yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ガキ使に新しい地図

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000071-spnannex-ent


www.huffingtonpost.jp



mantan-web.jp



18年の第1部=14・3%から1・9ポイント、第2部=12・8%から1・8ポイントアップし、同時間帯の民放の中で首位。


そりゃそうなるよね。
番組はじまって早々に
国民的スーパースターの草彅剛があの姿で登場するんだもん。
度肝を抜かれちゃうのも仕方ない。

剛くんの変なスイッチが全開になって
テンション高くぶっ飛んでて
思いきりがお見事。
ぐいぐい攻めてきて
あのダウンタウンのお二人もタジタジよ。

ここがね、SMAPSMAPたる所以。底力。
中途半端じゃないんだよ。
単なるアイドルじゃないからね。
歌にお芝居にバラエティーに、すべての分野で常に全力疾走。
だから唯一無二のスーパースターに君臨し続けてるんだよ、今もなお多くの国民の中に。

しかし、剛くん自分でも言ってたけど
久々の地上波で、
しかも大晦日のゴールデンタイムで
あのときのこと、ネタにできるようになったのね、と、私は感慨に耽ってしまった。
なにやってんのよ、と大爆笑しながらも、自然とテレビの画面が曇る。
つーと、冷たいものが頬をつたう。

いきなり黄金伝説の戦国時代生活をふと思い出したわ。
あのふんどし姿も、謹慎明け間もない頃だったから、

"えーー、嘘、そこまでやるの?いくらバラエティー番組とはいえ、
迷惑かけた映画の番宣のためとはいえ、そこまでする必要ありますか?"

て、天地がひっくりかえるほど驚いたし、
不安な気持ちにもなったけど
それもほんの一瞬。

想像を遥か彼方こえてきたから逆に潔くて最高に面白い番組になってた。
それを堂々とやりきる草彅剛のプロ魂を見せつけられて、笑いながらも感動したのよ。

そのときと同じような気持ちの高ぶりを感じなから
とにかく始終笑ってた。

おっと、そこで中居くんネタをはさんでくるんだ。
それ、松っちゃん、返事に困るじゃん。
しかも地図のこと、どう思うのかまで聞いちゃうの?
相手は吉本の大御所だよ。
共演もJ事務所退所してから一度もないということは、触れてはいけないとこなんでしょ、そこは。
芸能界の闇、大人の事情、忖度、、
なのに聞いちゃうんだ。

果たして、台本なのか、アドリブなのか、
アドリブならばさすが草彅剛。
だてに、バラエティーながくやってきてないよね。

めちゃくちゃ緊張してたらしいけど
逆に、あまりに緊張しすぎてたから、あそこまで限界突破できたのかもしれない。
それにしても、緊張しながらも
ココリコさんとは昔『いいとも』でレギュラーを一緒にしていたな、とか、方正さんとは『昔一緒に番組やってたな』とか、『HEY!HEY!HEY!』で浜田さんとお絵かきしたとか、そんな思い出が頭の中でフラッシュバックしていたなんてね、
剛くん、あなたってやっぱすごいよ。


とにかく、インパクト強すぎて、チャンネル変えられるわけない、視聴者心理ってそんなもん。
最初の掴みが肝心だもんね。
そして、つよぽん出たならもしかして香取慎吾稲垣吾郎もこのあとに続くか?
て思うじゃない。
だいたいさ、彼らがガキ使出るって
事前に情報漏れてたし。
だから期待もするでしょ。


にしても、
やってることはアハハ(;゚∇゚)なことなのに、
剛くんの鍛えた裸体に目は釘付け。
パンツ一丁だというのに、その裸体は神々しいまでに輝いてて
私は爆笑しながら
いろんなことが脳裏を過って感無量になりながら、
でも、やはり、まだまだ乙女なので、その肉体にほの字になりながら、
と、なんとも忙しい感情の処理にてんてこまいでした。

最後の最後に3人そろって
マンマン満足ダンス。
絶妙なタイミングでの笛のピーに
お腹抱えて笑っちゃったよ。

やりたい放題、
ベテラン芸人さんもタジタジな3人が愛しくてたまらない。
最高にかっこよかった。
顔は勿論だけどその生きざまがね。
仕事への本気度
攻めて攻めて攻めまくり
守りに入らない姿勢がかっこよすぎるのです。
清々しささえ覚えたよ
この勢いのまま
2020年に突入です!


残念なことに見逃したそこのあなた

『Hulu』にて早くも配信されました。





おおいに見て笑ってください。