yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 7月14日~つよぽん生誕祭

 

剛:どうもみなさん、私草なぎつよっちゃまがですね、この度45歳を迎えることになりまして皆からたくさんのお祝いのメッセージいただきましてほんとに心から感謝しております。ありがとうございます。

慎吾:プレゼント開けてみてください。しんつよPOWERSPLASHスタッフのみなさんから恒例の誕生日プレゼントです。

剛:なんかbayfmの司会するの?

慎吾:笑ちょっとそれもうちょっとどこかではなししませんか?。この感じじゃないと思うんですよ、かっこいいね、ギタリスト。箱のシールをピックで剥がすという

剛:よっしゃ、あいたー。なんですかね、これは。なんですか、これ?なんかえっ、あーーー食べ物ですね。スーパーフードの、あ、いいじゃないですか。

プロテイン的なやつ。あー、いいね、健康に気使ってるから。こっちはなんだ?

いいね、こういうのが一番いいんだよね、俺。オリーブオイルだ。オーガニック100%、世の中オリーブオイルいっぱいあるけどそれの起源になった、そこの木から取れたオリーブオイルだって。ほんとかよ。ありがとうございます。45歳もさらに健康目指して、元気があればなんでも出来るということで。元気一番ですよ。とにかく元気。萩本欽一さんも言ってましたからね。困ったときは笑えと。笑顔でいれば道は開ける。と、言ってましたからね。

今年もやっぱカンコンキン観に行こう、かなと。

慎吾:YouTubeでも稲垣さんと、僕からのコメントがあって

剛:ありがとうございます。吾郎さんと同い年なんですよ、俺。5ヶ月くらい同い年で。

慎吾:あのYouTubeの僕の映像がちょっとね。画質がわるかったね。

ごろーちゃんの、畑というか外の感じが自然光ですごい綺麗な絵だったけど僕の感じがね

剛:いや、それも生っぽくてよかったよ。久しぶりに急上昇マークが送られてきたから。めちゃくちゃ再生回数が上がってたと思う。最近めっきり急上昇の、昔はよくきてたんだけどさ、全然来なくてさ、最近。

慎吾:引っ越しってなんなんですか?

剛:あのね、いつも録ってる部屋そこを模様替えしたの、京都行ってる間。スタッフのかたがなんか。見てください、すごいいい部屋になってて。

慎吾:あれって違う部屋になったじゃなくて模様替えしただけなの?明るくなってましたよ。

剛:京都行ってる間にね。もうねちゃんとあげてますからね。ほんと俺ユーチューバーだよね。ちゃんとやってるもん。

慎吾:遊びにいきたいんですけど、僕も

剛:まじで?是非是非来てください。あのね、ちょっとやってんだよね。楽しいですし。いいですよね、定期的にちゃんとあげるって。ファンの方もついてきてくれるしね。

慎吾:なんかちょっと遊びに行きたいんですよ

剛:なんか、企画。京都もよかったんだよね。いろんなね。友禅染とか、ななにーでも行ったところの近くなんだけど、ろくろまわしたりとかさ、すごいよくて。あと和菓子作りとか、京都よかったんだよね。

慎吾:なんかその、他で話す機会のないことで僕が話したいこと、YouTubeに遊びに行かせてもらってちょっと話させてください。

剛:めちゃいいよ、そういうの。楽しいよ

慎吾:インテリアとか。好きだといってるけどあんまり話す機会ないじゃないですか。

剛:いくらでも。助かる助かる。毎回どうしようかって決めてるの。大変なんだから、ネタ。ほんとに。なんでも大歓迎なんで。

慎吾:45歳になりました、つよぽんの渾身の一発ギャグを披露していただきたいとおもいます。45歳渾身の一発ギャグお願いします

剛:怒っちゃいや~よ~

怒っちゃいや~よ~.

これ使ってください。あの、すごい失笑してますけどね、なんかね、

怒っちゃいや~よ~

慎吾:それでは最後に45歳の草なぎ剛からなんとなくためになるいい話をお願いします。

剛:やっぱりね、小指の爪とか綺麗にしたほうがいいですよ。女の子ね。足のね、この夏とかは。なんか小指の方ってさ、かさかさになってたりするじゃないですか、そこをお手入れしてたらおっなんか可愛いなーと思われるかも、怒っちゃいや~よ~

慎吾:45歳草なぎ剛おめでとうございます。

剛:サンキューベリーマッチョす。

慎吾:あの、凪待ちみてくれたときのツイートなんて書いたんだっけ?白石監督が

舞台挨拶で言ってたよ。

剛:ズッシリ、スーって。最後すっと入ってくる、心にすっと入ってくる、そのスーです。怒っちゃいや~よ~

 

