yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

タモリさんと台風家族

f:id:yumipon0524:20190920001003j:plain

このサイン入りポスター見たとき
思わずにやけちゃった。
ほら、タモリさんがいらっしゃる。


いいともが終わり
剛くんのお正月話が聞けなくなった。
SMAP×SMAPが終わり
タモリさんがビストロSMAPに来ることもなくなった。

中居:あいつ友達ですか?黄色いの
タモリ:黄色は友達。俺は友達だと思ってる。向こうもそう思ってるみたい。
中居:草彅に聞いたら、"友達だよ"って言うから、"タモさんて友達?タモさんだろ?"て言うと、"わかんないけど友達なんだよね。"って。草彅いらないですか?
タモリ:まあ、いた方がいい

こんな話も聞けなくなって
そんな話を嬉しそうに聞いてる中居くんの姿も見れなくなった。



禁酒もういいよ。
今日から解禁だよ。


5年ぶりに飲んだビールの味は格別だったよね。


いつだって剛くんの気持ちを思い、その先を見据え、道を開いてくれたタモリさん。


そのタモリさん宅にむかうところをFRIDAYされたり、
タモリさんに見送られて森田邸を去るところを記事にされたりもした。

そんな二人のオフの姿を、ありがたや、と
ひそかに楽しんできた。


でも、ジャニーズ事務所を退所し、
新しい地図のファンサイトを立ち上げ、そのなかで活動しはじめてから
だんだん二人の交流が見えなくなってきたんだよね。
お正月には、
AbemaTV「ななにー元旦スペシャル」を配信をするようになったから、
タモリさんお手製のおでんやカレーを食べながら食っちゃ寝、食っちゃ寝して、一年間走り続けた体を休め、また一年走り抜けるパワーを充電することも厳しくなっちゃった。

~そのタモリさんの味にチャレンジしたのがこれ。

youtu.be




どこからも口元緩むような話が聞こえてこない。
噂でさえも流れてこなくて正直寂しく思ってたの。


そんなときに


家族と思えるような芸能界の知り合いは、
タモリさん!と答えてたよ。
タモリさんとよく飲みに行くんだけど一緒に歩いてると坂道について語り出して困る。
だから右から左に流してる

って、
台風家族の番宣も兼ねて、剛くんが
おはようコールABCという関西地区の情報番組に出たときに話してたよ、と

お友達が教えてくれた。


ローカル番組だからってそこまで話して、タモリさんの耳に入ったらどうするんだろうね。
正直すぎてひやひやしちゃうよ。
でも、父息子だから、たいしたことじゃないか。笑笑


もう、涙がドバーーー。

今でも繋がってた。
お酒も飲みに行くんだね。
一緒に散策もするんだね。
坂道についての蘊蓄にややうんざり気味かな、剛くん。
でも、
坂道といえば
剛くんも「SMAPがんばりますっ!!」
で、目黒区49の坂走りきったじゃない。
だから、思い入れも強くてタモリさんの坂道談義に共感できるとこもあるんじゃないの?
と、思いつつも、
いやいや、なかなかのあまのじゃくなとこもあるからな。
あまりにもきつすぎたから、もう二度とやだ!て思ってるかもね。
おじゃマップの、おじゃーマップの企画にNG出したように(;゚∇゚)


とにかく、
タモリさんとの関係が現在進行形なのがわかって嬉しいの。ばんざーい🙌





いい意味で夢はもってない。




ほら、ここにもタモリさんがいた。


タモリさんは

夢があるようじゃ人間終わりだね。
夢のために生きろっていうけど、それじゃあ、夢が達成されるまでの期間が意味のないつまんない期間になる。
夢が達成されなかったらどうなるんだい


と。


ね、

タモリさんの考え方剛くんにも受け継がれてるでしょ。


 
剛くんの怒濤の呟き。












ユーチューバー草彅チャンネルでも

【ついに!】本当の妹を紹介します。料理上手な妹の手作りアレンジそうめんをいただきます!【台風家族】 - YouTube



youtu.be



彼がこんなに必死に宣伝するってこといままで無かったでしょ?
少なくとも、私の記憶のなかでは
自分のことよりも、慎吾のこと、吾郎さんのことを優先してた。
周りの人の幸せは自分の幸せ。
いいひと優二くんの姿が剛くんと完全に重なって
焦れったくもあった。
もう少し自分を全面に出してもいいんじゃないの。
映画だって公開したら
お客さんに観てもらえたら
それで完成。
深追いはしてなかった。
あっさりしたもんだといつも思ってきたけど
今回はいつもと違うぞ。
お蔵入りを覚悟した作品
3週間の限定公開。
だからこそ、
1日1日
1回1回の上映で
一人でも多くの人に観てもらおう、観てもらいたい、
その気持ちをこんなに強く押し出してくる草彅剛の姿。

今を必死で生きてるね。

向上心のない人だ。

タモリさん、彼は終わりの始まりを見つけたようです。


台風家族
9月26日までの公開です。
ばかだな
くだらねぇ
ありえん!
こいつ、最低
ゲスすぎる。
でも、なんかいい。
家族、そこにいてくれるのが当たり前すぎてその存在の有り難さを忘れてた。
親の愛情って底なしなんだね、としみじみ。
実家に帰って父ちゃん母ちゃんに会いたくなります。



心の中に爽やかな風が吹いてきて青空ひろがるはず。

ぜひとも劇場でご覧になって確かめてください。



taifu-kazoku.com



26日までの限定公開です。



人生最高だぜ

f:id:yumipon0524:20190921063439j:plain


この瞬間を一緒に劇場で感じましょう。




是非