yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 10月28日

剛:アニョハセヨ。パンガプスムニダ。チョナンカンです
今晩は。お会いできて嬉しいです
慎吾:10月が終わりまーす
剛:もうそんな感じですか。今年ものこりわずか、2ヶ月になっちゃって、11・12と私たちは舞台公演が差し迫ってきますね。ついに稲垣くんも舞台、うちら新しい地図の3人は年末は舞台三昧ということでね、同じ時間に舞台に立ってるという
慎吾:実際の公演のスケジュールも同じ時間とかあるのかな?
剛:被るんじゃない?1日くらいは
慎吾:てことはななにーが迫ってるんじゃない?
剛:そうだ!11月は7日かな?たぶん
慎吾:はやいね。4日?全然違うじゃん。まじかよ、なんか俺まだ空手の体の痛みが治ってないよ。
剛:ダメージが。一茂さんの蹴りがはいりましたからね


チョナンカンから始まった今日のパワスプ。剛くんの韓国語をこうして聞くことも最近はほぼないせいか、ほんのさわり程度の韓国語でも、すごく楽しく嬉しいの。
単純すぎるほど単純なファンです。





剛:絵を描くことをちっちゃい時やんなかった。だから番組で、ぷっすまで、あまりにも絵を描かない感じだから、やってみようって感じで描いたのが企画になった感じで、それが面白いみたいな感じで。


絵心クイズのコーナーのことだね。
ここで草彅画伯が誕生したのよ。
はじめて剛くんの書く絵を見たときの衝撃はすごかった。
なんじゃこれ?
でもね、すごく味があるの。
そうきたか。てものすごく新鮮。これはこうあるべき、の常識を見事にくつがえしてくれた。
その想像力に大笑いしながらもそう見える無邪気さ、固定観念の無さ、大人になるにつれ失っていったものを草彅剛という人はいまだに持ち続けてるという奇跡に感動するんだ。
芸能界という特殊な世界に子供の頃から身を置いてるにも関わらず、何色にも染まってない、どこまでも透明な白。
こんな人私は知らない。


草彅画伯の絵を纏めてくださってる方がいます。こうして見ると圧巻
その感性、ただ者じゃないでしょ。



matome.naver.jp

matome.naver.jp


剛:クルミのしっぽもおへそみたいに陥没してんの。クルミってよく見るとしっぽ無いんだけど実はなかに埋もれてんの。だから洗うときにしっぽんとこをクリックリッてやるとすげぇ垢出てくるの


クルミちゃんへの愛情が溢れてます。
クルミちゃんに、
クル、これ、みて。ほら、これ。
すげぇよ(笑)
話しかけながら大笑いしながら
一生懸命、クルミちゃんを綺麗にしてる剛くんが想像できて
口もとが弛んでくるんだよね。
穏やかで幸せな時間が流れてきて日溜まりの温もりに包まれる、てこんな感じかな。



慎吾:脱毛と育毛がせめぎあう電車内
どういうことだ?広告?
結構ミノキ兄弟が電車のなかに貼ってあるって
剛:そのことを言ってるの、これは?
慎吾:そのことも言ってるんじゃないかな?
剛:どうでもよくないじゃない、それは。なんだろうね。意味深げな。
慎吾:ミノキ兄弟、薬局でも売るようになったんでしょ。あのコマーシャルの歌はやっぱり耳をはなれないね。
剛:そうだね。家でなにかしててもさ、あっ、止まるんだよね。
慎吾:あっ?て思って、それからしばらく頭のなかで
君が昼寝してるまに
奇跡は起こるの~🎶
剛:あれは奇跡のCMですね。なんか味わい深いですね。


youtu.be

『奇跡』
作詞 山崎隆明
作曲 菅野よう子
手嶌葵

CMオリジナル曲

私もそう。
耳に残る歌。
手嶌さんの声に、そっと寄り添ってるようななんとも言えない優しさと温もりがあって子守唄聞いてるときのような気分になる。
心地よくなるんです。
ほんとに目が覚めたら奇跡が起こってるかも

