yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

不意打ちの大嵐

なにやってんだよーーー

その言葉しかでてこない。

新井浩文さんが強制性交容疑で任意で事情聴取を受け事実を認めた


それを知ったとき、思考が止まった。
理解できなかった。
そして、マジかっと思った。
嘘でしょと思った。
新井さん、なにやってんだよーー
と、思わず叫んでた。


昨年の7月1日未明の事なんだね。

7月といえば、市井監督構想12年のこの作品を
最高気温39、2度という猛暑のなか、ちょうど撮影してた頃。


新井さんも

と、呟いてたよ。


去年の夏の撮影で、近々情報解禁と言われながらもなかなか発表されず、ようやく、正式発表された矢先だった。
すごくすごく、楽しみにしてたのに。
役者としての新井さんも大好きで、
この人クズ野郎やらせたら右にでるものはいないんじゃないかと思うくらい、憎たらしいほどクズでね、
だから、クソ野郎と美しき世界の、剛くんの、、光へ航る のロケ現場に新井さんの姿もあるとの目撃情報みたときは、やったーーと万歳したもんよ。クズなやつがクソ野郎にでるんだもん、あまりにぴったりすぎてぞくぞくした。
そして、草彅剛主演の「台風家族」に、主要キャストで名前を連ねてて、期待で胸踊らせた。

銀行から2000万円を強奪した両親が失踪して10年が経過し、4人の子供たちが真夏のある日、仮想葬儀で財産分与を行うために久しぶりに実家に帰ってくる。そこで繰り広げられる、苦笑と共感、そして、衝撃の愛のラストが凝縮された、たった1日の、世界一クズな家族の物語。


何をやってもうまくいかない、ダメダメな愛すべき奴を剛くん
その弟を新井さんだよ。
今や、日本映画界に欠かすことのできない、バイプレーヤーとまで言われるようになった。

そんな新井さんとの兄弟役に身も心も踊った。

どんなクズな兄と弟になるのか、想像しただけでもワクワクしてたのに。

ほんもののクズ野郎になってどうするんだよ。



いろんなとこに影響でてるよ。

ほんとに「台風家族」どうなるんだよ。


そんな気持ちで夕方のニュースみてたら

今年公開予定の映画「台風家族」
事実関係をまだ事務所と話せていない。
配給会社も同様な状況。
今後の公開日程など何も決断できない

と、出た。

そして、逮捕との速報が出た。

このまま、お蔵入りになっちゃうの?

うそだ。

剛くんが言ってた、"ぶわ~ん"

それを、スクリーンから感じるんだ。
真夏の暑さとパッションを私も一緒に体感するもん

その気満々なんだよ。


監督のこの作品への強い思いに目頭が熱くなったのに。

『富山に住む両親と離れて、僕は長年東京に住んでいます。両親の誕生日や結婚記念日にふたりのことを考えることはあっても、普段は忙しさにかまけてふたりの存在はほとんど頭の中にありません。そんな自分の薄情さに気づき、胸がチクリと痛んだ時、どうしても家族の映画を作りたい、作らなければと思ったのが、12年前です。長年に渡り温め続け、ようやく出来上がったシナリオを元に、最高の環境をスタッフが作ってくれました。そして、それに応えた魅力溢れる役者たちがちゃんと血の通った人間として演じ切ってくれました。一人でも多くの方の心の琴線に触れることができたなら幸せです』




突然のことに、どれだけ動揺してることか。
12年の思いが一瞬にして消え去っていく。。


2日には、
デイリースポーツによると、映画の主題歌を、「フラワーカンパニーズ30周年幕開けワンマンライブ」中に発表する予定だったらしい。
(ただし、この情報は、すでに、削除されてます。)



月刊実話ナックルズは、すでにこの情報スクープしてたんだね。。



被害者女性の頭はおしつけていないと一部否認してるようだけど、
酔っぱらってたのであまり記憶がないとも言ってるようだけど

でも、それが事実であったとしても
だからなに?て思う。
蟠りは残ります。


剛くんも辛いだろうな。
共演者のプライベートなことで、自分達が精魂込めてつくりあげた作品の未来に暗雲が立ち込めた。

あの時とは逆の立場に置かれてる。
あの時はそれをおこした張本人だった。
事件の質は全く違うけど

今、その両方の気持ちが手にとるようにわかるだけに、
どれだけの思いを抱え込んでることか。


何も呟かない。

だけど、そんなとき、


youtu.be



剛くんからお知らせもなくアップされたYouTube
こんなときだからこそ、楽しい動画をあげてくれた。
私たちに笑っていてほしいんだよね。
そして、自分自身への鼓舞でもあるのかな。
これは剛くんからの愛だよ。
寄り添ってくれてる証。

起こったことは私たちがいくら考えても悩んでもどうにもならないし
成り行きを見守っていくしかない。



まく子の公式さんがTwitterを更新した。
私たちと同じ思いなんだなと思った。
私たち幸せ者だね。


くよくよしても仕方ない。
暗い顔してても良いことなにもない。


信じること
与えること
受け入れること
そして、変わっていくこと

誰しもにおとずれる奇跡の物語

なんでもないよ
大丈夫だよ。
きっと笑顔でまたあえるよ。
お願いだから今はそんな恐ろしい言葉掛け合わないままでいさせて



私たちも慌てず騒がず冷静に。
今出来ることは希望を捨てず待つこと。
まつ子になるのです。

なんでもないよ
大丈夫だよ~
きっと笑顔でまたあえるよ~🎶

高橋優さんのあたたかい、包み込むような歌声に元気パワー貰いましょう。




大丈夫。
いい作品にはいい結果が必ずついてきます。
信じてまつこと。
今はその時。



でも、さすが台風家族だね。
次男がとんでもなく大きな台風を巻き起こしてくれた。
突然の大嵐にふきとばされそうになって必死になにかにしがみつこうとしてる自分が急に可笑しくなってきてさ。
これはある意味番宣かと、思うことにした。
ドッキリでしたぁ、て、剛くんたちがいたずらっぽく笑いながら現れるんじゃないの?

そんな光景を想像しながら空を見上げた。


台風一過
穏やかな青空がきっと広がる。