yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

つよ台風接近中

8月23日は
次から次に情報が飛び交い
追いかけるのに大変な1日でした。


朝、産経新聞を近くのコンビニで買い求める。
電子版もチェックする。

"人は出会う人によって変わる"

剛くんのこの言葉に、経験した者でしかわからない重みを感じたの。
人は、己を強くもたないと、どうしても周りの色に染まってしまいがち。
どんな人に出会うかでその人の人生は変わってしまう。
普段何気にすごしてたら見えてこないことが
大きな転機にさしかかったとき、目の前に叩きつけられて、気づくことがあると思うんです。
草彅剛さんは、環境が変わって、人としても一段と大きく深くなりましたよね。
おおらかでゆったり感が増してきた。
余裕さえ感じる。
いつまでもグチグチ言ってるちっちぇ奴は
私たちファンの方。
もっと大人にならなきゃ、成長しなきゃ、剛くんに置いていかれちゃうよ。
と、なにかにつけて思うわけです。

www.sankei.com

角田陽一郎さんがラジオで剛くんとの対談について話してると情報が入ります。

これだこれだ。
渋谷のラジオ


note.mu


昨日の夜遅くに新しい地図の草彅さんと対談を都内某所でしてた。
テンション高くなって中身も面白くて、すごい盛り上がって、
草彅さんとは、金スマのゲストで2、3回お会いしたことある。実は15年ぶり位にお会いして、対峙して一緒に写真取ったり映画の話をした。
草彅さんがすごいテンション高くて
1本満足バーのCMの感じのまま、取材ルームに乗り込んできて、はい、始めましょう!な感じでテンション高く映画の話をした。

草彅さんと週間プレーボーイで話したんですけど映画「台風家族」が9月6日に公開なのでそれにあわせて2日の発売日と9日の発売日2週にわたっておおくりする草彅さんとの対談。普通は1ページの企画なんだけど今回は2ページでやっていただける、そんな感じの対談。
草彅さんにもどんな映画がMovingMovieなんですか?と聞くと
即興で、これです、これしかない。幼稚園の時に観た。いまだにどんな作品で自分が演技しててもその映画のイメージが残ってる、て言ってました。
その映画なに?気になりません?気になった方は週間プレーボーイ買っていただければ、2日、9日どちらかでその話が出ると思います。
台風家族観させていただきました。面白いです。笑える映画です。むしろ、めちゃくちゃ笑ったほうがいい。ほんとに笑った方がいい。笑えば笑うほど後半でウルッとさせてもらえるから、というような、映画です。ということも草彅さんと話してます。


www.instagram.com

なんだろ、剛くんが影響受けた映画。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」かなぁ。
それとも、
「キル・ビル VOL.1」?
なんだろ、なんだろ、
週プレ買うしかないよね。
だって、立ち読みするにはかなりの勇気必要だよ笑
テンション高くなって楽しくて仕方なかった対談。
ハイテンションの剛くんは饒舌だし、どんな話になってるのか楽しみです。

www.instagram.com


Instagramにアップされた、2枚の写真からも
二人がとても楽しんでる感じが溢れてるじゃない。

あっ、そうそう、
角田さんて、金スマの、チーフディレクターなさってたんだよね。だから金スマの話がでてくるのか、と、一人納得しながら、中居くんとのエピソードがチラッとでもないかな、なんて淡い期待もしちゃいます。


そして、朝日新聞の夕刊を買い求め
後日配信されるより詳しいデジタル版にワクワクしつつ

digital.asahi.com



紙面を読んだ。
あー、この人らしいな、と、物凄くうれしくなった。その考え方物事の捉え方生き方が好きなのよ。
適当でいい、お気楽でいい、って言うのは
手抜きをする。ということじゃないの。
肩の力を抜くってこと。力んでばかりじゃいいことないよ。てことなのよね。
がむしゃらに突き進むのも大事だけど、いつもそれだと無理があるってことわかってるんだよね。
そしてね、"日本映画界は優れた技量を持つ俳優を一気に3人も獲得した"
ライターさんのこの文がすごく嬉しい。わかってくれてる人がここにいた。
そうよ、日本の映画界は、ドラマの世界もそうだけど、役者草彅剛をもっともっと大事にすべき。
将来日本の映画界を背負ってたつ才能を潰すようなことはしないで、粗末にするな!と言いたいんだよね。
世界への扉を閉ざすようなことだけは絶対にやめて。
解放して
柵から解き放して。


ほら、もっともっと映画に出てほしいって彼らを求めている人がここにもいるよ。


とまあ、自分自身に熱く語ってたら
ユーチューバー草彅さんが
動画をアップ。

youtu.be

ちょこんと顔出してるクルミちゃんがかわいくて
自由気ままな剛くんは、もっと可愛くて
つまみ食いを共有してる、この父と娘が微笑ましくて、そして、
ごく普通の家庭に普通にある材料を使って簡単で美味しい料理法を教えてくれるんだもんね。
楽しいし役に立つし
あー、幸せ

と、心地よくふわふわ、ふわふわしてたら


舞台挨拶のお知らせ来てた。

(9月4日ジャニーさんのお別れ会、吾郎さんが慎吾も剛も仕事があるから行けないみたいな話をしたときいてたけど、これね、この舞台挨拶だったんだ)

もしかして、もしかして、無理だろうと諦めてた
初日の舞台挨拶、期待してもいいですか?
て、私泣きそうになった。

ウルウルしてたら


またもや、強烈な癒し動画。
海辺で彼女と戯れてました。
波の音が穏やかな時を刻んでくれます。


高ぶってた気持ちも落ち着きました。

草彅剛で始まり草彅剛で終わる1日に最高の幸せを感じてます。


剛台風、まだまだ勢い増していきますよ。
しばらくは留まり、各地を横断していくはず
たしかな爪痕たくさん残して。


おまけ

わあ、これ、どこなんだろ。都内かな。大阪消防局?
衣装展示いいなー。