yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

最高の癒し番組で思いっきり充電させてもらいました

f:id:yumipon0524:20200105061655j:plain



ウフフ、剛くん、あけましておめでとうございます。
オンエアは1月2日だよー。

相変わらずマイペースな剛くん。
あの声で
「あー、そうなんだ」
って言われちゃ、怒る気持ちも一瞬にして吹き飛んじゃう。
何も知らないこと隠そうなんて意識も、これっぽっちもなくて、
このユルさがなんとも言えないんだよね。




SIMPLE IS BEST

まさにそんな番組だった、
出川哲朗の充電させてもらえませんか。

電動バイクで旅に出て、充電が切れると近くの民家で充電させてもらって旅を続ける。

ただそれだけのこと。

特別な演出なんかまったくなくて、行き当たりばったりといってもいいくらいだから何がおこるかわからないじゃない。
あまりに順調に行きすぎてなんにもないかもしれない。
アクシデント続きでてんてこ舞いするかもしれない。

旅してみなきゃわかんない。

そんな番組だから、出川哲朗さんのキャラクターじゃきゃダメなんだろうな、

と、この番組をはじめて見て感じたこと。

行く先々で、

てっちゃん、見てるよー

って声がかかるの。

てっちゃん、てっちゃん、と、親しみ込めて呼び掛けられて
それにごく自然の流れで挨拶交わしてる出川さんの姿に
出川のてっちゃんは我ら庶民の芸人さんだって確信しちゃったもん。

その旅に
国民的アイドルの、慎吾と剛くんと吾郎さんが数珠繋ぎで参加したんだよ。

イカのヘルメットがあんなに似合うなんて思いもしなかった。



慎吾がバイクに乗るなんて意外だし、
ましてや、あの稲垣吾郎がヘルメット被って電動バイクにまたがるなんてね、想像出来ないでしょ。


しかも、そんな自分を新鮮に感じて楽しんでるのが伝わるの。
生き生きしてるんだもん。
私までなんだかとってもウキウキしてきちゃうじゃないの。

全体通して流れる空気が柔らかいのよね。
優しくて温かくてどこか懐かしくて。
寛げたの。気持ちが穏やかになっていくの。
劇的に盛り上がる場面なんかないよ。
刺激的な場面もないし、強い衝撃も受けない。 

始終、笑いに満ち溢れてて、まったりした、心地よい時間だけが流れていく

大の大人が無邪気にはしゃぐ姿っていいよね。
美味しいものを美味しいと頬張る姿って気持ちいいよね。
そのとき、その場で沸き上がってくる感情のままにそこに居てくれてた。

そして、旅の途中で知りあった、その土地の人との心と心の交流がいいんだよなぁ。



まるっと3時間
私ね、絶対に、とっても優しい顔してたと思う。
まるで菩薩様のような柔和な顔してたと思うんだ。

それくらい、ゆったりした気持ちにさせてくれる、
充電させてもらえませんか。だった。


テレビ観て、こんなに安らいでいられたのも久しぶりかも。

BGMにSMAP曲が流れてる。
剛くんのときには
セロリに夜空ノムコウ、らいおんハート、そしてありがとう、
と、特に、剛くんとの関係性が深い曲。
それだけでジーンとしちゃうじゃない。

テレビ東京さんは
SMAPの解散を知らない。
との説は本当みたい。


www.tv-tokyo.co.jp



www.tv-tokyo.co.jp

そうそう、

300万のジーンズを普通にさらりと穿くんだからね、
私たちファンはもう慣れちゃったけど
お茶の間の方々は絶対目を丸くしちゃうよね。


そして、
私の一番のお気に入りは
この無邪気に戯れるふたり。
癒されるでしょ。