yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 8月18日

剛:夏真っ盛りですね。みなさん、どんな夏をお過ごしでしょうか。ぼくたちはイベントがあるんでね、イベントにむけて頑張ってますよ
慎吾:頑張ってますか?
剛:氣志團万博にむけて頑張ってる途中じゃないですか。
慎吾:頑張ってる?
剛:8月頑張らないといつ頑張る?かきいれどきですよ、8月は。夏なんでね。2019年の夏もあっという間に終わっちゃいますからね。タイトタイトでつめていきましょう
慎吾:最近バーベキューしたいとか言わないですね、昔よく
剛:あのね、今年暑すぎる、ちょっと。バーベキューするなら避暑地でやりたいね。避暑地で。海に行っても日陰でビール飲んでいたいね。海とか入るんじゃなくて。ちょっと現役退いたから、遠くから見守ってたい、若い人たちを。何いってんでしょうかね、現役バリバリですよ、私は。ついてこい、ついてこい、そこの人。寝てんじゃないよ、起きてないんでしょ、あんたたちは。起きてても眠ってるような人間か。俺だ俺だ俺だ、タカトシ?俺だ俺だ俺だ。
慎吾:草彅剛の全然こころにささってこないコメントばかりでした。


バーベキューね、
慎吾ったらこの季節になると
決まって、つよぽんのバーベキュー事情が気になって仕方ないんだよね。
一緒にしたいくせに
一緒にしよう、って素直に口に出せないんだから。
剛くんだって
毎年のようにこのパワスプでバーベキューやりたいやりたい、といい続けてるけど、
時間的に無理だとわかっていながらも希望をもちたくてやりたい、やりたい、と言ってきてるんだよね。
コンサート中にどこかでバーベキューやりたい、
でも、企画はできないから。先頭になりたくない。
慎吾やって。
て、そんな時もありました。

ごく最近でいえば、
ななにーでバーベキューしたね。
そこで、ギターはっぴょう会やるって剛くんからの
突然のお知らせに嬉しさと同時に、チケットとれないよーー!
無理だよーーって悲痛の叫びがあちらこちらから沸き上がった。


おじゃマップでも
クルミちゃんも一緒に慎吾とバーベキューしたでしょ。


ほら、山のあなたの撮影中にも、バーベキューパーティーに慎吾がかけつけてくれたじゃん。
なんで慎吾がみんなとお疲れさましてるんだろ?て誰も不思議に思わないの。
当たり前のようにそこにいて、全然違和感感じないし。和気藹々としたいい雰囲気だったよ。

そんな剛くんが
海よりは避暑地で。とか、
日かげでビールだとか、すっかり守りの体勢にはいってしまって
そうね、この暑さのせいね。
ここ最近のムシムシする酷暑が剛くんに健康第一の姿勢を貫かせようとしてるんだわ。
無理は禁物。一歩も二歩も下がる勇気も時には必要になります。

でも、現役引退だなんて冗談ハンバーグだよ。
そんな寂しいこと言わないで
一生現役でしょ。
おじいちゃんになってもバリバリの現役でしょ。
ついてこい、ついてこい。
そうそう、若い人を引っ張っていってね。




慎吾:この番組ハレンチだったよね。
剛:そうだね、昔はね、エロロケ姫とかあってね。即興でね、やってましたからね、おパンティがとか、
慎吾:そんなレベルじゃないよね。
剛:そのままの感じでやってましたからね。
慎吾:今知らない人からしたらびっくりするくらいのラジオでしたからね
剛:ちょっとずつ、PTAの方がうるさくなってきたのかな。PTA会長がこのラジオけしからん、自由にやりすぎだて感じで少しずつ少しずつ、コンプライアンスというんですか、こういうのが
慎吾:自分たちから控えようって感じはなかったですよね。いつの間にか気付けば控える形になっていった感じ
剛:生放送とかでもやってましたからね、今思えば。よくそんなことやってましたね。



昔はね
そうね、エロかったね。
ラジオだからってのもあってか、
アイドルなのに、普通の男の子なら誰でも興味があるよね、みたいな会話がごく自然に言葉になってた。
しんつよ、この二人だからついそうなっちゃうってのもあったのかな。
エロビデオ何本くらい持ってるの?とか
アイドルらしからぬ話も普通にしてたし。


