yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

待ち人来る‐インスタグラマー草

草彅剛 (@tsuyoshikusanagi_official) • Instagram photos and videos

剛くんがインスタグラム始めたの。
嬉しいよ~😂😂😂

思い起こせば、
2017年9月22日ファンサイト「新しい地図」を開設。新たな冒険がはじまったんだよね。


youtu.be

その時の3人の様子何度観てもいい。
いい顔してる。
いい笑顔
慎吾が自分でも話してるように
ほんとに清々しくて明るくてスッキリしてて眩しいの。

自分達の声でありのままを伝えるためSNS を解禁。ツイッターを始めた。そしてさらに、

インスタグラマー香取
ブロガー稲垣
ユーチューバー草彅

が始動

この一連の流れはほんとにお見事で、当時の衝撃と興奮はいま思い出しても鳥肌がたってくるけど
でも、ほんとはちょっぴり、いやかなりかな、残念でもあったの。


剛くんがOggiに連載してた
『絶対的好感論』
頁をめくると、
その時その時の剛くんの目に飛び込んできた物・者・モノ
心が感じた様々なこと。
それらを文字にして、しかも数枚の写真を添えて私たちにそっとさし出てくれた。
“今私は剛くんの大事な時を共有してるんだ”
その至福の瞬間に
心ときめき酔いしれた。


連載が終った時の寂しさと悲しさと悔しさと怒りと、編集に携わった全ての方への感謝と、・・いろんな感情が入り交じったあの思いは今も胸の奥底でくすぶっている。

Oggi編集部の皆様には
ありがとうございますを何回言っても言い足りないくらい感謝してます。
発せられる言葉の端々から温もりを感じてました。


www.instagram.com


40歳のバースデーには、ケーキのかわりにスイカをいただいたね。
41歳のときにはハリネズミ形のスイカ
42歳のときには海賊船のスイカ
43歳のときにはライオンのスイカ
44歳も45歳もそんな7月9日が来ると何ら疑うことなく思ってたけど、ね、、

人生っていつ何がおこるか、本当にわからない。


もういくつ寝ると
Oggiの発売日~✴

と、遠足を心待ちにしてる子供のように
月1の剛くんのエッセイを楽しみにしてた。
カメラマン五十嵐さんの撮る草彅剛が神の領域だった。
光と影をこれほどまで色っぽく炙り出してくれたカメラマンを私は知らない。
そして、剛くん自身が撮った
プライベートフォト。

剛くんのね、写真はね

ちゃんと生きてる
の。

写真って流れゆく日々の記録になるでしょ。確かに1日を生きた証になるでしょ。
そんな安心感が不思議と生まれてくるんだよね。

でも、過去を懐かしむのではないの。
あくまでも大事なのは今。
レンズを通すとその人の人間性が滲み出てきて、見る人の目に必ず伝わる。見てくれの良し悪しじゃないのよね。
いかに普段を丁寧にきちんと生きてるかが大切になってくるの。

そして、自分の目で見ることが
心で感じて記憶に残すことに繋がっていく。

そんな剛くんの写真を
また見ることができるんだよ。
心が勝手に小躍りしてる。
つい、笑顔がこぼれ落ちてしまう。
インスタグラマー草彅の誕生に
万歳したのは、私だけじゃないでしょ。



まるで映画のワンシーンを観てるみたい。
カラーもいいけど、モノクロにすると、草彅剛の造形の良さが引き立つのよ。色っぽさも増すの。
そして、
然り気無く決めてる手も
これは意図的でしょうか。
下からのアングルもファンの萌えポイントだってこともよく知ってるわ
影がここでも生きてる。
照明をこれほどうまく使ってるのは偶然の産物とは思えない。
カメラとの距離感も抜群。
そこに居るだけでその存在が際立つってこういうことよね。
そして、表情で心情を語るのよ。




クルミちゃんの純粋無垢な瞳に吸い寄せられた。ちょこんと置いた手も愛らしい。
つよパパの温もりのなかでクルミちゃんは安心しきってるね。
剛くんは、そんな愛娘が愛しくてたらないんでしょ。
パパへの絶対的信頼感と剛くんのクルミちゃんへの愛がストレートに伝わってくる。
素敵な父娘の睦まじい姿は私の心を豊かにしてくれます。

この1枚もバイクのライトがすごくいい働きしてるよね。
洗練されたかっこよさ。
研ぎ澄まされた感性。
すべてにおいてオシャレなのです。



どの写真も

プロのカメラマンさんのお仕事でしょうか。

それくらいの完成度の高さ
そして、そこには命が宿ってる。
確かに息づいてる。

だからこんなに惹き付けられる。
感動がうまれるんだよね。

私、剛くんが撮る空の写真も大好きだよ。
剛くんが見上げてる空は私の上にも広がってる。同じ空の下に私も剛くんもいるんだなぁ。
それだけでとっても幸せな気持ちになります。

剛くんが今この瞬間、どんな景色に心奪われてるのか知りたいと思ってもいいよね。
見せてくださいとおねだりしてもいいよね?

ユーチューバー草彅との二足のわらじになっちゃったけど
ユーチューバーとしてのこの1年で培ったものが
インスタグラムに生かされてるのは間違いない。

剛くんが生きた証がこれから1枚1枚増えていくんだと思うだけで
私の人生も薔薇色に輝いてく。
キラキラキラキラときめき色に染まってく。

ねぇ、剛くん、今も慎吾から貰ったライカ使ってますか?

f:id:yumipon0524:20190112061505j:plain