yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

剛くん、お帰りなさい✌️

神様ありがとうございます。
心の底からそう思った瞬間だった。

2019年1月23日
仕事終わってスマホ開いてツイッターみた。
ふいに飛び込んできた、#ヤマサさんありがとう
なんのことだろ??

すぐにわかったよ
TLが喜びに満ち溢れてた。

   <草彅剛ヤマサ昆布ぽん酢のCMキャラクターに就任>

www.ssnp.co.jp




剛くんが帰ってくる。
剛くんが帰ってくる
剛くんが帰ってくる。

ずっと信じて待ってた
この日が必ず来るって私知ってた。
だってヤマサ昆布ぽん酢といえば草彅剛なんですもの。 
それほど剛色に染まってるんだよ
今さら他の人にバトンタッチなんて出きるわけない。

お帰りなさい。
お留守の間も私達浮気はしてませんからね
ちょっと心が不安定になったけど、
不信感で、揺れ動いたのも事実


2017年6月末で1999年から続いてるヤマサさんとの契約が終了してた。

覚悟はしてたのよ。
ジャニーズの公式サイトからヤマサ昆布ぽん酢が消えてたから。
でも、最初はなにかの間違いだと思った。
冗談でしょ、でも、冗談にしてはかなりきついね、と、友達と笑いあった。
事実だと自分のなかで受け入れられなかった。
嘘でしょ、ありえない。
でも、現実は厳しかったね。

"タイミングは悪いのですが、昆布ぽん酢の広告を下期は予定しておらず、別の商品の広告をかけることになりました。"

と、ヤマサさんは説明した。

私のなかで時間が止まった。
今を直視できなかった。
ヤマサよ、お前もか
そうも思った。
だけど、やっぱりヤマサの昆布ポン酢が好きなの。
あのまろやかでさっぱりした味じゃないとダメなの。
そして、なにより、剛くんの、ヤマサ昆布ぽん酢愛は、何一つ変わってなかった。


あのとき、泥酔事件をおこしたとき、

「草彅さんには10年前の昆布ぽん酢発売開始からずっとCMに出ていただき商品を育ててもらったという思いがあります。代わりのタレントさんは考えられませんでした」


ヤマサさんが出したコメントにどれだけ感謝したか。

だから、ヤマサさんだけは剛を見捨てたりしないと思ってた。

でも、でも、現実は非情でした。

それでもね、
契約が終了しても
他のタレントさんでCMは再開されなかった。
剛くんの居場所をそのままにしておいてくださった。
ヤマサさんのなかでも、ヤマサの昆布ぽん酢といえば草彅剛だとずっとその認識でいてくださってた。

それが今回の復活でよくわかったの。


ヤマサさんのニュースリリース

www.yamasa.com

TVCMキャラクター草彅剛でおなじみの『ヤマサ 昆布ぽん酢』が発売から20年と、長年ご愛顧いただきロングセラーとなっています。
そこで、新たな容量提案として500mℓの『ヤマサ 昆布ぽん酢』を新発売します。容量の新しさはもちろん、味も柑橘感をアップし、よりさわやかな味わいにします。まろやかさとコクに、すっきりとした味わい、そして500mℓのためたっぷりとかけられることから、春夏の時期におすすめのサラダメニューにもぴったりです。
春からのTVCMでのキャラクターは、もちろん草彅剛を起用!3年ぶりの新作TVCMを現在制作中ですので、是非お楽しみに。



ここで思い出して。
2017年6月末で契約を終了したのは

昆布ぽん酢の広告を下期は予定していないため

と、ヤマサさんは説明したの。


そして、この春、新商品である500mlの20周年記念ボトルの広告を打ち出すことになった。
満を持しての草彅剛さんの復帰。

あの時の言葉に嘘はなかった。

いったん契約を終了したのも、

剛くんと新たな一歩を踏み出すために必要だったのよね。

そして、今がその時。
剛くんと昆布ぽん酢は、
更に進化して、私達の食卓を彩ってくれるに違いない。
両者の、歳を重ねて築き上げてきた深い絆と信頼関係に胸が熱くなってきます。


www.yamasa.com

コツコツコツコツ
要望出し続けてきたことが
今回の復活の後押しに少しでもなってるなら

私達の気持ちに寄り添ってくれたことに感謝の気持ちを送らなければ。
お願いばかり押し付けてたんじゃ
そこからは何も生まれてこないものね。
きちんと礼儀はわきまえて
草彅剛の名前を辱しめないファンでいようと思います。


嬉しい日々が続く。
吹いてくる風が心地いい。
少しずついい方向にむかってる。
風向きも変わってきてるのかな
地上波での連ドラ...
2年縛りだとか、そんな掟があるようだけど
春の足音聞こえてこないかな~
と、耳をすませてみた。