エロロケ姫はね、
このコーナーのレポ見つけました。
blogお借りします。

405smap.cside.com


こんな感じだから
PTAが騒ぎ出すのも仕方ないのかな、とは思うよ。
だってクレヨンしんちゃんのぷりぷりザエモンとか、ぞうさんなどなど、そしてね、ミサエと呼び捨てにしてることにまで教育上良くないとの苦情殺到するほどの世の中だよ。
だから、面白いんだけど、
自分の子供には聴かせたくないかな、とか、でも、
あんまりお行儀よすぎても面白くないよね、ラジオの良さが消えちゃうね
とか。
いろんなコーナーが出来ては消えていき、そして今の形で落ち着いております。





慎吾:つよぽんはごろーちゃんと同じ歳なんでしょ。
剛:今はね。えっと、だから、4カ月くらい。そうなんだよね。そう、慎吾のほうが歳が近い気がするんだけど、実は吾郎さんのほうが歳が近いんだよ。不思議だよね。つよしんごろうですか、不思議だよね。


そうなのよね。
剛くんて吾郎さんとのほうが歳が近いの。
ほんの短い間だけど、同じ歳になるわけだし。
なのに、剛くんは吾郎さんとよりも慎吾とのほうが距離が近いし
そんな二人を見てきてるから
私もつい慎吾といちばん歳が近いのは剛だと勘違いしちゃうの。
若い頃からどこか大人びてて
女の子ともほどよくお付き合いしてうまくやってたものね。
まだ子供子供してた剛くんには
吾郎さんの醸し出す空気を思い切り吸えなかったのかな。慎吾と一緒にいたら、息苦しくなくてどこにでも羽ばたけると信じてたのかな。
無邪気でいられたのかな。




剛:最近は日傘が必需品になりましてね。クルミの散歩いくとき、日傘さしながら、で、リード持ちながら、そして、ちっちゃいうんち袋とか持つから手いっぱいになるわけよ。それでクルミがさ、頑固で私は自分の散歩道こっちだ、パパの言うこときかない、て感じで、戦争だよね、朝、暑いのに、リード持ってカバン持って、カバンをたまに傘にかけて、言うこときかないと、だっこするしかないって感じで。汗だくですよ。チョー犬怒鳴る。



youtu.be


まだ帰りたくないとここでも戦争勃発中。
頑固なクルミちゃんに意外なほどパワーがあってパパも手こずってますね。
そして、日傘。
稲垣吾郎さんの代名詞ともいえる日傘。
でも、剛くんだって、わりと日傘は愛用してるんだよね。日焼けには人一倍気にしてるお方でもある。



慎吾:オートバイ乗ってますか
剛:のってますね、夜結構乗ってる。昼間は暑いんで。しかも僕のバイクは古いから冷却装置がついてないんですよ。
慎吾:冷却装置ってなんですか?新しいのにはついてるものなの?
剛:だいたい付いてますね。中に内蔵されてるわけよ、エンジンを絶えず冷やす。エンジンは股の下にあるから。僕のは冷却装置がついてないから走ってないと地獄なの。止まるとほんとにやばい。だから昼間は乗らない。朝早いときか、夜。チョーきもちいい、今。走ってると暑くないのよ、風が。ほんとに気持ちいい。
都内ってしかも渋滞じゃん。バイクいいっすよ。
二輪は中型もあるし一週間くらいでとれるんじゃないですか?
大型はちょっと時間かかるけど、いいと思いますよ


バイクといったら
これしかない。
www.instagram.com
いつ見ても何度見てもかっこいいものはかっこいい。
本物のかっこよさは飽きないね、色褪せないね。
ずっと見ていられるね。本物の持つ魅力にはかなわない。

大型の免許取得に
ゴミ記事にいろいろ書かれました。
あることないこと、よくもまあ想像力の豊かなこと。
怒りを通り越して呆れたけれど。
今でも笑えないけど
でも、笑い話にしましょ。
てこずったのは事実なんだろうから、さ。




