yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

メルカリ番長からのお願いです

次はそうきましたか!


メルカリの新CMに草彅剛さんが起用されました。

飯島さんの研ぎ澄まされた感性あっぱだ。
時代の流れに逆らわず、さりげなく便乗していくやり方がにくいんだよなぁ。
そして、ここに、吾郎さんでもなく慎吾でもなく剛くんを持ってきた眼力にも脱帽する。



メルカリ、しようよ~

て、剛くんの叫びには、

うん。するよ~

て、即答したくなるような、そんな力強い響きがある。
しなきゃ、やらなきゃ、て思ってしまう
そこにはいったいどんなお宝が埋もれてるんだろ?
て、ワクワクしてくる。

そんな姿が、剛くんの言葉から見えてくるんだよね。


そういう私、実は、子供がメルカリやってて、不要になった日用品や、こんなものまで?て思うようなものまで出品してる。
私にはガラクタにしか見えないものでも、欲しい人にはお宝なのだからほんと不思議。
その逆パターンもあって、何気に検索してて、これは!と思うものを見つけた時の感激は言葉で表現するのが難しい。
こんなところに隠れてたんだね。
奇跡の出会いだと、めちゃくちゃテンション上がるのよ。

そんななんとも言えない魅力がいっぱい詰まってるのがメルカリです。



しかし、まさか、剛くんがメルカリやってるなんて思っても見なかった。
デニムだって、バイク関連のものだって、ネットで見つけてワクワクしながらいい出会いをさがしてるって、
メルカリ寝不足なんだって。
彼にとっては宝の倉庫
メルカリについて話し出すと言葉が次から次に迸る
饒舌に生き生きと語る
そして、出品までしてることにほんとにほんとに驚いた。

もしかして、同じ時間に同じ場所にいたかもしれないじゃない。
同じ物をみて
一喜一憂してたかもしれないじゃない。
そして、そしてよ、やりとりしてた人が剛本人かもしれないよ😲
お得意の妄想が広がってつい口許が緩んでにやけてきます。


欲しいものが見つかっても値段が高いから躊躇するなんて、

うん百万のジーンズに
ハーレーに
ギターにクラシックカー
あっ、ブーツも革ジャンも

ヴィンテージ大好きな剛くんだけれども

庶民の感覚も忘れてない

何より物を大事にする方
物を単なる物として扱ってない
物にも魂宿ってる
心がある、価値がある
だから、手離すことになっても、愛情たっぷり、
いいところにもらってくれよ、と気持ちをこめる
物に対しても優しいのです。

そんな剛くんはこれからメルカリ番長として活動していくのね。




mercari-special.jp




物を買いたい人は 慎吾のBASE
物を預けたい人は吾郎さんのサマリーポケット
そして、物を売り買いしたい人は剛のメルカリ
と、
この見事なバランス。
飯島さんは常に全体を捉えてる。
女史がしっかり抱えてる大きくて広くて奥行きのある新しい地図には
彼らの未来像がしっかり描かれてるんだから
その場その場凌ぎじゃないってこと。
だから、ある部分だけ切り取って騒ぐ必要はないのよ、うん!




jp.techcrunch.com

そして、なんと、BASEとメルカリ
資本提携してた。
同じビルからスタートしたってことは、
まさに、同じ幹から枝分かれした、しんつよじゃないの。


やっと来たな

て、剛くんの言葉

彼は資本提携のことなんか絶対知らないと思う。
ただ自分がメルカリを寝不足になるくらいアクセスしてやってる、そんな愛着からでた言葉なんだろうけど、

引き寄せたのよ、しんつよの絆が。

もはやそうとしか思えなくなってきた



メルカリに限らず、顔も見えない得体の知れない人とやりとりする怖さは確かにある。
でも
誰もが利用しやすくて便利なの。
間違って購入したものとか、まだ新しいのに必要なくなっちゃったものとか、サイズがあわなくなった子供服だとか、
リサイクルショップにわざわざ持ち込まなくても
家にいながら整理できる。
値段も自分で決められるから
それも楽しいよ。
反応があった時の喜びはすごい。

一度ためしてみてください。
そして、自分に合わないと思えばやめればいいし。
まずはトライです。


24時間メルカリは扉を開いてます。


みんなで

メルカリしようよ~✌


https://about.mercari.com/press/news/article/20181116_new_cm/