yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 9月30日

剛:9月も終わってしまいます。えっ、そうなんですか。じゃ、10月になってしまうと寒くもなるし、まもなく舞台ですかね。
慎吾:おっ、道?
剛:始動しはじめるんじゃないですか?まだ早いけど
慎吾:始動か、本番じゃなくて。
僕12月に三谷さんと舞台あるじゃないですか。舞台経験の少ない僕から質問なんでするけど、僕はいつ頃から舞台稽古始まりますか?
剛:初日いつですか?
慎吾:12月のあたまぐらいなのかな?
剛:だったら11月だね。1ヶ月やるでしょ。もうちょっと早くやってもいいぐらい。でもまあひとつきだね。
慎吾:かっこいいですね!
剛:でも、ミュージカルの経験は慎吾の方があるからね。俺は逆にないもん、ミュージカル

ジェルソミーナ役の蒔田彩珠さんも、「道」にむけてボイストレーニングピラティスが始まったんだもんね。
剛くんもそろそろ始動だね。
始動!ただそれだけなんだけど、始まるということは、サンバノに会える日が近づいているということになるもの。ドキドキワクワク この胸の高まりをどうしたらいいものか。。自然と頬が緩むのをとめることができないんだよね。
慎吾の
始動か・・本番じゃないんだ。
て、言葉には、つよポンの舞台早くみたい!て思いがストレートに感じられた。
なんたって、俳優草彅剛の一番のファンなんだもんね。誰よりも楽しみにしてるのは香取慎吾さん、貴方だってこと、私は知ってるよ。


剛くんのミュージカルもいつか観たいのです。三谷さん、いつか草彅剛でミュージカルやりましょうよ。
三谷さんの手で草彅剛の中にある新たな顔を引き出しましょうよ。俳優としての凄さをさらに知ることになりますよ。役者に役が乗り移る瞬間をまた見たくありませんか?



綱引:三蔵法師、 今深津さんが出てきたな
慎吾:お師匠さん、あいたいな
剛:なんかああいう厳しい目でしかってくれるがいるといいなと
慎吾:ドラマとかで共演した人って、その役を引きずるよね
剛:この間ななにーで藤原紀香さん来てくれて。僕もスタアの恋でひかるこさん、
慎吾:俺も好きだったドラマだから、あの関係でしょ
剛:そうそうそう。どっかで恋してるよね。それっていいね、なんか。あるよね、そういうの。なんかもう、ずっと持ち続けて繋がってるものっていうかさ。役とはいえさ、そのときは慎吾も悟空として生きてたからな


私のなかでも、藤原紀香さんといえばヒカル子さんだもん。それだけ、ヒカル子さんて美しくてそして可愛らしくて憎めない方なんだよね。
そういえば、SMAP×SMAPのぶっちゃけトークで、剛くんが、広末さんと竹内さんのこと、本気で好きになったことあると告白したことあったよね。やべぇ、これ、好きになっちゃったな。て。慎吾に、撮影あと数日で終わる、どうしたらいい?て相談をラジオでするんだもん。慎吾だって本気だなんておもわないでしょ。慎吾の“やめとけ”でその恋をあっさり諦める剛くんも剛くんだよ。
アタックしてたら、、どうなってたかな。
て、あれこれ想像するのも楽しいよ。


慎吾:堀越の頃さ、学校によってきっちりはんはんではないんでしょ?男の子と女の子。
剛:そうだね。
慎吾:でもそんなに女の子がすっげぇ多かったとか?
剛:女の子いたけど正直僕は、あんまりももてなかった。
慎吾:それはいまでもそうだから(笑)
剛:ひねくれてたよね。ごろーさんはほんとにもてた。ごろーさんはいっつも女の人と下校とかしてたから
慎吾:じゃ、あれは?同じ学年じゃなくて上にいた先輩は?
剛:高岡早紀さんとか。すっごい大人っぽく見えた。1こ上
慎吾:高岡早紀さんいるの?学校に
剛:いた。はんぱじゃない、もう大人だったね。しゃべりかけられないもん、おとなーって感じで
慎吾:学校帰りにさ、一緒になんか
剛:いないいないいないいない
慎吾:ちょっとどっか行こうぜみたいな
剛:いない。学校行って言葉とか発してなかったよね、1日。ひとりでずーとふさいでたよね。僕はちゃんと学校行ってちゃんと単位とってはやく卒業するという
慎吾:(爆笑)すごいよ。それが今は、どうも、くちゃなぎちゅよしですとかいってんだよ
剛:反動かな
慎吾:やべぇやつだよ、これ(笑)
剛:10月のマンテは、
10代の頃の私。いま思うと恥ずかしい
慎吾:今の話じゃん
剛:そうだね、タイムリーでしたね。まあね、いろいろあっての今ですから