しんつよミュージックセレクション
今週はつよぽん
斉藤和義さんの
引越しという曲を。

結構好きでしんみりしてるんだけど昔の感じがして、これはいいなと思って。

慎吾:あんまり僕聴いたことないんですけど、斉藤和義さんの曲って詩の内容とか、こういうものがあるんですか?
剛:それがないんですよ。それがおもしろいの。いろんなのがあるから楽しめて。
これはちょっと僕が思うには、和義さんが妄想で書いたんじゃないかな、それと、自分のもしかしたら
経験もあるのかな。引っ越してきて彼女と別れた経験があるのかなと思って。はじめて引っ越してきたところに彼女が来てせまい部屋なんだけど、彼女がいるからそのせまい部屋が海の景色に見えたりして、そこの部屋から最後出ていく引っ越しがあるの。そのときには彼女がいないんだよ、多分。でも、最後の夜ひとりで寝てんだけど、彼女が来たことを思い出してるような
慎吾:一本の映画みたい
剛:そうそう、ストーリーがあって

youtu.be



慎吾:曲作ってますか?最近の新曲はいつごろ作りましたか?
剛:あっ、でも、結構ね、半年くらい前かもしれない
慎吾:つくれてないんだね
剛:ちょっと勉強しないと作れなくなった。同じ歌になっちゃうみたいな。だから今勉強してます、いろいろ、自分なりに。時間かかりますね、ギターってね、やっぱり。でもね、好き。古いのが好きみたいでフォルムがいいんだよね。
慎吾:今ギター何本くらいなんですか
剛:でも、10本くらい。これすごい気に入ってて、すごいヴィンテージじゃないんだけど、J45ってやつなんだけど、ここらへんのも、70年代って自分の生まれた年くらいだから、そこらへんのやつも今になったら結構ヴィンテージになってるっていうか。最近そうなのよ
慎吾:あっ、誕生日プレゼント買った
剛:あっ、もらってないね
慎吾:忘れてた、車にあるかな。買ったのに全く忘れてた。急に思い出した。たまたま自分が買ってこれっと思って。
剛:俺もわすれてた。よかった、思い出して
慎吾:あるよな、車に。今取りに行って貰った。あると思うんだけどな。家に持って帰ってないもんな。
このラジオ中でよかったね、思いだしたの、タイミングも偶然。
剛:おっ、おしゃれだな。僕が行くような店じゃないな。お、おっ、おっ、お洒落だね、おーーなにこれ。
慎吾:イヤホンです。Bang&Olufsenというスピーカーとかのブランド。自分も色違いで買って。
ありがとうございます。こんなの全国の
イヤホンつかってますか?
剛:使ってるよ。コンビニで買ってるようなやつ。
慎吾:よかったじゃん、じゃあ。Bluetoothのですよ。ニュースにもなったかな。
ありがとう。いいじゃないですか。
慎吾:結構音楽僕より聴いてる感じがあるけど、イヤホンどうしてるのかな、って思って
剛:イヤホン持ってるけどほんとコンビニで買ってるやつ。いいじゃんいいじゃん。いいね、まじで気にいったよ。使ってみるわ。磁石になってんだ、イヤモニみたいだね、この感覚。いいね、いいね、ありがと。いいね、いいね、ありがと、これ使うわ。俺コンビニのやつだから。ありがとありがと。
慎吾:よかった、思い出して。危なかったよね、ほんとに忘れてたから。ぼくはグレーみたいなの。
剛:ありがと。いいね、旅の時とかチョーいいじゃん。ありがとうございます。



ギターがなかなか上達しない、
と剛くん悩んでたものね。
人前で御披露する機会を作らなきゃダメだ、
とそのためのギターはっぴょう会が開かれます。


そして、
慎吾からつよぽんへのバースデープレゼント。
このラジオでも
パワスプのスタッフさんからのプレゼントはあったけど、慎吾からのプレゼントについては一言もふれなかったんだよね。
だから、ほんとはちょっと寂しかったの。
でも、そうよね、
忘れるはずないし
しんごっちゃまからお祝いのメッセージ貰って
それで満足しちゃったのかな。
ふたりでお寿司食べに行ったかな。

youtu.be

そしてね、
気配りの慎吾。
自分も買ってよかったからつよぽんに。って。
音楽も自分より聴いてる感じだから、これはバッチリなんじゃないか、
て、ちゃんとリサーチもすんでる。
コンビニのより、ずっと性能もいいやつに違いないよ。
剛くんの喜びがラジオから流れてくる。
慎吾、嬉しいね。喜んでもらえてよかったね。
色違いのお揃いのイヤホン。
白とグレー。
吾郎さんの
"二人はベタベタしてる。カップルみたい"
の言葉が浮かんできた。
ほんと、そうだよね。



剛:台風家族が9月6日から公開することが決定しました。皆さんの応援のおかげです。そちらのほうもよろしくお願いいたします。


はい。
微力ではありますが
みんな、それぞれ、各々にできることで頑張っております。
なので、剛くんは剛くんにしかできないことで
台風家族を盛り上げていってくださいね。
援護射撃はおまかせください。