yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

氣志團万博に3人の麗しき男たち。

9月15日、千葉県袖ヶ浦海浜公園に、3人の天使が舞い降りた。

燦々と降り注ぐまぶしい光は圧倒的でありながらも元気で明るくそして優しい。
そんな光を身に纏って微笑みながら彼らは現れた。


AbemaTVで毎月第1日曜日の17時から生配信されてる「7.2新しい別の窓」という彼らのレギュラー番組。
その番組に氣志團が出演したとき、翔さんが
氣志團万博出演をオファー。
Instagramにも
「いつかお三方の氣志團万博ご出演叶いますように」


www.instagram.com

その約束を果たしに彼らは千葉にやってきた。

氣志團との約束を果たしたぞー」
草彅剛が拳をあげる。
割れんばかりの歓声があがった。
"大空のもとでの、この一体感に身震いした"
と、その場にいたフェス初参加の友達が、思い出しては声震わせて私に早口に捲し立てる。



TLに流れてくるのは

SMAP
本物だ
存在したんだ
オーラすごい
SMAPだー

いまだに感動冷めやらぬツイートが後をたたない。


私ね、その呟きを見ながら
彼らはもうSMAPじゃないから。
新しい地図稲垣吾郎だから、草彅剛だから、香取慎吾だから
と思ってどこか冷めた目で
次々とあがってくる興奮と歓喜に満ちたツイートを読んでた。

いやいや、彼らはリスタートしたんだよ
過去はすべて置いてきたんだよ。
もうSMAPじゃないんだよ。


そうおもいながらも

決してSMAPを忘れた訳じゃない。


2016年12月31日SMAP中居正広
しんごーー
剛ーー
ごろうーー
木村ーー
SMAPーーー
じゃね、バイバイーーー

youtu.be



あのときの叫びは今もなお耳に残って離れないし、ふとした瞬間に思い出しては
なんとも言えない痛みが体中を突き抜ける。

自分は前ばかり向けない。自分の足跡を確かめながら前に進みたい、寄り道も道草もしながらゆっくりしっかり噛み締めながら進んでいきたい。
と語った、SMAPリーダー中居正広


だけど、新しい地図を広げた彼らは立ち止まってない。
振り返ってもいない。
未知の世界に足を踏み入れ恐れることなく一歩一歩地に足をつけて、新境地を開いてるじゃない。

だからSMAPとして見ないで。
新生稲垣吾郎草彅剛香取慎吾なんです。


そんな思いがふつふつと込み上げてた。

だけどWSで
3人の登場を見たとき



せりあがってきた瞬間のあの神々しいまでの輝きは
まさにSMAPだった。
海風が吹いて純白の衣装の裾をなびかせ、後ろ向きののセンターの慎吾が振り返りながら笑って
"氣志團万博ー踊ろうかぁーーー"
って叫ぶ姿は木村くんだ。
そして、その木村くんを彷彿させた慎吾の、ソロダンスからの剛ソロからの吾郎さんの流れは
私に
否応なく、FIVE RESPECT の記憶を呼びさます。

www.dailymotion.com


SMAPじゃない
新しい地図の3人だ
とこだわり続けた私なのに
"あなた、やっぱりSMAPを求めてるじゃない"
と、内なる自分からストレートに突きつけられて、動揺した。
現実から目をそらしてたのは私の方か。


SMAPを忘れることなんかできるわけないし
求める気持ちを押し込めることもできない。

だって今の草彅剛が私の前に存在するのは
SMAPという場所があったからこそ。
もともとSMAP
なんだもんね。
そこで得たたくさんの積み重ねが草彅剛を作り上げた。
今がどうであろうともともとSMAP。そもそもSMAP。そこは揺るぎない事実。

そのSMAPを礎として
さらに進化していってるのが今。

SMAPだからこその草彅剛に香取慎吾稲垣吾郎

SMAPじゃない、今もSMAP
とか、
いや、
今は新しい地図だとか

へんに拘り持ってるのは私の方なのかも。


どこにいようが

草彅剛は草彅剛だし
稲垣吾郎稲垣吾郎だし
香取慎吾香取慎吾

そんなの関係ねぇ、だよね。
だって、彼らはもう違う次元に進んでるから。

翔さんのInstagram
10枚目に楽屋暖簾

稲垣吾郎さんへ
草彅剛さんへ
香取慎吾さんへ

一人一人の名前に、氣志團より

翔さんはわかってくれてる。
ありのままの彼らをちゃんと見てくれてた。
ここにも愛が溢れてた。

www.instagram.com



氣志團万博での
剛くんのダンス。



SMAP時代となんの遜色もない。
キレがよく、ひとつひとつの動作がしなやかで柔らかで美しく、それでいて強い。


ライブに行きたい。


   ~アイシテマース!~

あーあの日がよみがえる。