yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

市村さんへ

13日市村正親さん観劇

この呟き見つけたときの嬉しさったら、ない。

市村さんといえば
舞台に、ミュージカルに、映画やテレビドラマと、幅広く活躍されて
いろんな名誉ある賞を次々に受賞されてる、日本を代表する素晴らしい役者さんです。


そんな方がね、
剛くんのことを
"やる役すべてを違うものに見せる。
持ってるものがすごい。その心の在り方を見習いたい。
本当にいい俳優。
バラエティーも面白いけどやっぱり俳優だな
高倉健さん風なイメージ。これからがもっともっと楽しみ"
と、いろんな番組で語ってくれてるのよ。

今の若手俳優のなかで一番市村さんが認めている人は?の質問には

草彅剛。

"役者としてありとあらゆる要素を持っている。あんなに出来る俳優を久しぶりに見た"
と絶賛してくださる。



あの大俳優市村正親がよ、
そこまで草彅剛を認めてくださってるの。

そんな市村さんが
ウイを観た。
それだけでもゾクゾクしてくる。
鳥肌がたってくる。


テレビで拝見する市村さんは、温厚でいつも優しく微笑んでる柔らかな印象しかない素敵な紳士。
ひとたび、役にはいれば
その圧倒的存在感でその場を支配し凄みのある役者に瞬時にして化ける。

その市村正親でさえも
ウイのカリスマ性の前にひれ伏したのか。


それとも、まだまだだね、と、余裕で
踏みとどまれたのか。


感想が聞きたい。
市村正親の役者魂がウイから何を感じ取ったのか
どうしても知りたい。




「どんどん進化を遂げている俳優さん。1本1本が違うキャラクター。それってすごいな、と思って。
10年後というのは違う役がもっともっと増えてくると思う」


これは、嘘の戦争で共演した時の、市村さんのコメント。
クランクアップの時には
「僕ももっともっと精進していい役者になりたいと思いますので 是非また共演のほどよろしくお願いします!」
とはちきれんばかりの笑顔で
剛くんとハグをし固い握手をかわしてた。


市村さん、あれからそろそろ3年になりますよ。
10年には程遠い、まだたったの3年です。
いままでの役とはまたひと味もふた味も違う役を
彼は見事に演じきってたでしょ。
もう若手俳優だなんて言えなくなってます。
世界に通用するまでに成長してませんか?


何度でもお聞きします。

市村正親という偉大な役者魂は
この草彅剛の演技に
何を観、何を聞き、何を嗅ぎ 何を発し 何を感じたのでしょうか。



このウイを観たら
同じ板の上でやりたい!
と心底思ったんじゃないですか?


私の好奇心がそれを知りたくてうごめいて
ざわついてます。


いつの日か
舞台での共演を願ってやみません。

その背中で
これこそが舞台俳優だ!の生きざまを
を彼に見せてあげてほしいのです。