yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

記念すべき9月22日

2018年9月22日
新しい地図が1歳のお誕生日を迎えました。
1年前に広げた真っ白な地図。
皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他にもいっぱいいっぱい、その地図にいれていこう

そんな思いでここまできたね。


地図を広げて、そして今まで無縁だった、SNSにも足を踏み入れた。
未開の地を手探りでおそるおそる歩き始めた彼らをたくさんの人があたたかく迎え入れてくれた。
吾郎さんはBlogger
慎吾はインスタグラマーに
そして剛くんはユーチューバー草彅に

香取慎吾海外で画家に転身か!”

SMAP解散J事務所退所あの当時散々そう言われ書かれ続けた慎吾

剛くんも冗談まじりに
“私は画家です!”
てよく口にしてたけど

真っ赤な大嘘が現実になった。
なんと、芸術を志す方々の聖域ともいっていいルーブル美術館で個展を開いてるんだよ。
そのきっかけをつよポンがつくっただなんて、しんつよ~って心から叫びたくなる。
思い出すのは、あの騒動のなかで絵が描けなかった慎吾が久しぶりに絵を描いたと聞いたときの、ラジオから流れてきた剛くんの嬉しそうな声。
会うたびに、絵はすすんでる?大きいの描いた?と、慎吾以上に個展を楽しみにしてた、そんなふたりの友情のあかしでもあるんだから。
剛が慎吾の背中を押した。
弟の絵1枚1枚を頷きながら誇らしげに眺めるつよ兄。
そんな二人をちょっと嫉妬しながらも、優しく見守るごろー兄さん。
なんて素敵な関係なんだろ


終わりが来るなんて思ったこと1度もなかった、なぎスケのぷっすまぽんこつMCの体力が続くかぎり番組は存続すると当たり前のように思ってきた。それが終わった。

ヤマサの昆布ポン酢といえば草彅剛。これも永遠に続くと思ってた。。。のに、未来永劫にはならなかった。

不安しかなかった1年前。
それでも、新しい地図として、飯島さんと一緒に歩き始めた3人をこれでよかったんだと思ったよ。

https://youtu.be/WBWiCRmCs1Q

2017年9月の3人
“久々に清々しい顔をしてると思います”
慎吾の言葉がすべてを語ってるじゃないか。

一緒に舟に乗った。冒険の旅にでた。
見通し悪い船旅を覚悟した。
ドラマもCMも映画も舞台も、勿論踊って歌ってる姿も、数年は見れないのも仕方ないと腹をくくった

ところが
新しい地図立ち上げそうそう、
10月16日 映画クソ野郎と美しき世界の制作発表
11月2日 AbemaTVで、72時間ホンネテレビ生配信
2018年4月からは毎月第1日曜日にレギュラー番組7、2 新しい別の窓が始まった。

歌も出した。
しんつよでユニットも組んだ。SingTsuyo で~🎵Kissismylife。

3人一緒のCMも始まった。
しんつよがミノキ兄弟になった。
舞台も映画も目白押し

ほんの1年前の不安が嘘みたいに毎日が新鮮でワクワクしてるよ。
地上波での連続ドラマが観たい気持ちに変わりはないけど
それでも
終わりがあればはじまりもある。
始点終点。

タモリさんから教わったこの言葉の深さが今なら私にもわかる。
気持ち新たに始まったものの大きさを噛み締めてる。


そんななかでも終わりにならなかったものもある。
ふたりのラジオと
月刊ザ・テレビジョンの剛くんの連載コラム。
一旦契約終了したけれど、新しい地図として活動始めると、また再契約してくださった1本満足バー


headlines.yahoo.co.jp

9月22日新しい地図立ち上げて1年が経った。
本来なら24日が発売日なのだけど、その日が祝日であるため22日発売になった月刊ザ・テレビジョン。そこで連載中のお気楽大好きで剛くんがその時今そしてこれからの思いを語ってる。
偶然とはいえ、この見事なタイミングに
彼らはやはりただ者ではないとおもうわけ。
神様から選ばれし者だと確信したの


Oggiの連載も終わった。あれもこれもおわりを告げるなかで、このお気楽大好きはそんな周りのざわつきにも動じなかった。
様々な圧力もあったと思う。
それでも、続けばいいと強く願い、私達ファンと草彅剛さんの架け橋になってくれてる。
変わらぬ今の姿を、思いを、誌面を通して伝え続けてくれてる。


嬉しかったな。
高野聖一編集長の署名入りのメッセージ。

読んでたら文字が霞んできて、ただただありがとうございます しかなかったあのときの気持ちがまたこみあげてきたよ。


新しい地図
私をAbemaTVの世界へ導いた。
ユーチューブへの偏見を打ち消してくれた

水溜りボンドさんが剛くんに、「草彅さんがYouTubeに出たことでユーチューバーの格があがった」と感謝してたけど、ほんとにそう思う。
私はユーチューバーそのものにいいイメージは持ってなかった。子供に悪い影響を及ぼすとまで思ってた。
草彅剛がユーチューバーになる!
このインパクトがあまりに大きく強くて話題をさらったよね。
動画のなかのユーチューバー草彅さんはキラキラ目を輝かせてテンション高く興奮ぎみで観ている者にささやかな幸せをもたらしてくれる。
今やっと見えてきたの。なぜ、将来ユーチューバーになりたいと思う子供たちが増えてきたのか。
いい加減な気持ちじゃあ、ユーチューバーなんかにはなれないよ。今までちゃらんぽらんな人たちが遊び半分にやってるとそんな目でみてたこと、ほんとにごめんなさい。


そんな記念すべき日に、彼らからとっても素敵な贈り物がありました。

3人揃って私たちNAKAMAに会いに来てくれます。

来年2月16日の東京武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナから始まって愛知大阪仙台福岡。
決まってることはつよぽんにはギターは弾かせない。勘弁してくださいだって(笑)
つよポンが内容を考えるって慎吾が言ってたけど大丈夫?慎吾Pまかせられますか?(笑)
詳細は10月16日に発表とのこと。
この日はクソ野郎と美しき世界の制作発表した日。新しい地図の本格始動の日。
この日をあえて選んだのは初心忘れるべからずの思いと、ファンに寄り添ってくれる思いからじゃないかな、と思うと感無量になってくるよ。

3人手をとりあって新しい一歩を踏み出してからあっという間のこの1年。今までだって十分すぎるほど彼らからたくさんの宝もの貰ってきた。でも、まだまだ彼らの前には計り知れない未知の世界があるんだね。彼らは過ぎ去った時を懐かしみ立ち止まることはしない。前に前に前進あるのみ。そうすれば自ずとそれぞれの道はひとつになる。
そんな彼らと希望に満ちたこれからの時間を共に過ごしていける私の未来に幸あれ。