yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

星のファンファーレ

 新曲出たよ。

また1曲増えた。

コツコツコツコツと進んでる。

そんな現状を素直に受け止め心から喜んでる剛くんを見てると

私もとっても嬉しい。

ささやかな幸せが日々積み重なってくね。

contents.atarashiichizu.com

 

星のファンファーレ

 

大人気のスマホゲーム「星のドラゴンクエスト」の応援ソング

 

5月27日 ドラクエの日に

世界中で同時配信リリースしました。

世界中でだよ。

さすがドラクエ。さすが新しい地図

 どや顔してもいいよね。

 

MVも何度見ても飽きない。

かれらの歌声は心地よくて嫌みがないから耳障りがいいんだよね。

そして、その声が合わさると不思議な魅力となって

スーとハートに染み渡る

そしてね、

可愛いの。

 

youtu.be

 プロモーション映像なんかすでに再生回数400万回突破してるんだよ。

youtu.be

 

 どれだけたくさんの人に受け入れられてるのか。

良いものはいい。

これに尽きるでしょ。


https://twitter.com/3Qsnzuqa8mTLZRu/status/1132910113776259072?s=19


 もしかして、もしかして、

米津さんのlemonの上を行っちゃう?

わーーわわ



 3人からのコメントも楽しい。 

夢と希望と冒険がつまった曲。

ファンファーレの振り付け

難しかったと3人でわちゃわちゃしてる姿がなんともまあ少年のようであどけなくて

可愛らしい。何度も言うけど

とにかく可愛い。

40のおじさんたちだけど、

年齢なんかほんと関係ないわ。

でも、星の描きかたには誰もふれてないのね。と、思わず突っ込んだよ、私は。

 

 

 振り付けをした、BOWさんからも

 

 

 

utaten.com

 

 

5月25日に、千葉・幕張メッセで完全招待制「ドラクエの日プロデューサー“ギガ”ミーティング」が開催されて

そこで星のファンファーレ初披露となったんだけど

 

 

www.oricon.co.jp

 

youtu.be

本人は完璧と言いつつ、 

「初披露とはこういうもんだ」と吾郎さんはぼかしてくれたのに

「衝撃的に草彅が振り付けをほぼやらない」

と慎吾からのダメ出し。

苦笑いしながら

「ずれたね」と剛。

星を描くの、細かくて難しいと吾郎さんの然り気無いフォローもあったけど

「踊って歌うのは難しい。」

て、剛本人もあまりの出来なさ

にビックリした~と汗をふきふき。

だけどそれはそれですっごく楽しめたし、

仕方ないじゃない、

舞台中だもん。て、プロとしてそれは通用しないのかな。

 

 

lnk.to

 

 早速チャート1位獲得

 勢い衰えず

 カラオケでも歌えます

 

 はやくカラオケで、思いきり歌いたいな。

聴けば聴くほど

好きになる。

耳にハートに優しくて

気軽に歌えるんだよね。

メロディラインも言葉も綺麗で

夢と希望に満ち溢れてる。

誰もが冒険したいと思ってる。だけどその勇気がなくて

一歩踏み出すのに躊躇しちゃうでしょ。

この曲はそんな背中を押してくれる。

恐れることはない、たった一歩

その一歩で新しい世界が私を待ってるのだ。

この美しい星で

たくさんの仲間と一緒に始めようか。

 

ほんとにいい歌。

そして、最高にいかした

この3人。