yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 7月29日

パパラパララパパパパパッパパパララ~🎵
慎吾:みなさんこんばんは。香取慎吾です
剛:草彅剛です。
慎吾:7月29日です
剛:7月も終わっちゃいますね。はやいね。暑いから熱中症にはくれぐれもお気を付けください
慎吾:7月も終わりますよ。じゃあ、ななにーが近いんだね。
剛:そうだね。今度はどこなのかな?ごろーさんも京都で舞台やってることですし
慎吾:ごろーちゃんの舞台って京都から始まるの?
剛:そうですよ。京都だけですよ
慎吾:京都だけ?東京来ないの?
剛:ないんじゃない?たぶんね。間違ってたら、すみまっせーん ですね


8月のななにーは京都だよ
浴衣姿だって
暑い暑い京都だけど、爽やかな風が吹いてくるね、きっと。
しかも、世界遺産夏川りみさんとコラボレーション。
楽しみだなぁ。
https://contents.atarashiichizu.com/?p=5416&post_type=chizu_topic


慎吾:つよポン富士山何回登ってんだっけ?
剛:僕なね、3回かな?
慎吾:(笑)
剛:2回か?あっ?2回だ。
慎吾:他にどこの山を登ったの?
剛:結構のぼったよね。槍ヶ岳とか、雲仙普賢岳とか、あとどこだっけな
慎吾:その仕事での経験をいかして今でも趣味が登山なんですよね
剛:いや、全然全くないですね。仕事のみ。
慎吾:それだけ登ったのにぐっとこない?あっ、俺これ登山だな みたいな
剛:いやー、ちょっとね、疲れるよ。
慎吾:ほんとに仕事で行ったんだね。
剛:あのね、疲れちゃう。あとK2っていう舞台でもやってるからね。がちで覚えてほんとに出来るようになったけどやらないね。
慎吾:面白いね
剛:でもほんとにおにぎりとかめちゃくちゃ美味い。それはわかってる。
慎吾:じゃ、やらない理由はなんですか?
剛:疲れるからからなぁ。辛いんだよ、やっぱり
慎吾:はまる人の話て聞くじゃない。1回2回登ったらはまっちゃて
剛:でもね、それもわかる、ちょっと。登ってる時はやっぱここでしか味わえない感動。空気とかチョコレート1個とかめちゃくちゃ美味くて。なんかね、一緒に登ってる人たちを好きになんのよ。辛いとき一緒にいると。
だからあれいいと思うわ。あの、好きな人と一緒に登るのほんとすごいいいと思う。励ましの言葉とか地上にいるときよりか全然響くわけ。頑張ろうよとか言われるとそうだなってほんとに素直に思えるわけ。そんときに思うんだけど下山するともうなんかあれ?て感じで。やっぱりこっちのほうがいいんじゃないか みたいになって。ダメだねー
慎吾:はまんなかった一番の理由はなんですか?
剛:辛いからじゃないですか
慎吾:笑笑


富士山には1998年に中居くん

youtu.be

1999年に木村くんと登ったんだよね
2003年に槍ヶ岳にごろーさん
そして、イケメン登山部を結成して、野口健さんをむかえて八ヶ岳にも登ったよ。
そのときに作ったマウンテン・ロック



「おにぎり、あんなにおいしいしね」
って言いながら、
「で、今日東京に帰ったら、忘れちゃうんだよね」
こんなとこ、ほんと、剛くんらしくて。
裏表ないでしょ。ほんとの気持ちをサラッと口に出しちゃうの。
女性も登山のときは10倍きれいに見えるんだって。下山したら、こんなもんか、てなるとかならないとか(笑)

山登りにはそんな不思議な一体感みたいなものが生まれてくるみたい。

こんなわたしでも剛くんと一緒に登山したら、まさかまさかの奇跡がうまれるのかしら。ガラスの靴が履けるのかしら。



www.dailymotion.com

このイケメン登山部に
剛くんの、登山を通しての、エンターテイメントが全部詰まってるんじゃないかと思います。
ほんとにいろんな要素が盛り込まれた、心から楽しめるし感動もしたし、素晴らしいバラエティ番組です。




慎吾:コンビニの氷、冷蔵庫の氷が無くなっちゃって、えっ?とおもって、コンビニの氷でウイスキー飲んだの、めちゃくちゃ美味いよね。違うんだよね
剛:空気入ってないもんね。透明だもんね。慎吾:大きくてブロックでさ。
剛:今年の夏も暑いからさ
慎吾:なんか、氷なんてなんで売ってんだろ?てあったけど氷いいですよ。それこそ、キンキンオールフリー、氷入れて飲むときも
コンビニの氷ってやっぱりね
剛:売ってる氷は違うんだね
慎吾:違う
剛:そういう人になりたいよな。そういうひと味違う、人としても。やっぱり普通の氷じゃないみたいなさ
慎吾:ちょっと買ってみて、1回
剛:いや、買ってあるもん。使いますもん。氷使いますよ。だって今、足りないじゃない。俺アイシングとかもするから、体。だから氷はよく使います
慎吾:そういうの好きだもんね、この健康おたく(笑)
剛:バカにしてんの?(笑)

慎吾がコンビニの氷について熱く語り、つよポンにも是非にとすすめたら、
いや、買ってあるもん との返事で
慎吾、拍子抜けしたでしょ。
なんだよ~⤵て。



剛くんたらそんな慎吾の気持ちなんかお構い無しなんだから(笑)

