yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

恐るべし、草彅剛

f:id:yumipon0524:20191009000654j:plain

f:id:yumipon0524:20191009000711j:plain

草彅剛
あなたって人は

呆気にとられて、
思わず大笑いしてしまった。

この2枚の写真。
これ、
来年1月上演の舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」
演出の白井さんが、
「そこに立って、怖い、寂しい、そんな感じにして」と
言われたので
言われたままにしただけと
さらりと言ってのけた。

そもそも「アルトゥロ・ウイの興隆」がどんな内容なのか全くわかってない。
白井さんが誘ってくれたから
やります!と返事をしただけで、
音楽劇なのだそうですよ。
と、他人事のように言う。

来るもの拒まず。
自分の仕事は、オファーをいただいてはじめて成り立つもの。
一緒に仕事をしたいと声をかけてくださる方がいるならなんでもいい。

それが草彅剛の流儀だ。

そうそう、進撃の巨人でのカメオ出演
あれも、樋口真嗣監督から
「出てくれないかな」と電話かかってきて「もちのろん、です!」ってふたつ返事で受けたんだよね。

f:id:yumipon0524:20191009012828j:plain


映画「台風家族」は、
本読む前に、
尾野真千子さんも出ると聞いて、やる!とオファー受けた人だ。
役作りもノープラン。
変に準備するより、余白があったほうが
監督の言うことを素直に受け入れられるし。と、
現場で生まれる空気感や勢いを大切にする人だ。


でもね、どんな世界観のなかで自分がどんな役を演じるのか、なにもわかってないのに、

怖い、寂しい、そんな感じで立ってみて

と言われて
この表情ですよ。
このなんとも言えない重苦しさ、
人とも思えぬ底冷えのする冷たさ、
激しさ、哀しみも漂わせ、そして狂気に満ちてる。


この男、何者?
いくら考えても答えは出てこないの。
常に新生草彅剛を見せつけられるから


だから、つまりは、

"今の草彅剛を見よ"


ということです。



今まで感じたことのない僕の世界に白井さんが連れていってくれる

と、剛くんは言ってます。

ごく自然に己の感情のままに身を委ねた草彅剛ほど怖いものはないから
彼の放つ強烈な
"共感させる力"

草彅剛ワールドにどっぷり浸るのも全然悪くない。むしろ、最高の至福の時。

あー、ワクワクしてきて眠れそうにないや。






【新仮面ライダー!?ゼロワン!?】仮面ライダーの変身シーン完全再現してみた!【ディケイド・フォーゼ・ジオウ】 - YouTube


これも草彅剛。

飽きないわ
楽しいわ
そして、ほんとに愛おしい。