剛の堀越の頃の話を根掘り葉掘り聞いてるときの慎吾っていつだってすっごい楽しそうなんだよね。好奇心旺盛でつよポンの話すエピソードを心から面白がってる、笑い声が幸せいっぱいなんだよ。やべぇやつは愛しいやつってこと。私知ってる(笑)
ごろーさんとは正反対の生真面目な高校生活。
剛くんの、
“いろいろあっての今ですから”
の言葉の重みに感動しました。
そこに、どれだけの草彅剛の生きてきた道があるのかと思うと、今までのすべてのことにありがとうございます、と感謝してもしきれないぐらいです。
誰しも無駄に生きてはいないんだから。
私も自信をもって、
今までがあるから今がある
といえるようになりたい。



慎吾:この間ツイッターみてたら草彅剛と香取慎吾bayfmでラジオやってんだ。来週から聴いてみよ~みたいなコメントあった
剛:今になって聴く人がいるんだね
慎吾:20何年やってて、今知ってくれて聴いてみよ~て言うのがすごい嬉しかった
剛:YouTubeもやってて思うんだけど、コメント欄読むとさ、全く知らない人も全然まだまだいるわけじゃん。やりがいあるよね。
いいですね、新鮮ですね。
慎吾:だからこう、勝手にさ知られてるとかってのさ、まだまだだね
剛:全然でしょ。
慎吾:SNS通じたら、広がったという感覚からすると、全然俺のこと知らない人いっぱいいるんだな
剛:たくさん応援してくれてる方も勿論いるけれど
慎吾:そんな人たちが、そうなんですよてコメントかえしてんのがすごい嬉しい
剛:ファンの子たちどうしで交流もったりとか。SNSはじめてよかったな、それはな。
慎吾:髪切った?つよポン
剛:切ったね。ちょっと短くしたかったんだよね
慎吾:べつに役とは関係なしに?
剛:ほんとは前から短くしたかったんだけど、舞台とかそんなに短くしないでくれと言われてて。役で短くできなかったの。でも、夏はやっぱさ、いいじゃないすか、男らしくて。髪切ったわ、タモさんね
、おー、髪切ったわ


このふたりの奢りのなさがここにある。
国民的スターなふたりなのに、まだ自分たちを知らない人がたくさんいることを素直に受け止めまだまだ頑張らなきゃ!と思える強さ。
ほんとにこの二人ってすごいわ。

髪切ったね。って私たちの間でも噂してたよ。
かっこいいね、ますます若返って爽やかで素敵。日溜まりのような剛くんにますますほの字だよ。
剛くんの髪型がかわったら、また新しい台本持ってるんじゃないか?て私たち勝手に思い込んでときめくの。
アハハハハ、今回のは単に短くしたかったからなのね。
バリータークのときは、短くしないでくれと言われてたんだ。白井さんの意向なのかな。
剛くんの口からタモリさんてワードがいきなり飛び出してきて嬉しくなっちゃった。
最近会って、そう言われたのかなとも思ったけど、髪切ったわ ってタモリさんの口癖。
まねしただけなのかな。
タモリさんとのほほえましいエピソードがこのところ全然耳にはいってこなくて寂しいよ。
いいともがない心のすきま、何年たっても全然埋まらない。



慎吾:今ね、パリのルーブルで初の個展が開催中で、パリに行ってきまして、そこになんとつよポン来まして、稲垣さんも来たんですけど、つよポンとこのラジオのための収録を、この番組がいつも使ってた、ちっこいrecorderでパリで
剛:パリの空気感をみなさんにお届けしたいということで録ってきたね
慎吾:どんな様子なのかここで聴いてみたいなと。パリでの草彅香取の会話をね、聞いてみましょうか
剛:しんつよinパリですね