 

 パワスプのスタッフさんは、

今年は健康つよぽんにふさわしいものを用意してくれたのね。

毎年毎年誕生日プレゼントいろいろ考えてくださってほんとにありがとうございます。

人間、なによりもまずは健康です。

元気があればなんでもできること、私は剛くんから教わりました。

そのためにも、笑ってないとね。

笑う門には福来たるっていうし。

笑いは幸せを運んでくるから。

だから

「辛いときほど笑いましょう。笑っていればなんとかなる。」

のです。

 

そういえば、Numberでの、

車椅子バスケットボール界カナダ代表のパトリックアンダーソン選手との対談のなかで、パトリック選手の、試合がうまくいかないと感情が顔にでてしまう悩みに

欽ちゃん直伝のアドバイスを伝授してたっけ。

 

 

www.parasapo.tokyo

 

 

だからカンコンキン観に行こうかな

て、そこに

繋がっていくのね。

 

去年関根勤さんが座長を努めるカンコンキンシアター旗揚げ30周年公演の初日観劇して

 

 その剛くんのツイートに

あまのっちが

 

blogにもつよぽんが来てくれたと書いてくれた。

 

https://ameblo.jp/amablo2010/entry-12397138812.html

 

 さらに、キャイ~ンのマネージャーさんに

ここまで言わせる草彅さん。

 

たぶんね、剛くんは巻き込まれるのをいやがらないと思いますよ。

コントは基本大好きですもの。

だから、

誰よりも置かれた状況を楽しんじゃうんじゃないかな。

たくさん笑ってたくさん笑わせて

元気もりもり、明日への活力になっていく人だから、彼らは。

 だから3人で行けばいいのよ。

ユーたち、行っちゃいなよ。

 

 慎吾がごろーちゃんは綺麗なのに自分のは画質が悪いと言ってる問題の動画はこれ。

youtu.be

 でもね、慎吾、慎吾からのメッセージを観てるときのつよぽんの表情見て。

クルミちゃんをだきよせて思い出にふける剛くんを見てたら私は胸の奥がキュンとしてくるの。

しんつよーーーにしかわからないものの存在がほんとに愛しい。



私、ユーチューバー草彅さんに言いたいことがひとつだけあります。

ここ最近の動画が急上昇にならないと嘆いてますが

剛くんにはそこを狙ってほしくない。

剛くんのアップするYouTube

過激なものが全くない。だから刺激も少なくてツマンナイと思う人もいるだろう。だけど、

一気飲みしたり

爆発したり

そんなことで笑ってもらおうだなんて考えてほしくない。

平和な笑い

穏やかな笑い

ささやかでいいの

クスッとしたい

剛くんの動画にはそれがあるの。

とても心地よくて柔らかくて

微笑ましいの。

だから今のままでいてね。

チャンネル登録者もジワジワ増えてるよ。

焦らず急がずのんびりいこうよ。


だから、慎吾やごろーさんの力をかりて、再生回数増やそうなどとは思わないでね。


そんな慎吾は

親友でもあり、仲間であり、よきライバルでもあり、

お互い切磋琢磨して

高めあって今に至るわけ。

慎吾に刺激され

つよぽんに刺激され

頑張ってきた二人。

勝ち負けなどに拘りなどないはずだけど、剛が負けた、悔しいと感じたほどの

凪待ち。

 

 

そうそう、白石監督、舞台挨拶で

「公開から1週間。行く先々でよい報告を受け草彅剛さんにも良かったと言っていただけました。“ズッシリ!スー!”とツイッターに書かれていて、“スー!”がわからないですが、うれしい限りです」と確かにコメントしてた。



ズッシリ!スー!

この、

スー!

に、剛くんの映画観た感想がすべて詰まってる。

ごろーさんが見終わって興奮して慎吾に思わず電話したように

剛くんも心にズッシリきてスーと入っていく、そんな感動で身体中が震えたんだろうね。

 

凪待ち

慎吾の代表作だと自信を持っていいよ。

 

 

 

しかし、なんだな、箱のシールをピックで剥がす草彅剛が見たいぞ。

想像しただけで大人の男のとんでもない色香でクラクラしそうだわ。

 

なのに、

 

怒っちゃいや~よ~

 

なんて

すぐにおふざけモードになっちゃうからね。

 

 

もったいないな、

て、ちょっと思うの、ちょっとね。

 

だから

これを載せておきます。

刺激強すぎたかな。

心臓バクバクしてませんか?

f:id:yumipon0524:20190715023052j:plain