yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ムタフカズとアカデミー賞

www.cinematoday.jp

 

ムタフカズもエントリーされてるよ。

全国規模の映画じゃないのに

ほんとに小規模公開なのに

でも、この映画を観た人ならわかる、作品の質の高さ。

そこをちゃんと評価してくれてる

さすが、アカデミー賞

 

ユーザーレビュー - ムタフカズ - 作品 - Yahoo!映画

 

評価4.29 

5つ星つけた人がたくさん

この作品を観て感じることは人それぞれだろうけど

でも、私は観て損はない映画であると自信をもっておすすめできる。

確かに私は草彅剛さんのファンです。

主人公の声を剛くんがやるというから観ました。

アニメの世界のことは何も知りません。

STUZIO4℃という制作会社も聞いたこともありませんでした

剛くんが鉄コン筋クリートが好きと知りはじめて興味を持ちました

最初の動機はいわばとっても不純。

だけど、それはスクリーンに絵が映し出された瞬間に飛び散った

ムタフカズの世界に没頭した

あっという間に引きずり込まれ気がつけばエンディング

リズムをとりながら歌ってた

 

公開劇場がひとつもない県もある。

観たくてもそうそう簡単には観に行けない。

私も観たい、どうか我が県でも公開してください

そんな悲痛の叫びはしっかりと届いて

ほんとにほんとに少しずつではあるけれど

増えてきた

それでも気軽には観れない状況に変わりはない

 

 

そんな中でも美術監督の木村氏は満足だとおっしゃってくださる。

 

 

 

  

 

 

草なぎさんのバリューがスゴいですから草なぎさんのファンが牽引してくれてると思いますが

 

って言葉の重み、しっかりと受け止め

自分が出きる範囲で。

頑張るとかそんなことじゃないの。

あの世界観が好きだから

あの3人と彼らに関わる全てが愛しくてたまらないから

不思議だよね、あんなに毛嫌いしてたものにも愛着わいてくるんだもん。

だから会いに行く。

頑張ってるんじゃない。

そうしたいだけ。

自然な流れです。

それが良い結果に結び付いて、最後には皆で笑いあえると信じてる

 

草彅剛のアンジェリーノが棒読みだ、と

言う人もいる。

確かに最初は感情の高ぶりもない、一本調子の無機質きわまりない喋りだよ。でも、なんの目的もなくただ生きてるだけのリノ

これといった楽しみもなく喜びもなく、ただムダに時が過ぎてるだけの人生に夢も希望もないリノだってこと、

忘れないでほしい

 

そんなリノが恋をし両親の愛を確かに感じ友情にふれ、命すれすれの危険に直面して必死で活路を見いだしてく。おそらく、リノがここまで真剣になりふり構わず物事にぶつかっていくのははじめてなんじゃないかしら。

 

最後にリノが放つひと言

オッケーーに、

 

もう以前のリノじゃない。

彼の住む街の風景は何も変わっちゃいない。でも、彼は飛ぼうとしてるの。大空高く高くどこまでも高く自由に羽ばたいていこう

 

そんな熱く爽やかな魂を感じに

この週末劇場に足を運ぶとしますか。

 

 

 

ウィリーも待ってることだし

 

 

www.kogyotsushin.com


小規模公開作品週末観客動員数にいつまでもランクインできればいいな



 

吾郎さんが東京国際映画祭でレッドカーペットを歩いてる姿をみて、

おめでとう の気持ちと

そして、

嫉妬心もふつふつ。

 

アカデミー賞ノミネートされますように。

そして、剛くんがレッドカーペットを闊歩してる姿をこの目で見て記憶に留めたい。