yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

なぎスケ!予告動画解禁

これこれ
待ちに待ったなぎスケ!の予告動画
https://youtu.be/DJ2m0kYBCVs



僅か60秒のふたりの世界。
1年と9ヶ月のブランクも
久しぶりに会う気恥ずかしささえも感じさせない
このふたりだからこそ出せる空気だ。
なにより、剛の隣にユースケさんがいる。
ユースケさんの隣で剛が楽しそうに笑ってる。
それがたまらなく嬉しいの。

剛くんが言ったでしょ。

ぷっすまは終わるけど
彅スケにエンディングは無い!ってはっきり。



だから信じて待ってた。

やっと待ち人来てくれた🎵


毎週木曜日に30分番組として
あのふたりが懐かしのバーに帰ってくる。
1998年10月5日、
この日このバーからふたりの長きにわたる歴史が始まって、
そして、2019年12月19日、またここからリスタートする。


ただ違うのは再会したバーが
ユースケさんが始めたシガーバーだってこと。


ぷっすま
"彅スケがお互いにしてあげたいこと"
の企画で
ユースケさんが
剛くんを行きつけの代官山のシガーバーに連れていって
そこでふたりで葉巻を吸ったことあったでしょ。
剛くんにはそのなんとも言えぬ大人の男の味がなじめなかったようで、

「あんまりあれだよね。美味しくないよね。
無いかな....」

って煙たそうに顔しかめてた。

f:id:yumipon0524:20191206051036j:plain

葉巻を選ぶときも
「ユースケさんのほうがいい
これいい、かっこいいじゃん、こっちのほうが。
僕そっちがいいよ」

ってだだこねて、ユースケさんを困らせて
ほんと子供なの。



慎吾に対する甘えとはまた違って
ユースケさんだからこその二人の関係性がいいのよね。


イカ部は、剛くんの持ち込み企画。
ユースケさんは早朝ロケが嫌で最初から乗り気じゃなかった。
あまりに嫌がるから、出発をお昼からに変更したら、今度は全然釣れなくなっちゃって、
だから、早朝スタートに戻したんだけど
ユースケさんのご機嫌とりに、ゲストに、彼の大好きなモーニング娘。えりぽん(生田さん)を呼んだりと、スタッフもあの手この手で頑張ってたんだけどなぁ。




ギターマンへの道も
ぷっすまから始まって
楽屋からいつだってギターの音が漏れ聞こえてきて
そんな剛くんの影響受けて
ユースケさんもギター熱にうかされたのか、かってのバンドマンの血が騒いだのか、
素晴らしいギターを購入したんだよね。
TRICERATOPS和田唱さんも絶賛したサザンジャンボ
でも、そのうち、そのギター売りたいと言い出して番組内でもギター購入してくれる人を募集したりしてた。
その後どうなったのか、ずっと気になってたの。
それがね、なんと、今和田さんの手元にあるんだよ。
トータスさんを通して話があって、
いろんなお店で弾いてみたけど
あれを超えるやつがなかった、と、
ワダソンに言わしめるほどのユースケさんのサザンジャンボ。
剛くんには
かなりの高値をふっかけてきたサザンジャンボ。
それを剛の師匠でもある、
ワダソンが買い取り、
それを持って草彅剛のはっぴょう会に来てくれた。

ギターで繋がった糸は切れることなくさらに固く結ばれてたの。
涙腺ゆるんでくるのも仕方ないよね😂

そして、なぎスケふたりで
番組タイトル曲が出来上がってく。

ななななななななぎスケだ!~🎵


て、ユースケさんがつける歌詞に大爆笑する剛。



そう、これこれ。
この空気感。
これが欠乏して酸欠状態がずっと続いてたのよ。
グダグダ、ユルユルで結構。
サービス精神がなさすぎる?
それもいいじゃない。
周りを気にしないふたりの自然なやり取りが
何故だかとても心地いいのよね。
寛げるんだなぁ、不思議と。
やってる二人も自由だけど
観てる私も自由気ままでいられるの。
全然無理がないの


そんな番組が帰ってくる。

剛くんが、
スタッフは、
寸分たがわず全く同じ
と、言ったよ。


ということは、伊津野さんも一緒だよね?





なぎスケの隣には
大熊さんいてくれるよね?
そして、エガちゃんはどうなる?

ワクワクドキドキしながら

12月19日からの配信を指折り数えて待つ日々です。

こんな待ちぼうけは全然悪くない