yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 9月29日

剛:9月も終わりということでね、いやー、氣志團万博もありましてちょっと一段落はしてるんですが、僕も台風家族無事公開たぶん終えてるでしょう。慎吾は観に行ったんでしょうかねぇ。 観に行ったんでしょうかねぇ
慎吾:あたりまえじゃないですか、小鉄が!
剛:あやしいとこですね、これね。
慎吾:この小鉄!いい加減にしろ、小鉄
剛:そんなとこはありませんね。どうでしょうかねぇ。吾郎さんはたぶんDVDで観たからって行かない感じもしますけどね。
慎吾:行かないって。なんで行かないんですか?
剛:いや、今日29日なんでね、たぶんね、観に行ってくれてるとは思うんですけどね、慎吾も吾郎さんも。ね、みなさんね。
慎吾:おい、小鉄、ご飯出来たぞ
剛:ありそうでないな、それはな。ないな、ないな。
慎吾:小鉄が言ってたのよ
剛:それも無いなぁ観てないな。どれも当たんないという



剛くん、慎吾、ちゃんと観てくれたね。




そして、この2枚目の写真は
f:id:yumipon0524:20190930064409j:plain


つよぽん愛が駄々漏れ。

"つよぽんは俺のもの"
アピールですね。

鼻歌歌いながら
合成し、この完璧な仕上がりにドヤ顔慎吾が浮かんできます。

剛くんはこの慎吾の重い愛をさらりと受け流したかな、いつものように。





慎吾:まじでもう10月だよ
剛:今年の一番はじめってなんだったっけ。ななにーの雅叙園的なやつ?そうだね。
慎吾:1日の夕方5時から。5時じゃないか。時間ちょっと変えてやったのか。
剛:羽織袴でやって

f:id:yumipon0524:20190930001834j:plain

慎吾:歌とかのメドレーからはじまって
剛:クソ野郎のやつ?そうだ。紋付き袴着てたもんね
慎吾:紋付き袴からプロレスラーの人みたいな感じの人につれていかれてアマのっちがラップしてくれて。
剛:そうだそうだ、成志さんのラップだ。池田成志さん元気かなぁ。
慎吾:なんで成志さんを今?
剛:成志さんとだってそのあと家族のはなしPART1って舞台一緒にやってさ、京都1ヵ月。もう最高!成志さんおもしろい。大好き。この間舞台観に行ったよ、成志さんの。劇団新幹線さんの。すごいよかった。
めちゃくちゃラップできないから切れてたらしいよ、成志さん、現場で。できないよ、あんなの。なんで俺にやらせるんだよ、歌手じゃないんだからって、感じで
慎吾:そりゃそうだよ。だって映画の撮影だってさ、僕だって前日にレコーディングして、この曲です。これ明日撮影でしょ、て感じだったということは、それこそ成志さんだって直前にあのラップを渡されてんだよね。
剛:あまのっちも苦戦してたもんね。それからはじまってもう10月ですね。決まってることありますけど、今年まだまだ行きますよ。今年はね、やりますよというか、濃いね、この2年はね。濃いな。ビストロもうまもなくか、ごろーさんのJ_O BISTROは。BISTRO J_Oと、J_O CAFEは。すごいね、2年かぁ。2年な
慎吾:2年どうですか、短い?長い?
剛:濃いね、やっぱり。長いのか短いのかと言われたら、
慎吾:そっちの計り方じゃなくて濃い。
剛:濃いね、やっぱね。なにげにいろいろあるから、台風家族もようやく撮れたのに、こんなことってあるんだ、みたいな。今までそんなことなかったから。でも、公開になってやったぁ。ていう、濃い気持ちだよね。
慎吾:公開出来ないときってほんとに残念だって言ってたもんね。それが公開できてたくさんの方に観ていただけてね。
剛:だから3人の映画も、クソ野郎と美しき世界、あれ、去年だけど、慎吾の凪待ちも吾郎さんの半世界もはじめて新しい地図になってからの主役だったりするじゃん。やっぱちょっと見方違うよね。あっとおもってさ、濃いよね、あっ、そうなんだ。みたいな、さ。
慎吾:舞台挨拶とかいろんなところ行ったんじゃないですか?いかがでしたか?
剛:やっぱいいよ。
慎吾:ぼくの凪待ちは白石監督とずっと二人でだったんだけど
剛:僕も監督と二人で。やっぱりいいよね、舞台挨拶って。特に上映終わったあとの挨拶とか、ネタバレ大丈夫なとき、好きかな。上映終わったあと感想聞いたりとか質問のコーナーとか、だからやめられないなと思うね、映画とか作品ができると。ほんとに気に入ってくれてる方と話すってさ、すごい楽しいことじゃん。地方の番組さんにおじゃまさせていただいて、新しい地図になってから応援してくださる地方局の方がいるじゃないですか。
慎吾:すまたんには行きましたか?すまたんファミリーですか?て
剛:すごく長く特集してもらえて
新しい地図ひろげて、新しい気持ちだよな。
おばあさまで80歳くらいの方で
質問どうぞ、て言ったら
すごいよかったです。最高でした。で終わりなの。嬉しかった。




聞いた?
私はしっかり聞いたよ。
"決まってることある。
今年はまだまだ行きますよ"  って剛くん、はっきりと力強く話してた。
先日、NHKの番組にゲスト出演する情報が解禁されたけど



これだけじゃないよね。
何かが動いてる、そんな予感にひとり胸ときめかせてます。
あっという間の10月。
まだまだ行きますよ、と、やる気に満ち溢れてる2019年。
剛くんが言うように、とんでもない台風に捲き込まれて
一時はお先真っ暗どうなることかと心配したけど
闇から光が射してきて
その光がどんどん広がって明るく足元照らしてくれた。
舞台挨拶も精力的に回って
監督との絆もさらに深まったね。
上映後の舞台挨拶のときの剛くんは
言葉を選ばなくていいから、心からリラックスしてて、
立ち姿の美しさは大人の男性の魅力をあますとこなく見せてくれたし
なのに、5歳児全開の楽しんでる姿は、
可愛いしかなくて、
そこにいるみんなの顔が笑顔で
幸せ空間に身を置けた喜びでいっぱいでした。

"だからやめられない。"

の剛くんの言葉。

私だって

"だからあなたを追うのをやめられない"   のよ。


そして、すまたんさんとのご縁は
ここから始まって


youtu.be



ねぇ、剛くん、すまたんファミリーはどうするの?

https://twitter.com/5pamsNKIMKK/status/1171546984773115904?s=19
https://twitter.com/5pamsNKIMKK/status/1171546838064697344?s=19

次回に持ち越しです笑
まだまだご縁は続きます。