yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

結婚かぁ。

ななにーの、パジャマで結婚本音トーク
パジャマでトークというと、いいとも金曜日を思い出すのよね。
パジャマ持ってないですね。と言ってたのが2015年頃。
基本、パンツとTシャツ。冬は寝るときようのジャージ。
でも、ドラマの撮影で役でパジャマを着る機会があって、パジャマ欲しいなと思い始めてたときに、タモリさんからパジャマパーティーしよう恋ばなしようと提案があって、
はじめてのおつかいならぬ、はじめてのパジャマ。
セール除外品だったから3万円もしたベルギー製の麻のパジャマをおしゃれにさらりと着こなしてて漂うオーラが全然違うんだよね。

f:id:yumipon0524:20190608062823j:plain


そして、恋ばな。
オフィシャル的には清純でお嬢様タイプが好き。でもほんとはエロい人が。だそうですよ(^^;
ほんとに男って、仕方ないなぁ。
と言いつつも、
ふとしたときにちょっと漏れる声にグッとくるとか、
そうなのよ、そうなのよ、そこわかるわかる。
私だってあなたのふとした、何気ない仕草にグッとくるもの。とんでもなく色香放ってること、けしからんやつだってこと、
ご本人はわかってるのかしらね。
確信犯なのか、
抑えても自然とこぼれ落ちてしまうのか

そのへんがいまだに掴めないとこが草彅剛さんの底知れぬ魅力なんですけどね。



とそんなこと思いながら

ななにー見てた。

剛くん、結婚したいのかな。
彼のひとつひとつの質問に
大事な人の存在をどうしても感じてしまうのです。

ひとりになりたいときはどうするの?
(ひとりになりたいときがあるってことですよね。)
長く付き合ってるとときめきみたいなのが無くなるとかないですか?
(それは剛くんが実際に感じたことですね)
ペットを飼うと結婚が遠退くって本当?
(結婚を意識してるから気になるんですね)

嫌な私。揚げ足をとってばかり。
ひねくれてる。
性格がネジ曲がってる。
はぁ、負の連鎖。

そういえば、人を愛することができない、とか言ってたときもあったね。
約束するのもあまり好きじゃなかったよね。
でも、女の立場から言わせてもらえば、その時の気持ち次第ってね、
それはこっちにしてみたら困るのよ。
女の子はデートの約束して、その日を指折り数えて待つの。
何着ていこうかな、って
あれ着たりこれ着たりして、シチュエーションいろいろ考え、カレンダーに💮なんかつけて、その日をトキメキながら待つの。その時間も含めてが彼とのデートなんだよね、気持ち的に。
(こんなわたしだけど、脂身は好きよ、残さないよ、と、とりあえずアピール)


シャッフルBISTROでの
「結婚を考えた人はいた、でも
タイミングもあるし、自分の意思だけじゃないし」との告白に
私の心はざわつきました。

「結婚不適合者、無理、あと5年はない」

それ聞いた時、正直ほっとしたの。
よかった。まだ私の剛くんでいてくれる。
2015年の頃の話だからそれから5年というと2020年。
もうすぐタイムリミット.......

弟さんに男の子が生まれて甥っ子ができて、実家に帰るたびに子供の成長の著しさに驚きとともに感動もし、子供っていいな、て思い始めたんだよね。
その甥っ子くん、まだ小学校に上がる前なんだけど、
剛くんたら、本気で喧嘩して泣かすんだって。
そんな小さな子供とむきになって喧嘩して大人げない、て周りからは叱られるようだけど😅
でも、そんな一般論は通用しません、彼には。その時その時の感情で動いてしまう。

相手がだれであろうと、
いいものはいい、わるいものはわるい。

羨ましいくらいまっすぐで純粋。
あんな闇だらけの世界にどっぷり浸ってるのに全然すれてないの。
これは嘘みたいな奇跡の事実なのです。

そして、運命的な出会いがここぞというタイミングで訪れる。

2016年12月30日うまれのクリーム色のフレンチブルドックのクルミちゃん。

ドラマ「嘘の戦争」が終わったあたりで
フレンチブルドックのクリーム色の女の子をむかえいれたいと思ってただけに、

この子だけがぴったりこのときにうまれてきてくれた。

ほんとに神様からの贈り物。

クルミちゃんをむかえいれて、育ててるうちに
彼女から教わることも多く、汚れがないから邪心もない、そのまっすぐさが突き刺さるときもあって背筋がピンとなる、ちゃんとした生き方をしてるか考えさせられる。
そのうち、自然な流れで父性が芽生えてきて、彼女が愛しくてたまらないのは、
剛くんのクルミちゃんといるときの顔をみればだれでもわかる。
彼女に子供を生ませようと本気で頑張ってたようだけど、うまくはいかず。
きっとクルミちゃんはまだママにはなりたくなかったのよ。
大好きなつよパパに甘えていたいのよ。
楽しいふたりだけの時間をまだ楽しみたいのよ。

