yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 9月22日

慎吾:9月22日
剛:おっ、今日で新しい地図2年目だ。2年経ったんだね、これね。3年目に突入ってことですね、これね。そういうことだね。しかも今日はファンミーティングの詳細がもう出ててる?出ててる?出てますね。
慎吾:朝の10時に詳細が
剛:ね、今日は記念すべき日ということでSinTsuyo POWER SPLASHも盛り上がっていきたいと思いますね
慎吾:おめでとうございます。乾杯
剛:乾杯。いいですね、乾杯
慎吾:パリにいたのか
剛:そうだね、去年はパリにいて、今年はじゃあ、東京ってことですね。いいじゃないですか。


ファンミーティングの詳細出ました。
contents.atarashiichizu.com

千葉を皮切りに福岡、大阪、東京 静岡 そして北海道と6都市17公演

そして、パラ駅伝が3月15日と決まってるから
なかなかにハードスケジュール。
それでも、こんなに楽しみにしてくれてる。
youtu.be]

つよっちゃまにごろっちゃま、2回目のファンミーティングでも大活躍するのかしら笑
この二人のあまりのパワーにしんごっちゃまたじたじで、さすがの慎吾も出るタイミング見つからないよね。
どんなパフォーマンスみせてくれるのか、ほんとに楽しみ。 
会場全体が一つになるんだよ。
あのなんともいえない高揚感は、その場にいないとわからない。
それを体感できる感動をまた味わいたい。


そしてね、この発表を9月22日にあえてした意味を思うと目の奥がツーンとしてきます。
新しい地図は2年前のこの日に産声をあげました。
今日は2歳のBIRTHDAYです。



1歳のお誕生日は、3人はパリにいました。
3人で乾杯しながらたくさん語り合ったね。



そのときのこと、詳しく書き残してくださってるblogがあります。
ameblo.jp

いろいろと込み上げてくるものあるね。


youtu.be


剛:ここにきてやっぱり自分の選択って間違ってなかったんだなって思う。いろんな選択肢がいっぱいあったじゃん。だけどあの僕等ってさ、今はもうグループじゃなくて一人一人だと思うの。でもそれは何度も言うけど、慎吾がそっち行くからとか、吾郎さんがそっち行くからとかじゃなくて、たまたま一緒だったっていうか、そこはなんか前と違うというか、一人なんだけど一人じゃないっていうか、その感覚は初めてこの一年、不思議じゃない、これって。
そう 僕ら三人だけが新しい地図じゃないし それがグループ名じゃないし。
やっぱりあくまでも僕等 一人一人なんだなっていう意識もあるけど なんか新しい地図なんだな みたいな 不思議だよね だってうちら三人で 新しい地図でーす なんて言わないじゃん。




この日からまた1年が経ち、アイデアと愛嬌を武器に心をこめて、心を打ちながら
3年目に突入です。

剛くん、以前こんなこと話してるんだよ、覚えてないよね

"旅行ね。うちらも新しい地図のちょうど1年の時にはパリにいたからね。3人で夜トークしたけど、あそこの一番最初のムービーで、“武器はアイデアと愛嬌”っていうところに、ルーブル歩いてるんだよね。だからもしかして2年後か、来年9月はインドにいたらまたいいね、行ったことないしね"


youtu.be


でも、I LOVE 港区、の剛くんは東京にいます。
ギターはっぴょう会の準備に追われてるはず。
吾郎さんも舞台真っ最中で東京にいます。

そして、慎吾は、去年はパリ
今年はイタリア。

www.instagram.com

華やかな場所がほんとによく似合う。



慎吾:そろそろ僕つよぽんにいくらか払うんで僕のトレーナーみたいになんかいろいろやってくれませんか?
剛:いや、全然
慎吾:毎月いくらか払うから、食事これとったとかそれこそライザップみたいにいちいちつよぽんに写真送るんで、そしたらその返答をさ、この食事はちょっとダメですね、気を付けてくださいみたいな
剛:全然。あの、全然出来ますよ、うん。やっぱりね、体調管理大事ですからね。食べるものと飲むもの、これもう、だってそれ人間の基礎じゃないですか。
慎吾:それはなんですか?その今飲んでんの。なんですか?
剛:これも体にいいんだよね。
慎吾:僕のここの、ほら、絵描いてきたから僕の指とか手についてるこの絵の具と同じような色してますよ
剛:これはメイプルシロップとかレモンとか入ってるから。レモンとかっていいのよ。やせるって言うにはいいすぎだけどレモンてさ、昔からビタミンがあっていいって言われてるじゃん。いいのよ、やっぱり、レモンって
慎吾:へー、なかなか見ないよ、その色の飲み物飲んでる人
剛:これなんか体にいいんですよ。
慎吾:それは今買ってきたんですか、それとも。うわ、また来た、絵の具だよ、アクリル絵の具だよ。もう1本でてきましたよ、バックから。
剛:だから今日は計算してるんだよ、1日で。これ何をかましていこうかなって
慎吾:これは何色ですか?
剛:これはナッツだよ。あなたが好きなナッツ。ナッツを擂り潰してるのみものなのよ。ココナッツって書いてるじゃん。カロリーはあるよ。だけど液体だから内蔵が休まる気がするの。わからないよ。固体じゃないから。
慎吾:消化するにも体に負担がかからない。
剛:痩せるのは食べたり飲んだりすること気を付ければいいんですよ。あの、夜遅く食べたり飲まなかったら
痩せていくんで。よく言うじゃないですか。寝る前に食べたり飲まないほうがいいって。そんな感じで
慎吾:わかる。皆が言ってることやればやれば
剛:絶対食べるでしょ。だから太るんだよ。なんで?それで眠くなって寝たら太っちゃうよね。
慎吾:すごい我慢してたはずなのに、夜中に、限界、やべぇ、腹へった、みたいな感じで、なにか、ガッと食べちゃって、あーうまかった。なんかすっげぇ、眠い、みたいな感じで。それ、絶対わかってるんだ。 寝る前のラーメンとか、やってるひとはやめたらちょー痩せるよ。
寝る前のラーメンなんてね、とんでもないうまそうだね。
あれはね、魔のあれがね、魔力があるよね。たまにいいんじゃない、たまに。



慎吾からの
専属トレーナー依頼に胸キュンキュンしたのは私だけじゃないでしょ。
もうね、
ほんとにやって。
それを剛くん、YouTubeで逐一配信してほしい。
慎吾の健康管理
剛くんがやらないで誰がやるの?

氣志團万博のとき
"痩せたり太ったりしてる香取慎吾でーす。"
て、自己紹介したんでしょ。
吾郎さんがそれを受けて
"ずっと変わらない稲垣吾郎でーす。"
"ジーパン大好きつよぽんでーす"


この流れ、うまいわ、さすがだわ。


慎吾も気にはしてるんだから
ここはけんつよ先生が慎吾のためにビシッと指導してリバウンドしない体を作ってあげなきゃ、ね。
報酬は慎吾の変わらぬつよぽん愛。
それがあればなんにもいらない。

確かに
寝る前のラーメンはおいしいのよ。
夜中に食べるって
罪悪感あるんだけど
誘惑には勝てない。
わかる、その気持ち。

そして、健康つよぽん
謎の健康ドリンクを飲んでるようです。