yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛くんと鶴瓶さん

鶴瓶さんが
ラジオで
そして、地上波の番組内で
草彅がなー
剛がなー
と、剛くんの話をしてくださる。

最初は鶴瓶さんのインスタグラムに剛くんとの2ショットが投稿されたことから始まった。
師匠のコメントがまたいいの。
久しぶり、剛と会った。楽しそうだった。これから新しい地図が動き出す。
www.instagram.com

なんだなんだ、
もしかして、TBSのトーク番組A-studio?
出て欲しいと願い続けてた番組なだけに、あまりにも嬉しくてつい浮き足立ってしまった。
これが週刊文春WOMANでの対談でした。
テレビじゃないのか、とかなりがっかりしたけれど
でも、
10月28日のラジオ"日曜日のそれ"
で、
このときの、対談の話をしてくださった。

鶴瓶:この間草彅がしたいって言うから対談したんや、文春で。
スタッフに
鶴瓶:コーヒーない?
スタッフ:買ってきます
鶴瓶:買わんでええって
でも、わざわざ、屋上まで持ってきてくれて
鶴瓶:もういいゆったのに
剛:偉いんですねぇ


それをね、今度は、テレビ東京の番組「きらきらアフロ」でも、

嬉しかった、とっても。


この文春での対談のなかで、舞台の話もでてて、
私もつよ友さんと
"鶴瓶さん、剛の舞台、観劇してくれたかな?"
て話題にしてた。

そしたら、
ラジオで、また剛くんの名前が。
聴きながら、ほのぼのとしてきて、思わず笑ってしまった。
剛くんたらぁ。<草彅からはよく叱られる、注意される、昔から。タモリさんのお見舞いに手ぶらで行ったこと、コーヒーの件でも。その草彅がですよ、なんかするじゃないですか、舞台やっとったから。ありがとうの葉書がきたんですよ。切手貼ってなかった、俺払った。それ、どないなってんねん。のこしてますよ。これは気分の悪い62円です。会うたら62円貰いますから、あいつに。これはずっと持っとくわ。本人には言ってない。まわりまわってこれで伝わるでしょ。>


www.1242.com


鶴瓶さん、差し入れしてくださったのかな。そしたら、勿論観てくださったよね。

て、話を聴いてそう思った。



内心期待してた「きらきらアフロ」で


ラジオで、ずっと持っておくと豪語してたその葉書まで見せてくださる大サービス。


文春の対談内で

鶴瓶「こっちにはいつ戻ってくるねん。俺らと一緒に出るのは?」
「いやー、僕らからはなんとも。べーさんに窓口になっていただいて。べーさんの力で」
と答える剛に
「そんなもん、なんぼでもなるよ」
の師匠の有難い言葉を
今噛み締めてます。

有言実行

おもしろおかしく
草彅剛と名前を連呼して、
ラジオとテレビで視聴者に彼の存在を印象づけてくださる。

そこには、なんだかんだ文句言いながらも鶴瓶さんの愛が溢れてるんだよね。

料金不足の葉書も剛くんが自分で投函したのか
スタッフが貼り忘れて投函したのか
そこはもうどうでもいいことなんだろうな、師匠にとっては。

今の彼の、彼らの置かれた状況が理不尽だと思ってくださってるから、
出来るだけのことをしてくださる。
地上波に出れない、出してもらえない彼の名前をあえてだすことで、共演が実現してる。

有難いことです。


[誰と一緒にいるかがすごく大事。
周りの人に磨かれて光る人]

ななにーでの占いでそう言われてたことがここでも結び付く。

剛くんはつかさんに健さん漣さんなどなど
周りの人に恵まれてる。
たくさんの出会いがあってその出会いを通して、剛くんが自分を磨き、磨かれて今の草彅剛が私の前に居てくれる。

すべてのことに感謝しなきゃ。


あー、5人で師匠を弄る姿が無性に見たくなった。



そうそう、吾郎さんからおねだりされて、72時間ホンネテレビに200人分の鰻の差し入れした話もしてくれたんだよね。高橋克典さんと、剛の克兄と、意外なところで繋がってて、ご縁を感じたなぁ。