パパと結婚する!
幼い頃の娘は真剣だよ。

普段はツンデレでお見送りもお出迎えもしてくれないし、自分よりシッターさんのほうが好きなんじゃないかと寂しさも感じてたなか、
一ヶ月もの京都での舞台を終えて帰宅したとき、
今までにないほど喜んでくれた。
すぐ拗ねて感情をむき出しにしないクルミちゃんの気持ちを理解したいのに理解できなくてもどかしさを感じたりもしてただけに、
小細工なしのストレートな喜びようが嬉しくて、たまらなく愛しさ増したんだね。


「それがめちゃくちゃ嬉しかった。」
て言う剛くんはとってもいい顔してた。
お互いの気持ちを確かめあった瞬間かな。


慎吾ははっきりと

つよぽんに子供の感じない。
無理でしょう」




ずっと一緒にいて、剛くんの表には出さない裏の部分も知ってるからこそ、言える
 "無理でしょ。"


私はその慎吾の断言しちゃう自信が
嬉しいの。

この中には
つよぽんは俺のもの
て気持ちがあるにきまってる。
「俺のつよぽん、最高でしょ」

て、中居くんに言った言葉忘れてないよ。


yuさんの、いろんなところに子供残して欲しい、
遺伝子残して欲しいと言う、その気持ちわかるけど

たぶん、そう思ってる人多いだろうけど

だけど、やっぱり私はその未来をとびっきりの笑顔で見守っていく自信はない。<スマホ恋人に見せられるか>


やましいことがないときはみせていいよ。
その時によるじゃん!男ってそういう時期もあるからさ。


それが闇だと総ツッコミされてたけど
こんなに正直に答える人の存在そのものに私はツッコミを入れたい。
いつだって彼はこうなの。自分を丸裸にして見せてくれるの。
ほんとのほんとの本音トーク
そこまで言わなくてもいいよ、て思いながらハラハラしながら見てるけど
でも、こんな彼だから信用してる、信頼してる、尊敬もしてる、そして、生き方かっこいい!


"全部見せることがいいことだとは思わない。"

そうだ、そうだ、

隠し通すことがいい時もあるんだよ。
隠すことが優しさな時もあるんだよ。
匂わされると切なくなる。

菊地亜美さんが
「自宅に帰ったら
友達が来てた。何も知らずに帰ったら人がいるのはいや。」

とご自身の経験から旦那様に直して欲しいことを話してて

それへの剛くんの反応

亜美ちゃんのこの言葉に思い当たるふしがあるんだね。


結婚に関しては
思うこといろいろあるけど


「お互いが想いあってるっていいね。」

剛くんのこの言葉にじーんときた。

剛くんが心の底からそう思える人と巡りあってるならそれでいいか。
て、かなり無理してるけど
そう思わなきゃ、ね。

お互いが想いあってるっていいのよ。

弦ちゃんと恵美ちゃん
朔太郎とせっちゃん

私が大好きな二組の夫婦。

お互いがお互いを想い、支えあい、そして笑いあって大事に大事に共に時を過ごしてる。
ただ一緒にいられればそれで幸せ。

蒼井優さんが山ちゃんと結婚を決めた理由のひとつに

一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれたこと


人生に笑いは必要なのよね。


笑うことで免疫力があがるという医者の言葉を信じ
毎日一編の笑える小説を書きはじめた朔太郎

「そうだ!せっちゃんの為に小説を書こう。お腹の皮がよじれて癌細胞が笑い死にするような小説を毎日!」


小説の最終回
せっちゃんにだけ読める字で書き続け


どうでしたか?届きましたか?また一緒に暮らしましょうね

とペンを置くの。
こんなふうに思われたら妻として女としても最高でしょ。


笑うと記憶を失う、最愛の妻恵美ちゃんなんだけど
弦ちゃんは彼女の笑顔を見たくてつい笑わせちゃうの。
「私が笑うのは弦ちゃんの前だけだよ」
て恵美ちゃんは言うんだよね。
大好きな人には笑っていて欲しい。
と思うのはごくごく自然な感情


いろんな愛の形があって
笑いにもいろんな笑いがあって
嬉しくて笑えたらもうなにもいうことないけど、
悲しい
辛い
情けない
しんどい、
そんな中でも笑いあっていれたら
あったかい気持ちがもてる。


剛くんの結婚。
いつかはそんな日がくるのかな。

慎吾の

"無理でしょ!"


に、元気がでてくる

ごめんね、剛くん。