yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

シンツヨに吾郎さん

https://www.instagram.com/p/BxzuYtnhNON/?igshid=18q66e69ixtbr

慎吾、
21日にまく子みて、
もっともっと彼のお芝居が観たい、
そうだ、京都に行こう
とおもってくれて

そして、
来てくれた、京都まで。
しかも吾郎さんも一緒に。

今回は、ついでの観劇じゃない、ほんとにプライベート。(だと思う)
嬉しいな、なんかもう胸熱で言葉が出てこない。

ふたりの座った席の近くにいた人が

二人は、暗転してから入って来て、休憩の時は一旦いなくなり、カーテンコールの2回目に皆がスタンディングした時に出て行かれた

と呟いてて、

主役はあくまでも板の上のひとたち。
演者の集中が途絶えないように
自分達に観客の注目が集まらないように
と目立たないように気をつかってくれた。
その心遣いがまたたまんない。
そして、そんなふたりの気持ちを無にしなかった、周りに座ってた観客のマナーも素晴らしい。


きっと剛の控え室にも顔出したよね。
相変わらず散らかってるなと慎吾思ったでしょ
一緒にご飯もしたんでしょ。
楽しい夜を過ごしたかな。
今夜ばかりは早寝とか言ってられないね。
お酒飲んで多少顔が浮腫れてても許すよ


なんて、得意の妄想働かせてたら


剛くんもインスタグラム更新して



https://www.instagram.com/p/Bx1kpbiA7MU/?igshid=k6iv1rzeqg0v

僕満足。
最高に楽しい夜でした

って。

3人ともリラックした、いいお顔。
お話も弾んだんだろうな。

そしてこれ。

https://www.instagram.com/p/Bx1lebqAT0I/?igshid=60fys0lcnurd

大階段を背にした3人。
おふざけモード入ってても覇王感バッチリで
この階段おりてくる姿を思い出して鳥肌立ってきた。
押さえきれないオーラがあふれでてて、ひときわ輝くんだよ。
格好いいとはまた別次元の途方もない威力があって痺れるんだわ。


そんななか、吾郎さんもblog更新

https://twitter.com/ingkgrofficial/status/1131922095816884224?s=19



手すりの分け合いにはならず、お互い触れず譲り合いの二時間でした

とか、何気に
シンツヨへの
嫉妬と寂しさを愚痴ってるとこが
吾郎さん可愛いと思ってしまう。
でも、そこは仕方ないよ、諦めて...
ごめんね。。

慎吾も吾郎さんも

今までの舞台は、比較的激しく演じる側も観てる側も緊張感あったけど

今回は、剛くん本人がリラックスしててナチュラル、イキイキ、笑顔あふれて楽しそうだ

と感じたのね。

剛本人も


毎日ノーストレスだから。夜もぐっすり眠れるし、ノープランで舞台に出て、感じるままにセリフを発してる感じがいい。力を入れず自然体でいろいろ試しながら、もっと高みを目指したいと思ってます。

と、お気楽大好きで話してくれてる。

昨日金曜日
しんごろ観劇の翌日
ふたりが座ったであろう席を斜め後ろから見ながら
ここでお互いの手が触れないように気をつかいながらも真剣に、板の上で繰り広げられる世界を堪能してたのかと思うと感無量だった。

わざわざ京都まで来てくれて
一緒に乾杯もして
二人からパワー貰ってますます気力みなぎって、のりのりの演技で
満員の観客のハートを鷲掴み。
なりやまぬ拍手に、
再度姿をあらわして、ターンしての一礼は華麗で美しかったよ。


いいものを体感しました。
とてもいい空間で2時感を過ごしてきました。
おおいに笑ってじわ~と泣けて

家族とはなにか、

当たり前すぎて忘れてたものを拾ってくることが出来ました

包み込む愛
支える優しさ
それも押しつけるでもなく、無理してでもなく、心のままに

共に生きていけたら
それだけあれば幸せなんだってこと

5人の役者さんと、脚本演出のお二人と
そして、この作品に関わったすべての関係者の皆様に教えていただきました。

温かいもの
持ち帰ったよ、剛くん、ありがとー。


京都ほんとに暑い。
太陽ギラギラ
そして、私の心はほっかほか。