yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月13日

慎吾:みなさんこんばんは
剛:はい、始まりました。

から
オープニングトークいっさいなく
曲になりました。
こんなこともあるんだ、珍しいパターンです。

SinTsuyo POWER SPLASH

雨あがりのステップ~🎵



10月のマンテ ~渋滞してる~



剛:雑誌ね、いくつかあるよ。読まないのに捨てようかなと思うけど、たとえば、何年か前にあった、デニムの特集の本とか、あんまり読まないんだけど埃被っててもどうしようかな、と迷ってるの、何冊かあるんだよ、でも、捨ててないな。クルミが噛んでグシャグシャになってるけど、捨ててないな。


剛くんにも読まない本があるんだね。
興味あるから、
読みたいと思ったから買ったはず。
だけど、もう何年も手に取ることもなく放置されたままで埃被ってる。
それでも捨てることもなく、そこにそのまま置かれてる雑誌。


僕の生きる道」の中村先生の話を思い出しました。

ここに一冊の本があります。
この本の持ち主はこの本を読みたいと思ったので買いました。
しかし、今度読もう、今度読もうと思いつつ、すでに一年が経ちました。
この本の持ち主はこの本を読む時間がなかったのでしょうか?
たぶん違います。
読もうとしなかった、それだけです。
そのことに気付かない限りない、5年経っても10年経っても持ち主はこの本を読むことはないでしょう。

youtu.be


剛くんが捨てられないのは
大好きなデニム関係の本だからというのもあるんだろうけど
それでも読まないのは
読もうとしてないのよね、きっと。
私にだって、剛くんに関するありとあらゆる雑誌、買ったはいいけど、全然読んでないものもなかにはある。
買って満足して、そこで終わっちゃうの。
ならば、思いきって古紙回収に出せばいいのに、それは出来ない。だって剛くんが載ってるんだもの。それ目当てでお金払って手に入れたんだもん。
たぶんね、剛くんとも共有できる心の動きだと思うんだ


~健康つよぽん~

剛:僕はほんとにやってることがあって、布団ついて寝るときに、たのしいことを考えて寝る。自分の好きなものとか、そうすると、絶対これいいと思うのよ。例えば、最近買ってまだ開けてないブーツがあるな、とか、雑誌に載ってたあれ、もしかして買えるのかな、とか。寝るときってけっネガティブなこと考えちゃうと思うの。寝るときって暗いし、あいつ、すげぇ、腹たったな、だから寝れないとか、明日早いから、どうしようとか、で、寝れなくなっちゃうみたいな多いから、俺はもっと言うと、横になって、すごい楽しいこと考えるわけ。あれ楽しかったなとか、あいつ面白かったなとか、思いだし笑いするくらいにいろんなこと考えながら、かつ、足の指をこういうふうにやるの。こうやってすりすりすりって
慎吾:あの、このラジオ25年くらいやってんですよね。足の指を出して俺の目の前でこうやるのって言われてもラジオって声しか聴こえないんで
剛:これなんでいいかというと、だいたい風呂入ってるじゃないですか、人間て。入ってないときは嫌なんだけど、入ってると、足の指の間がするするしてるわけ、風呂入ったあとって。足の指がするするしてるなかでちょっと楽しいことやるとめっちゃ俺寝れるわけ。ホテルで
1日め寝れないタイプなんですよ。そんときにあみだした、楽しいこととにかく考えようと。ここは新しい空間だけど、かつ、ホテルだけど自分ちの空間だと思わせるわけよ。そして、指を、こうして動かすとねれるんですよ、俺は。これ、ちょっとね、真似しないでね、みんな
慎吾:なんかさ、椅子にすごいもたれて、スタジオのテーブルの上に足のっけて、ギター抱えてさ、すごい笑顔でさ、口のわきに泡たまってきちゃってんの、なんか。
剛:よしよし、はい
慎吾:最後にドクターつよぽん、健康とは
剛:いい夢をみよう。
慎吾:足の指をすりすりだろ。
いっこも出てないよ、いい夢をみようなんてワード



剛くんが寝る前にすることは?

幸せなことを考えることって確か25ansでも答えてた。

www.instagram.com




それで思い出すのが
さんまさんのホンマでっか!?TV
人を愛することが出来ないって
爆弾発言したの。
それで、
"愛についてよく考えますか?"
と問われると
"僕は寝る前に「今日も一日お疲れ様、ありがとう」と考えるようにしてる。寝る前に電気を消して、ベッドの上に座って、斜め上を見ながら、「まじめに生きているのかな、今日はちゃんと人のこと思えたかな」と。忙しい日々で、どこかで今日も一日が終わったと自分に確認しないと、どんどん時間だけが過ぎていっちゃうから、毎晩30秒だけでも考えるようにしてる。まじめな自分を取り戻す重要な時間"


と、答えたんだけど、

それが、きっと剛くんにとっての幸せなことを考える時間にも繋がっていくのかな、て思った。


それにしても、
剛くんてどこまでも可愛い人。
慎吾にとってのつよぽんの魅力もそこなんだろうな、と思うよ。
だって、

椅子にすごいもたれて、スタジオのテーブルの上に足のっけて、ギター抱えて、すごい笑顔で、口のわきに泡ためながら、足すりすりして一人盛り上がってる
姿
想像してみて。
抱き締めたくなるくらいキュンとする。
そんな小動物みたいな可愛さを目の当たりにして肌で感じたら
たまんないじゃない。





慎吾:いよいよ近づいてきてますよ
剛:ひとつひとつの、僕の、なんていうのかな、ギター弾くっていうことがはっぴょう会に繋がってるんでね、これはいい感じに繋げたいと思いますね
慎吾:楽しみ
剛:ちょっとね、やりますよ
慎吾:これちょっと紹介していいですか。読売テレビアナウンサーの森たけしさん。

すっ、すみません。我々の番組すまたんについてお話していただけたようでスタッフ一同めっちゃびっくりして恐縮しております。また機会が御座いましたら是非ともよろしくお願いします。
とりいそぎ御礼まで。追伸、もうすっかりファミリーですね。

剛:あっ、こちらこそ。いや、まだファミリーじゃありませんけど。この間も僕、台風家族のとき、すまたんおじゃまさせてもらって、僕らはやく家族にならないといけないんですけど、まだ家族になってませんね。ありがたいですね。




そうそう、9月29日放送したパワスプで
慎吾が剛に、
「すまたん行きましたか?」て聞いたのよね。
「すごく長く特集してもらえて」と剛くん喜んでた。

そのことを小耳に挟んだのかしら、

森さんツイートしてました。




パワスプ宛にメールもしてくださってたんですね。

森たけしさんてとても親しみやすくて楽しい方だけど
実は読売テレビのお偉いさんなんです。

ぷっすまの大熊アナどうしてるかな。
熊の助さん...


ねぇねぇ剛くん、
そろそろすまたんファミリーになってあげてもいいんじゃない?

https://twitter.com/5pamsNKIMKK/status/1171546984773115904?s=19
https://twitter.com/5pamsNKIMKK/status/1171546838064697344?s=19