慎吾:ここはどこですか?
剛:ここはパリですね。
慎吾:僕らは19日のパリにいて、今日から僕の初の個展がパリのルーブル
剛:ついに開催されましたね。おめでとうございます。
慎吾:ありがとうございます。来てもらって
剛:今日はごろーさんとちょっとね。
慎吾:あー、ごろーちゃんも今いればよかったけど。ころーちゃん先に車でちゃったね、今ね
剛:はやくスタスタとお帰りになられましたね。いやほんとにね、昼間ずーとごろーさんとパリ市内まわってて。慎吾の個展の初日だったんだけどね
慎吾:それはまだまだ言わないほうがいいんじゃないの?
剛:そうか、えっ、そうなの?
慎吾:アハハハハでも大丈夫です。なにやったの?ななにーとかも来た?
剛:ななにー来ましたね
慎吾:そこ言っちゃダメなんじゃない?
剛:そこダメかな?
慎吾:アハハハハハ
剛:難しいね、あれこれ。でも、ハッピーですよ、パリはね。空気、やっぱりね、テレビとかで見てるとの全然違うね、生のパリってのはね。あのね、アートに溢れてた、街が。慎吾が20とかくらいに来たの?一番最初に
慎吾:えっ、そこの話何もしてないのに、なぜ、20の設定にいま急に。
剛:10代のおわりくらいにきたんじゃない?初めて
慎吾:当たってはいるけど。10代後半には来てるかな
剛:俺ほぼ初めてだから。このアートにふれて、慎吾の作品ができてきたんじゃないかなと思うと感動的だったよ、だから。
慎吾:初めての個展がパリでやれるって決まったきっかけはつよポンだから。
剛:そういってくれると嬉しいいですよ。どうですか?本人としては。これ、ラジオ?しんつよPowerSplashでしょ?いろいろ深い話もしたからさ、ここでパリで。今ね、これも後にみなさんにお見せするときあると思うんですけど。
慎吾:その模様はななにーで。
剛:ななにーでね。
慎吾:それまだ言っちゃダメなんじゃ
剛:それいけないんですか。いろいろあるね、大変だな、これな
慎吾:大丈夫、それいっていいよ
剛:あー、ほんと。でも、ほんとにこのラジオ聴いてるかたは、パリの慎吾と私草彅くんの声がさ、聴きたかったわけですから。どうですか、ストレートに、今日の今日の声は聞けないよ。
慎吾:今回の一言で言うと感謝と感動。でもね、初個展だからって言うんじゃなくて個展とかやるときって、いろんな人の力じゃん、と思うの。今回やってみて。だけど、アーティストたちはさ、今回の個展は~て感じで話すような人も僕は見てきたけど
いやいや、回りの人の力はないの?みたいな、そんな感じをはじめて感じたよ
剛:なるほどね。みんなの力があっての。
慎吾:日本からもツアーで700人近い人が観に来てくれて、ツアーに参加できなくても個人でパリまで応援に来てくれた方もたくさんいて、ほんとに心強かったし、SNSで毎日のように日本と繋がれて。
剛:そうだね、心強かったね、慎吾もね
慎吾:とりあえず食事にでも行こうか
剛:なにも食べてないからね。食べなくてもお腹減らないんだよね
慎吾:それは知らない、あなたの問題でしょ
剛:食いに行こうか。



パリでのふたりの会話。ラジオから聞こえてくる声はパリからの風を運んできてくれた。
アートな街の空気のなかで、のびのびと自由な二人の姿を想像したら、ハッピーになったよ。
パリでも、ごろーさんはごろーさんで、しんつよはしんつよだった。
慎吾が誘導してつよポンに発言させて、それを全否定、そして、慎吾を責めることもなく素直に謝るつよポン
最高なふたり。
そんなふたり、いや、3人が
10月7日のななにーでみれる

https://twitter.com/AbemaTV/status/1046308668659175424?s=19

パリの路上で弾き語りもしてるんだ~。

あー、ドキドキしてきた。
こんなトキメキある毎日に、ありがとー。