yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月27日

剛:俺も読みたいなってのがあってね、西加奈子さんの「サラバ!」っていう有名な作品なんだけど、それ、読みたいなと思って上下巻本棚に。読むと思う、もうちょっと。あっ、でも、ちょっと読めないな、ちょっときになってて。西加奈子さん、この間今年映画でまく子って映画やって取材とかあったりして、対談させてもらったりとかして。そんときに、あんまり本読まないんですけど、「サラバ!」上下巻家にあるので読みます!て約束したんだよ。まだ読んでないんだけど。でも気になる。
慎吾:本は無いな、観たい映画はあるけど
剛:結構先伸ばしになっちゃうからね。ここぞというときに俺も読もうとおもう
慎吾:ジョーカー観たよ。面白かった
剛:みんな大絶賛されてるもんね。観てない。観に行きたいなと思って
慎吾:びっくりした。公開して結構早い段階で映画館に夜中いったんだけど。深夜、終電後の時間、一番でっかいスクリーン、満々席。もうあんなに満席の映画館で観たの、はじめてかもしんない。でもさ、終電後だよ。なにこの騒ぎ。えーー、人すっごくない?
剛:観に行こう。まだ混んでるかな。来年までやりそうだよね、この勢いなら。
慎吾:どうかな、それはどうかな、好きですよ、つよぽんも。あの主役の
剛:みんながいい、いい、言ってて自分のなかでイメージできてて
慎吾:それはね、しないほうがいい。お芝居として、ジョーカーの、ホアキン・フェニックス、彼が、あの、芝居の話を時々つよぽんと僕がする、やっててここ気持ちいいよね、みたいなところが山のように
剛:観に行きます



ねえ、剛くん
中村先生の一冊の読まなかった本の話をおもいだすよ。

読みたいと思って買ったのに今度読もう今度読もうと思いつつ1年が経ちました。
持ち主は読む時間がなかったのでしょうか?多分ちがいます。
読もうとしなかった、それだけです。
そのことに気付かないかぎり、持ち主は何年たとうがこの本を読むことはないでしょう。


はっぴょう会が終わると
舞台の稽古始まるでしょ。その前にはパラフェスだね。そうこうするうちにファンミになる。
まだ情報解禁されてないお仕事もあるんでしょ?
忙しい日々が続いて、
サラバ!
が、中村先生の言う1冊の本にならないか、なんだか不安になってきてます。



西加奈子さんとは
AERAで対談してるよね。
「こんなにセクシーな方やったんや」
ってびっくりなさってた。
西加奈子さんの草彅剛のイメージは

"ユーモアと美しい心が世界を変えるんだ"

だったんだから、驚くはずです。

天使にエロスが共存してるんだもん。

でね、そのエロスが
ジョーカーにつながっていくの。

アーサーを草彅剛で観たい!
て声がたくさんあること剛くんは知ってるのかな。
ファンの願望だけじゃないのよ。
ジョーカーを観た映画ファンの方々がそう言ってるの。
孤独だが純粋で心優しいアーサー
でもあることからとんでもない狂気の顔に変貌する。
笑顔のなかに、悪がある。
そんな男を演じきれるのは
草彅剛さん、あなたしかいない。

こう言われてるのよ、草彅さん。
役者冥利に尽きるでしょ。

だからね、剛くんにはジョーカー
絶対に観て欲しいの。
観れば剛くんのなかの魔物が刺激されて騒ぎ出すはず、間違いない。





慎吾:台風の影響で、幕張メッセでのイベントが中止になってしまいました。残念でしたね。残念だったけど、日本全国各地で被害にあわれた方がたくさんいて、今も大変な日々を送られてる方がたくさんいるだろうから
剛:お見舞いもうしあげます。
慎吾:みなさんね、気持ち的にもすごく辛い時期だろうし
剛:そうだね。大変な方たくさんいて。復旧にまだ時間かかってるところも
慎吾:まだまだ。ほんとうに。全国いろんな場所でだから
剛:また次から次に雨降ったり、台風来たりするんでね、不安なこともあるとおもうんですけど、心強くもっていただきたいですね。で、僕ら出演する予定だったんだけどね、もしもしたら、今日は歌ってたんじゃないかって曲があるんで
慎吾:そうだね。僕らがMCをつとめさせてもらう予定だったのに、1曲歌わせてもらえる感じだった、この番組の歌ですよね。つよぽんが作った。
剛:そう、あるんで、今日は、歌えなかったんで。
慎吾:イベントは中止になってしまいましたけど30周年のBayFMへ、今日は歌わせてもらおうかなっと。