そんな気がしてくるから不思議。
詞と曲と声が見事に溶け合って
“ミノキなら生える”
夢が叶ったミノキ兄弟に会えますよね。




慎吾:舞台のお稽古してますか?
剛:えっとね、まだしてないですね。うん、もう間もなく
慎吾:僕はもうだいぶしてますね。
剛:なんかツイートしてたもんね。舞台やりながら絵を描いてますって。絵はなんの絵を描いてんですか?
慎吾:ヤンチェの絵を描いてますね。まあ、次に向けてなのかなぁ
剛:あー、そう、へぇーーー
慎吾:ミュージカルなんで僕はあんまり経験がないんですけど、なんていうの、お稽古のまえの稽古、歌稽古っていうの? 歌のお稽古はずっとやって、で、10月28日だと普通の稽古にはいってんじゃないかな
剛:ふーん、ほんとう。どうですか、三谷さんは。相変わらずですか ?
慎吾:そうですね。
剛:burst以来、あっ、72時間か
時間:うん、まあ、ご一緒できて嬉しいですよね。
剛:オリジナルですか?今回も
慎吾:そうだね。
剛:中井貴一さんもいますもんね。
慎吾:そうです。貴一さんといつかな、数日前に話したときに、剛にひと言言っといてって言われたんだけど、二文字だけなんですけど、剛の馬鹿って言ってました
剛:へーー(笑)なんで俺そんな馬鹿なことしてないんだけど
慎吾:馬鹿じゃないのって言ってました
剛:なんでだろ?どういうこと?それ聞いといて、なんですか?馬鹿って
慎吾:そのまえの話は、ギターに填まってるとか、バイクのこととか、なんであいつは1個はまるとそんなにはまって、それが良いとこなんだけど、面白いやつだな、馬鹿じゃないの?て言っといて
剛:そういうことですね。あっ、ほんと。誉め言葉 として受け取っておきます。ていっておいてください。
慎吾:うん、そうだね。それ以外にもつよポンによろしく言っといて て言ってましたね
剛:あっ、こちらこそ。あの、ドラマでね、アメリカまで一緒に行って お父さん役を演じていただいて、とても、僕の心のなかに今も残ってるドラマなんで。 いいじゃないですか
慎吾:貴一さんは 初めてのミュージカルで、人生初ミュージカルなんですよ
剛:あっそうか。そうだね、貴一さんが歌う っていう感じが
慎吾:歌稽古一緒にしてますよ
剛:あっそう。へー、やっぱり照れるものなのかな、本人は。どんな感じですか?
慎吾:どうだろ?でも、そんな感じはなく
剛:初めてってすごいですね。へーー
慎吾:初ミュージカル
剛:楽しみですよ
慎吾:つよポンのはミュージカルじゃなくて舞台なんだよね
剛:舞台。でも歌うかもしれない、わからない、なんかまだ。稽古やりながら
慎吾:なんかあの、写真発表になったときに映ってた人は演出とかをする人なの?
剛:そうそうそうそうそう、ルボォ さんていう外人さんですよね。どちらの出身がわからないですけど。
慎吾:そういうのって演出するとき、通訳の人が入るの?
剛:日本が大好きで、日本で舞台何度も経験あるかたで。すごい日本のこともわかってて
慎吾:海外の方の 演出って今まであるんですか?
剛:ない。 緊張だよね。ほんとに。また未知の世界、この間もバリータークで白井さんに演出してもらって。あれも海外の作品だったんだけど。アイルランドだったかな、バリータークって。海外でイタリアの映画が原作で、ちょっとは繋がってるけど、ちょっとまた想像つかないね。なんか。わからない、どうするのかな、みたいな。
慎吾:人数どれくらい
剛: 結構いるんじゃないすか。20人はいるんじゃないかな。
楽しみですね、お互い



中井貴一さんからの剛への伝言

馬鹿

のひと言

馬鹿って言葉にもいろいろあって

ほんとに人を侮辱し貶す時もあれば

その根底にあるのは相手への尊敬の念。

文字じゃ伝わらない

“馬鹿じゃないの ”は、すごいよね、あなたは。半端じゃないよ、て称賛してるんだよ。

貴一さんの馬鹿にもそんな貴一さんなりの剛への愛が溢れててて全然嫌じゃない。
むしろ、そう言ってもらえると、より親近感があって身近に感じてくる。

そういえば、貴一さん、俺がいくらがんばっても、結局最後は剛くんが全部持ってっちゃう

そんなこと言ってたんだよね。
嬉しかったなぁ。


99年の愛、ほんとに素晴らしかった。
いまでも平松家がそこにいる感覚におちいります。


f:id:yumipon0524:20181029084721p:plain


慎吾:YouTubeが、なんかストップしたんだって?
剛:いや、知らない。
慎吾:(笑)さすが。YouTubeが世界的にストップしちゃった
剛:知らない
慎吾:知らないの?ユーチューバー
剛:知らない。昨日俺動画あげてたとおもうんだけどね。
慎吾:ユーチューバー草彅さすがですね、知らない。

調べてみたら2018年10月17日午前10時ころより動画の閲覧ができず、サイト自体のアクセスもできない状態が続いてたみたい。

剛くんは、その日動画あげてたと言ってるけど、
アップしたのは16日だから気がつかなかったのも当然かも。
剛くんて、周りで今なにがおこってるか全然知らない。
それでもトップを走り続けてる。そこがすごいんだ

て、慎吾あなたが言ってたんだよ。
そんなつよポンが好きなんでしょ