yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

パジャマ姿の剛くんへ

youtu.be


剛くんのパジャマ姿
爽やかだよね。
ななにーでもやってるけど
いいともでもやってたじゃん。 
普段はジャージ
こういうパジャマ持ってない、楽ですねー
って言ってるけど

自分でパジャマ買いにいったでしょ。
いいともでお披露目したでしょ。
PPAだっけ、パジャマパーティーアソシエーション。タモリさんがそう言ってた。
剛くんも、気持ちいいってまんざらでもなさそうだったけど


やっぱり、ジャージのほうが安心するのかな。

このとっても肌触りのいいパジャマ、今どこにあるのやら。


そして、剛くんの今年の手帳初公開。
赤い手帳。
毎年無印


うん?
晦日にゴミ箱にポイ?
あれあれ、聞き捨てならない言葉ですよ。

自分のblogがこんなときに役立つの。  

えーと、2018年5月のパワスプで手帳の話してるよ。
この年はいつもの大きさのが売り切れてたから仕方なく小さめのサイズのを購入。
そして、
"終わっちゃうんだから新しくいこうぜ!"
と、一年終わったら普通にゴミ箱に捨てる。
周りにわるい人いないし、ゴミ焼却もきちんとしてくれるだろうし、だからいいかな、とおもってきたけど、このラジオで話しちゃったからもしものことがあるといけないから今年からシュレッダーにします。
と、慎吾に宣言してました。

それなのに、ゴミ箱にポイしてるということはよ、

リスナーの私たちを信用してくれた ということになるんだよね😂

と、感動してたら


ここはいろいろある....
45のおじさんだから予定は...
言えないことだらけ.....

などとほざいていらっしゃる。

今が男盛りの草彅剛
まあ、あるよね、あるよね、女性ファンが多い剛くんだからなおさら言えないこと、いろいろあるよね.....

拗ねちゃうぞ
クルミ姫だってやきもち妬くぞ。。



そういえば、人に見られると恥ずかしいから韓国語で書いてるとも言ってた。
見られても俺だけにしかわからない、って。

はぁ、なんだか、胸が痛い。
チクチク突き刺さる痛みが身体中を走り抜ける。

雲の上のお方に身の程知らずの恋をしたんだから、その痛みは
甘んじて受けいれるしかないのよね。
わかってるけど
でも、わかりたくない。



6月10日は、山梨に釣り
12日には和義さんのライブに中野サンプラザまでと、これも、blogにちゃんと書いてた。


船には乗らない
ブラックバス釣り
一番寝たい2時とか3時に出発して
でも、よかった、なんか気持ちよくて。
その日どしゃ降りだったのに、ちゃんとしたレインコートがあって、全然濡れないの、面白いよ。
今まで絶対嫌だと思ってたけど、結構いいんだよ。
そんで、釣っちゃって、俺、50センチくらいなやつ。

と、まあ、慎吾もビックリのつよぽんの釣りトーク


そして、和義さんのライブの話をしはじめて、
慎吾から
"釣りにライブにと、時間あるね"と突っ込まれてたけど、
これは、釣りもライブも置いてきぼりをくらった慎吾の寂しさからの嫌みなんだろうと、私には思えてならないのよ。
そう言いたくなる気持ち私にもよーくわかるもの。


その、和義さんのライブのことは、
最高だった!そこで披露してくれた、"野良猫のうた"がめちゃくちゃかっこよかった。

て、ライブ会場の興奮がよみがえってきたかのようにテンション高く話してて

そんなつよぽん見てたら慎吾もさみしいけど何も言えなくなるよね。


剛くんの手帳には


2月19日森くんの誕生日
2月21日大杉漣さんの1周忌

と、
ちゃんと書かれてあって




剛くんの
人を大事にする気持ちに嘘偽りのないことを
こういう形で知ることができて嬉しいよ。


"漣さんがいなくなってもう2ヵ月ですね。
残された僕らはそのまま時が止まって整理がつかず本当に困ったもんですよ。
どうしたらいいかわからないしさ。
もういなくてずるいですよ。
何度も何度も悔やんで、
どうして、漣さん、早すぎるよって
何度も何度も問いかけて
最後はあの低い声で笑って漣さんの笑顔が残るだけなんだよね。
本当にずるいよ。
またみんなで楽しいことしましょうよ。
僕はまた漣さんとお芝居がしたいです。
ドラマとか映画とか舞台とかやりましょうよ。
そしてまた漣さんが連れてってくれた海でギター持ってさ、一緒に好きな歌うたいましょうよ。
それまでしばらく待っていてくださいよ。"


剛くんが漣さんに語りかけた言葉を
書き起こしながら
どんな思いで
2月21日に
大杉漣さんの1周忌と書き込んだのか、
思うだけでいろんな感情が溢れてきて
心が痛い。


ちょっと感傷的になってきたので

明るく楽しくなるこれを!

3月10日ファンミーティング仙台

このときロトのCMも撮ったの。


YouTube


CM撮影後にね、キャーーとなるような秘話があるのです。

剛くんが慎吾の近くに寄って行きます。
慎吾:いつのまにそんなとこいたの?そんなに俺のそばにいたい?
剛:まあ、いたいけど

慎吾がつよぽんを抱き締める

吾郎:ちょっと、もういいでしょ!

と、しんつよの間に割り込もうとするのです。

ね、萌えポイントいっぱい。


さて、今年の大晦日
知られざる草彅剛でいっぱいの、この真っ赤な手帳
剛くんはどうするんでしょうか?



私には、ごみ箱に吸い込まれていく赤の残像が見えてきます。



最後の剛くんからのメッセージ

「この先どんな未来がここに描かれていくのか
楽しみですね。
真っ白な地図に楽しい未来を描いていきたいと思います 」


はい、そして、剛くんが描く未来の、はしっこでいいから私もそこに居させてくださいね。