yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ムタフカズ

今日もなにも無いんだろうな

そんな思いでTwitterを開いたらーー
きたよ、きたよ、きたよ~
新しいお仕事情報、アニメの声優だった。

headlines.yahoo.co.jp


声優は「ロボッツ」以来になるね。
もうあれから13年経ったんだね。
そんなに昔になるのね。
私も歳をとるはずだわ。
それなのに剛くんたら、歳を重ねるたびに精力的になってるし、気持ちが後退することなくいつだってポジティブだし、前を見てる。今置かれてる状況に甘んじることなく攻めてる。だからなんだろうね、生き生き輝いてるもの。
いい意味での現状維持。
守りに入るのではなく、現状を維持するために戦うということ。それが進歩になっていくんだよね。
それに、大人になるってことは闇も深まってくるはずなのに、少年の時の純粋な気持ちは全く失われてない。今もびっくりするくらい純粋無垢。そんな剛くんだから私の彼への想いは色褪せることなくますます深まるばかり。


やっときたお仕事情報に浮かれてます。
舞い上がってます。
ほんとうは、役者としての仕事を待ち望んでたんだけど
声だけで表現するってとても難しいこと。
だからこその演技力が必要とされるんでしょ。

今回剛くんが主人公の声を担当することになった日本語版『ムタフカズ』
このオリジナルのフランス語版は、世界の13の映画祭で上映され大きな反響を呼んだ話題作なんだよ。
その製作陣から、

“二枚目から三枚目、汚れ役まで幅広く演じ分けられる草彅の演技力を高く評価した”と。



すごくない?
私は心の底から誇らしいよ。
大きな声で自慢したい。

“私の草彅剛さんは最高なんだよ。世界中のみなさんに彼の素晴らしさを知ってもらいたい。”

もし世界各国からオファーがきたら。
字幕版として上映されたら
剛くんの世界進出になる。

ずっと夢に描いてきた。
カンヌのレッドカーペットを、眩しいほどの光を浴びながら、草彅剛さんがスッと背すじ伸ばして穏やかな微笑みを浮かべながら歩む。輝かしい未来が彼を待ち受けてるの



それが現実になる。
そう想像しただけで胸がトキメく。心が震える。



剛くんのコメントです
鉄コン筋クリート」という作品が大好きなので、そのスタッフとご一緒できるのがとても嬉しかったです!人間の愛という普遍的なテーマがストレートに表現されていて、“愛によって弱さが強さに変わる!”ということを感じていただけたら嬉しいです!」

“愛によって弱さが強さに変わる”

あのね、剛くん。私はいつだって、その時その時の作品のなかでその役として生きる剛くんの全力の姿からそれは感じてるよ。

今度は「ムタフカズ」というアニメ映画の主人公の声を通して人々に愛の素晴らしさを伝えることになるんだね。
剛くんの声、大好きな声で世界中の人々の心に大きな感動を与えることが出来たら、
あー、なんて素晴らしいんだろ。

10月12日公開が待ちきれない。
ドキドキドキドキ。


「ムタフカズ」の予告編がユーチューブにアップされてました。

youtu.be


この声が剛くんの声になるんだよムフフ😂😂😂
音楽も興奮を増すね。