yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

期待でドキドキの舞台『道』

全キャストが発表された

 

音楽劇『道』 | 日生劇場 東京・日比谷-梅田芸術劇場

 

 

いよいよ動き出すのね。

 

ずらりと並んだキャストの面々。

恥ずかしながら存じ上げない方ばかり。

どんな方なのか調べたら

 

海宝直人さん

ミュージカル界で最も勢いのある、人気実力共にトップの俳優さん。


ライオンキング

アラジン

ノートルダムの鐘

 

で主演をつとめ、

 

オペラショー『トライオペラス』のメインキャストとしてロンドンデビューも果たした

ミュージカル界の期待の星

 

佐藤流司さんは劇団ひまわり所属

ナカイの窓「舞台で活躍する人SP」で2、5次元舞台のプリンスと紹介されたこともあるんだよね。

こんな形で繋がってくるなんて思いもしなかった。


 

他の方もみなさん舞台で活躍なされてる方ばかり。

 

そして、その役者を演出するのは、トニー賞を何回も受賞してる世界的大演出家ルヴォー

場所は日生劇場

 

 

層の厚さと重みを感じるよ

 

そしてそんなチームの座長をつとめるのが草彅剛さんだ。

 感無量だわ。

すごい、とにかくすごい。

この作品が舞台役者としての草彅剛を確固たるものにするかもしれない。

そんな予感がして、鳥肌が立ってきた。

 

 

新しい地図の草彅剛として、リスタートをきってから1年になろうとしてる。

 

剛は攻めると言った

草彅剛 無理せず休みながら攻める|GQ MEN OF THE YEAR 2017|ビデオ・動画|GQ JAPAN


攻める中にも自分の旨味を出したいなと「お気楽大好き!」で語ってる。

旨味だけじゃ、ファンの方はついてきてくれないから、時にはピリッとしたところも、あま~い一面もみせていかないと。だって。


その言葉通り、ものすごい勢いでグイグイ攻めてくる。

その勢いに呑み込まれたくて仕方ない私がいる。

その中でずっと溺れていたいとさえ思う。

その渦はね、甘い蜜の味がするの。一度味わったらやみつきになる、そんなピリッと甘い剛味。


楽しみだな、舞台。

幕が開く。

そこにいるのは、粗野でわがままでどうしようもなく不器用な男

愚かな振る舞いのなかに純粋な心がみえてくる、そんな残酷なまでに無垢な旅芸人ザンパノだ。


舞台はなまもの。自分との戦いでもある。1日1日を積み重ねて長丁場を走り抜け見事に大輪の華を咲かせる。

その美しい風情と香に酔いしれながら幕が下がる。

カーテンコールでふたたび幕が上がると、そこにいるのは、穏やかで優しくて温かい笑顔の、いつもの草彅剛さん。


もうザンパノはどこにもいない。


目尻にたくさんの皺よせて、満足げに頬笑む彼だ。共演者にそして観客席にむかって深々と頭を下げる


そんな光景がみえてくる


この舞台、草彅さんとは初共演の方がほとんどだと思う。

みなさん、舞台で活躍されてる実力派揃い

このチームで切磋琢磨しながら丁寧に舞台をつくりあげ、育ててもらう日々が剛くんを待ってるね。

舞台が終わる頃にはまた更なる飛躍をとげ進化した、新生草彅剛と会えるに違いない。


どうしよう、今からそわそわしてるよ。




映画を観て舞台を観るか、舞台を観てから映画を観るか


悩むところだけど


でも、この音楽聴くと観たくて観たくてどうにも我慢できそうにない。