味、その人の存在、存在力
そこにいるだけの人になりたい

そんな剛の気持ちがここでも出てた。



しんつよミュージックセレクション
曲はなんでしょう~

慎吾が選曲してる間に

『ワダソン Wahaha おめでとう!―トーストorライス?―』 
トースト好きな君~
ライスが好きな僕~
明日からは一緒だね~
アハハhaha~🎵

弾語りしてる草彅さんのギターの音色が心地いいなぁ
ユーチューブでもこの替え歌歌ってたね。
今マイブームなのか。




しんつよ即興ソング
慎吾:最後の締めを締められる草彅剛になった
剛:なんか終わらせたみたいだね(笑)
慎吾:いや、その終わらせ方はね、1年前には出来なかった。やべぇ、どうしたらいい?みたいな感じだったけど、結構はやい段階で
もう知らない!と思ってぱっぱと終わらせられるってのは、かなりの上達ですよ。すごいです



剛:ルーブルの準備も着々と
慎吾:結構近づいてきてるんで
剛:そうだよね。 9月だもんね
慎吾:フランスではね、パリでジャポニズム 2018もう始まってますからね
剛:いいねー。なんかね、僕も、なんか『バリーターク』舞台終わって、打ち上げけっきょくできてなくて、みんなちょっとタイミング合わなくて、だからやろう!となってて。そのときはみなさんツイートするんで楽しみにしていてください。松尾くんとか白井さんと集まろうって計画たててるんで。どこになるかわ
かんないけど。今年の夏も結構いろいろとありますよね
慎吾:7月12日ジャポニズム開会式があったんですね、フランスパリで
剛:楽しみだね、フランスね。日付けもう決まってるの?
慎吾:僕のはプログラムかな、公式企画
剛:ツアーで来る方もたくさんいるんでしょ。それってすごいね
慎吾:ツアーに参加してくれた方もたくさんいたみたいでほんとにみなさんうれしい。ほんとに心強いよ。ツアーに参加できないけど応援してるって人のコメントとかもいっぱい見てると、「よーし、行ってくるぜ、パリに」と思うよね
これだ、9月19日から10月3日まで
剛:その間ずっと滞在してるってこと?
慎吾:いやいや、そんなことないと思う。開催してる期間がこれだから。始まる前から行くのかな、準備とかもあるから
剛:じゃあ、俺とごろーさん掩護射撃だな。応援しないとな。9月は俺もスケジュール空けておかないといけないということになりますね
慎吾:つよポンは8月頃から入ってないとね
剛:早すぎない?いやいや開催されてるいいところを見計らって、俺とごろーさんも行かないといけないね
慎吾:パリってどうなんですか、つよポン。草彅剛のパリってどうなんですか?
剛:ほぼないよ。1回とか。
慎吾:いつの1回?
剛:番組で
慎吾:一緒に行ったとき?あれが始めてて。結構短かったじゃん。それ以外はない?
剛:ない。パリは。そうなので行ってみたいね。今行きたい。興味が今わいてる。
慎吾:おいしいお店とかも紹介できますよ
剛:さすがだね。なんとなくわかってんだ。なにが美味いの?
慎吾:今ぱっと思ったのはパリなのにイタリアンのお店あんだけどね。僕の好きなところは
剛:日本のほうが美味いんじゃないの?
慎吾:それはもういいっこなしですよ。日本にはちょっと勝てないかな。日本だされちゃったら
剛:日本すごい
慎吾:そりゃそうですよ。だってこんなに世界中の料理が集まってどこ行ってもいろんな国の料理があって
剛:じゃあやっぱり港区だな
慎吾:(笑)その俺が言ってる日本て、港区かもしれないから、港区が世界で一番美味い店があんじゃない
剛:だから出たくないんだ、俺
慎吾:でもそれとはまた違う、雰囲気も含めて
剛:勉強になんな。人生経験
慎吾:やっぱ街を歩いてるだけで、自分達の国と違うところを歩いてる感じから、そこで食事して
剛:それは大事だと思う。そういうのちょっと取り入れたい、そしたら変わるじゃん、なんか
慎吾:あなたのことだから、いっきに、俺は港区よりパリだね!て言うかもしんない。だって経験がないんだもん、まず。港区出たことないんだから、この人
剛:専門ですからね、港区専門ですから



剛くんの唯一のパリ行きって

2004年のスマスマだっけ。
吾郎さんに、ワインを買うために、4人で行ったパリのことかな。

4人がパリを満喫してるとき、吾郎さんは、良純さんとお天気コントを収録してた記憶だよ。

4人は凱旋門
吾郎さんは浅草雷門

4人はエッフェル塔
吾郎さんは、東京タワー

吾郎さんには申し訳ないけどお腹かかえて笑った。
あれ以来パリには行ってないんだね。

東京大好き港区大好き、
世界広しといえど、日本がやっぱり一番。
I LOVE TOKYO
の気持ちがまた強くなったんじゃないの?

でも、ごろーさんと慎吾の応援に行って、そこで3人で見る景色が剛くんに新鮮な感動を呼び起こすのじゃないか?ワクワクドキドキの珍道中も期待しつつ

バリータークの打ち上げも楽しみに待ってます。
あれもこれも待つことばっかりだね😅