yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

草彅剛さんへ~1ファンからのメッセージ

剛くん、
お誕生日おめでとうございます。
昨日ね、1日早いけど
剛くんを愛してやまない人たちと、ハッピーバースデー剛くん~🎶🎁🎂🎉をしてきたよ。

毎年同じ場所で同じ顔ぶれで。
特別なことはなにもしないの。
ただ集まって、近況報告しながら歌って、たまってるうっぷんをはらして、そしてね、大笑いするだけ。
ほんとにささいなことなんだけどね、でもね、それがとっても楽しいの。
話題の中心はいつだって剛くん、あなただよ。
出てくる料理はそのお店のママさんの気持ちのこもった昔ながらの味。
マスターがそれをせっせとテーブルに運ぶ。
このお二人が実に気さくでね、気取りも全く無く自然体、ほんとに素敵なご夫婦。だから、私たちも気兼ねなく自由にやらせてもらってる。

そんな幸せな時間を過ごすようになってもう何年経つんだろ。
剛くんを好きにならなければ
こうして出会うこともなく
ましてや友といえる関係になることもなかった。
繋げてくれたのはまぎれもないあなた。

日本の田舎の片隅に住んで、小さなほんとに小さな世界しか知らなかった私が
剛くんを応援しはじめてから
友達の輪がどんどん広がっていった。
自分でもびっくりするくらい行動範囲も広がった。
物の見方捉え方価値観というものも変わったかな。
どうしても自分中心になりがちだった私に
時にはばか正直になることも必要だよと思わせてくれた。
あえて、そうする勇気を持つようになったのも、剛くんの生き方みてきてるからなの。


剛くんがねそこにいるだけでふんわりとした空気に包まれる。         
マイナスイオンたっぷりで
呼吸するのも優しくなる。生きていきやすくなるの。
歳をいくつ重ねても少年の時のように、好奇心旺盛で純粋無垢な気持ちのまま。
あまりに無邪気すぎて、大人げない、と眉をひそめる方もいるだろうけど、
でもね、成長するにつれ薄れていった道徳心や、社会の荒波にもまれていくうちに、捨てざるを得なかった正義感とか、
今のこの世の中でうまく立ち回るためにはたくさん置き去りにして来たものが誰の心にも少なからずあると思う。

世の中の、いわゆる大人と言われる人たちが無くしたたくさんのものを、いまだに持ち続けているという、奇跡をおこしてる人が剛くん、あなただよ。



現代のピーターパンと
ライターの佐藤結衣さんが書いてたことあるけど
ほんとにそうだよね。
ガチガチの固定観念に縛り付けられてないもの。
頭が柔らかくて発想が実に新鮮。
思いもつかない方向から物事を見れるのも、凝り固まった大人には無理な話。
剛くんが魅せてくれるエンタメの世界はネバーランドのように不思議でドキドキワクワクの連続です。


そのくせ、いきなり、ドキッとするほどの男の色香を放つものね。
これ、反則だよ、剛くん。
私の中にまだ残ってる女性ホルモンがいきなり暴れだして、心臓が破裂するんじゃないかと思うくらいバクバクしだすんだから。
最近だとこのインスタグラムにアップした、バイクのエンジンをかける剛くん。

www.instagram.com



これね、
剛くんには日常の動作なのかもしれないけど
どれだけ妙齢の私たちをドギマギさせたか、知らないでしょ。
いや、もしかして、そこは計算した?

この、つかみどころのなさも剛くんの魅力のひとつかな。


私の友達は
役者草彅剛が一番という人もいれば
歌って踊ってる草彅剛が一番という人もいる。
バラエティーの草彅剛が大好きという人も、
ユーチューバー草彅が好きという人、
慎吾と一緒にいるときの剛がいい、っていう人に
クルミちゃんのパパの顔が一番好きって人もいるよ。

でね、
お互いその自分が大好きな草彅剛について熱く語るんだけど、
反論したり同調したりと、まあそれは賑やか。ヒートアップしすぎて、変な雰囲気になったりもするけど本音で語り合えるのって気持ちいいのよ。
SNSじゃこれは無理。
Twitterなんか独り言の感覚でやってるともう大変。
周りの様子を伺いながら呟く自由なんてもう自由なんかじゃない。
そんな気遣いもしなくていい、本気の言い争いができるって幸せなんだよね。

そんな感じで侃々諤々しながらも、結局は、
"どの顔の剛くんも、全部まるごと好き"

と、そこに落ち着くの。

そして、
"なにやってんだろうね、私たち"

と、みんなで大笑いして、

「剛くん、お誕生日おめでとう
この世に産まれてきてくれてありがと。」

と、あらためて、乾杯するんだよ。


「わたしたちは、笑うことで記憶を無くしたりはしないよね。笑うことで免疫力が高まるんだもんね」
なんて言いながら。

とっても楽しいよ。


そうそう、剛くん、新しい時代令和に変わった頃に、

"新時代をどう生きようと考えてますか?"

の質問に

「あまり何も考えていなくて。いい意味で考えてないというといい言葉なんでしょうけれども、そんなに先のことを考えられないというか。一つ一つの積み重ねが今、形になっているので……。大人としてはもうちょっと計画的に先のことを考えないといけないなと思ったりもするんですけれど、どうしても目の前にあることしか追いつかないし、考えられない。でもそのときそのときに全力を尽くしておけば新しい道が開けるのではないかと考えて、前に進んでいきたいですね」

と答えてるよね。


そして、今、45歳目前にして

「あえて、先の事とかを計算していきてみようかな。
そしたら流れが変わるかもしれない。
頭のなかでパチパチッと計算していろいろ楽しみたい。」

と言いながらも
「どうせ僕のことだから考えられないだろう」

って、ほんと、剛くんたら~てなる。



その時、その時の、自分に素直に向き合って
思うがままに生きるもよし。

目標さだめて、それに向かって突き進むもよし。

今を見るか、先を見据えるか、その時の状況次第で方向転換していけばそれでいいんじゃないのかとも思うよ。
その生き方を計算高い、ずるいという人も出てくるかもしれないけど

その人なりに、考えた末に出した結論なんだろうからそれを否定することは誰にも出来ないし。


だから、剛くんは、新しい地図を広げたんでしょ。
真っ白なキャンパスに今の思いを描きはじめたんだよね。
剛くんにしか書けない
剛くんの絵を思う存分これからも描き続けてくださいね。
草彅画伯の個性溢れる絵には
笑顔が自然と溢れてしまう、そんな温もりがあります。
そこに、これからは未来への希望溢れる光が燦々と射してくるのかな。


剛くんの人生は剛くんのもの。
いつも私たちファンの気持ちを考えて寄り添ってくれるから、私はついその気持ちに甘えて身勝手な思いばかりぶつけてしまうけど
そんなちっぽけなファンの気持ちもちゃんと拾ってくれてるのもわかってる。



そんなあなたを思い今年もこの言葉を
自分の心に書き込みます。



忘れてはいけないもの

感謝の心
ありがとうの言葉
夢見ること
努力すること
優しい心
素敵な笑顔
愛すること
許すこと
そして
あなたの誕生日


HAPPY BIRTHDAY 剛くん


#草彅剛45回目誕生祭_0709