、このとき。みんなが仲間のために声をあげた。私も署名活動に始めて参加した。癒しの時間を奪っていくものに立ち向かった。一人一人の声は小さいけど、集まると強大な力となり強固な壁をも打ち破ることを始めて知った。
「私の地方でも放送されるようになりました!」
こんな喜びの声があちこちから聞こえてきたときの嬉しさったら。
全く見ず知らずの人のために涙することの気持ちよさを始めて感じた。こういう絆もあるんだと実感した。

ぷっすまが曜日をかえて時間帯も深い深い深夜になり時間も短くなった。予算も削られた。スタジオも今までのようには使えない、ロケ弁もなるべく安く、なぎスケの衣装も時前になった。(これはファンにとっては嬉しい誤算になったね。剛の私服が拝めるんだもん)
確かに以前の勢いはなくなってたかもしれないけど、それでも視聴率は安定して取れてたはず。私たちにはわからない、見えない、いろんな事情があって、(呑みたくなくても呑まざるを得なかったのだろうと想像もでき)様々な人間模様があっての、今のぷっすま
ぷっすまを守るために体を張って戦ってくださったであろう、ぷっすまのスタッフの方々。
剛くん自身にも大きな波が押し寄せてきた。でもね、大きく包んでくれる、暖かさに満ちた場所があるから、流されずにしっかり立っていられる。だから、今の草彅剛がいるといってもいいすぎじゃない。なぎスケがなぎスケらしく、自由にのびのびとできるように、そんな空間を準備してくださってるんだから。



SMAP解散しましたが、みなさん爆裂的に個性に満ちた魅力的なメンバーなので、今年は、各々の活躍を楽しみつつ、守るべきはホームで守って、とにかく楽しく楽しく!我々は笑顔ではしゃぐ彼を撮り続けますので、今後もお楽しみに!今年もなぎスケの「ぷっ」すまを、よろしくお願いしやっす!謹賀新年]


演出をなさってる飯山さんの呟きです。
こんな方がぷっすまにいる。守るべきホームだよ。楽しく楽しく彼が笑顔でいられるように。なぎスケの『ぷっすま』をみんなで支えてくださってる。
スマスマが奪われた今、剛のホームはここしかない。ここがあって本当によかった。私も微力ながら、なぎスケの『ぷっすま』を支えていく。
私なんかのか細い声でもいい続ければいつかは届く。愛のパワーをなめんなよ!!



白野ディレクター、末永くお幸せに。そして、これからもなぎスケの『ぷっすま』をよろしくお願いいたします。