yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

待つ子にまく子

新井浩文
5日付けで所属事務所との契約解除。

やっぱりそうなるよね。
覚悟はしてたとはいえ、そうなると、映画の公開はどうなるんだ、と、すごく、不安になる。<新井さん
この人のしたことは、人として最低の、恥ずべき行為です。
それでも、容疑者と呼べない私です。俳優としての新井浩文は言葉では言い尽くせない深い味があり、あの目、生気のない目、その奥にギトギト光るものもあり、今でも大好きな役者さんの一人なのです。>


そんなとき
新井さんW主演の映画「善悪の屑」の原作者の方のツイートに目がとまりました。


そして、思わず考えこんじゃった。
お蔵入りだけは回避したいと、
映画の公開をひたすら願うことは、
被害にあわれた方が受けた大きな大きな傷口をさらに広げることになっていくのか。

同じ女性として、その方のその時の恐怖をおもうと、いたたまれなくなる。
その男を許せない。
体の傷は時間とともに癒えてくるだろう。でも、精神的痛みは一生彼女にまとわりつく。
憎しみがふつふつとわいてくるのもわかる。

でも...............

志茂田景樹さんのブログを読みながら

https://lineblog.me/kageki_neko/archives/13214935.html



共演者にも、その映画製作に関わるすべての方にも、そして、その公開を今か今かと心待ちしてる私のような者、ましてや、作品には何の罪もないんだよ。

と、そんな自分もいる。

でも、もし、その彼女が私の友人なら、知人なら、ましてや、親族なら
そう思えるのか。


私なんかがいくら考えても
思い悩んでも
堂々巡り
あなたなんかに何がわかる。
わかったような口はきくな、
と言われてもなにも言い返せない。
悶々とするだけなので
考えるのはやめた。


ひとつだけ、
これだけは、胸を張って言えるよ。

"私は草彅剛さんが好き"

だということ。

彼は、今、環境を一新し、新しい道を切り開いて突き進んでる真っ最中。
「台風家族」は、そんな新生草彅剛としての、はじめて単独の主演映画になる。
だからこそ、なおさら
剛くんが一歩一歩その感触を確かめながら、楽しみながら、歩んでる道に汚点を残したくない。


単なるいちファンとしての気持ちです。
好きな人の成功をただひたすら祈ります。
そうすることしかできないから。
不器用だから要領よくたち振る舞えないから

演じることが好きで、
演じることが楽しくて
演じることで、ファンに寄り添いたい
演じることで、ファンの期待にもこたえたい
そして、自分らしくありたい

欲も見栄も、ましてや、嘘なんかこれっぽっちもない
そんな姿を見てたら
がんばれ!と私に出来るだけの声援をおくるしかないじゃん。

この一言に万感の想いが詰まってるように感じて
今のこの状況が辛く悲しくそして悔しい。

だから、お願いします。

「台風家族」

どうか、たくさんの人に観てもらえますように。

先のばしになってもかまわない
公開されますように

今ひたすらこう願うことが許されるのかどうかわかりませんが
自分の気持ちを誤魔化すことはできないのです。
身勝手なファンと言われようと自己中だと思われようと
私は待つ子です。

と、同時に、今すべきことがもうひとつあります。

公開が近づいてきた
   「まく子」
この作品に全力集中です。



試写を観た方の感想があまりにも素敵で嬉しくて嬉しくて
こんなときだからその言葉におもいっきりしがみついてしまう。



草彅剛が少ない場面ながら存在感抜群。

直木賞作家・西加奈子の傑作映画化!「まく子」3月15日公開 試写感想,試写会,感想,まく子,あらすじ,ストーリー,公開日,草なぎ剛,結末,ネタバレ | 映画レビューサッポロ from HMR

家族を愛しながらも浮気がやめられない父親役には草彅剛を抜擢。だらしないダメ親父っぷりを見事に演じている。


草彅くん扮する父親の作るおにぎりがメチャクチャ美味そうだった。とのコメントもあったし、

色気オヤジ役、草彅氏のくずれた感が魅力的。もっと見たかったな

との呟きもありました。

この感想だけで
期待高まるでしょ。


公式さんから嬉しい告知がありました。


舞台挨拶付き完成披露上映会
2/20(水)18:30 開演 
会場:シネ・リーブル池袋 (東京都)

上映前舞台挨拶 登壇(予定)
山崎光/新音/須藤理彩/草なぎ剛/鶴岡慧子監督

☆先行抽選受付
2/9(土) 11:00~2/15(金) 11:00

☆一般発売
2/16(土) 10:00~

https://t.co/XYNFxJ0r5k




私も早くまつ子の世界観に浸りたいと思ってたから
かけがえのない"あの頃"に戻りたいと
思うから

このスペシャルな時間を共有できるかもしれないと思うだけで胸がキュンとなってます。



私の想いも気持ちをこめてまくよ。