しんつよからのメッセージ
千葉県民として
とてもありがたかったです。
心に染みました。
何気無い言葉が力になります。


みなさんがんばりましょう、
がんばりましょう


力強い言葉が明日への活力になりました。


BayFMのイベントで
パワスプのテーマソングである
しんつよ Be on right!
を歌う予定だったことを知り
中止がますます残念でならない。
だけど、その思いを二人はわかってくれてるから
今日歌ってくれたんだもんね。

剛くんが
パワスプ20周年記念ソングとして作詞作曲した

しんつよ Be on right!

おじゃマップでのふたりの映像がYouTubeにアップされてましたのでお借りします。



しんつよ Be on right!






剛:よかったじゃないですか。
慎吾:よかったですか。なんかギターはっぴょう会のせいか、あまりにもギターが落ち着いていて、こっちがちょっと緊張した。
剛:ほんと?安定感あった?
慎吾:すごく安定感で、なんか、ちょっと変えてみたりとか、さらっとひとりでやってて
剛:成果出てるのかな
慎吾:成果出てるけど、俺のことおいてきぼりすぎな感じ。
剛:すみませんすみません
慎吾:歌い方もAの頭とかちょっとアレンジしちゃって余裕見せちゃってるかんじ。
剛:ごめんなさいごめんなさい。頑張ってます
慎吾:すごいよ、成果ですよ。いつもなら早くなっちゃうのなくて、逆におそいくらいで。
剛:練習したからね。かんばりまっす



剛くん、練習頑張ってるもんね。
リハーサルも絶賛やってて、毎日がすごい新鮮。めちゃくちゃ楽しい。
いい汗かいてやってますって。
その日々の努力が確実に成果としてあらわれて、それを慎吾にほめてもらえて、
最高じゃん。
でも、慎吾がちょっといじけてますよ、さみしがってますよ。
置いてきぼりにされた、って。





慎吾:久しぶりだね。稲垣さんにも会ってない
剛:そうか。ちょっとあれか、忙しいか
慎吾:それぞれ
剛:ななにーもあるけど。後半みんな3人ともそれぞれ。吾郎さんもね、ビストロジョーあるし
慎吾:あれはまだなんですか?僕の好きな写真のミュージカル
剛:あれまだ、もうちょっとですね。今はっぴょう会やってて。ちょっこちょっこね。
舞台:稽古入るからね、そうだね、年末年始忙しくなってくるね。
どこかでみんなでお祝いしたいよね。
慎吾:お祝い?お祝いって?
剛:今年もお疲れ様でしたってさ。忘年会っていうの?そういうの
慎吾:アベマのななにースタッフみんなとやったの、あれは新年会みたいなの、やったよね。レストランで、
剛:なんかすごい高いワインあけていただいたたときの
慎吾:あれ、2019の新年会だったのかな。
剛:ここからいつもかなりはやいよね、年末年始って。
怒涛のようになだれこんでくる。



慎吾のバースデーのお祝いも兼ねた、ななにースタッフの新年会。
www.instagram.com



2019年の新年会と慎吾のお誕生日をおいわいして
あっ、剛くんが新年会をお祝いってつい言ったの、
新年会で慎吾のバースデーをみんなでお祝いした印象が強すぎたからじゃない?
そんな気がしてきた。

ほんとに1年経つのは早いよ。
去年は
剛くんの舞台で私の1年は終わって2019年を迎えたけど
さて、今年はどんな年越しになるのか。
2020年は、
オリンピックイヤー。
素晴らしい幕開けとなりますように。