yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

44歳のBIRTHDAY

Happy birthday to you~🎵
Happy birthday to you~🎵
Happy birthday dear 剛~🎵
Happy birthday to you~🎵

今日は剛くんの44歳のお誕生日
西日本は記録的な大雨により各地で被害が拡大、この世にひとつしかない大事な命を落とされた方が多数でた。安否のわからない方もまだまだいる。そして、今もなおたくさんの方が孤立して救助を待っている状態だ。

剛くんも、そんな状況に心痛めて心配して、不安な時間を過ごしてるんじゃないか、
四国に住まれてる大事なおばあちゃんのことも気になるだろうし。
何も出来ない自分の無力を嘆いているんじゃないか

そんな時だから、誕生日をお祝いされても素直に喜べないのではないか


そんななか、東京2020パラリンピックの「特別親善大使」に就任が決まった。
慎吾が
「この曲を買っていただいた方の中にも、西日本を中心とした豪雨被害にあわれた方々もいると思います。厳しい中だとは思いますが、離れていても思いは一つ。がんばってください」とコメントしてた。

『離れていても思いはひとつ。』
これは、慎吾だけじゃない、剛くん、吾郎さんの思いでもあるよね。

剛くんの、橋田賞大賞を受章したときの言葉がよみがえる。
"今日本で大変な人がいる。そばにいる人の力で人は幸せになれるんだ"



そうだよね。こういうときだからこそ、お誕生日のお祝いの言葉をあなたに。

新しい道を歩き始めてそろそろ1年が経ちますね。
新境地でのはじめてのBIRTHDAY。
周りの景色も変わったでしょ
今まで見えてなかったものが鮮明になって、見通しよくなり、考え方も物事の捉え方も変化があったでしょ。
自分に真っ向からむきあい、心の声に真摯に耳を傾け、考えて考えて決めたこの道。
不安もたくさんあったはず。
失ったものもたくさんある。だけど、そこから得たもののほうが多いんじゃないか
今のあなたを見てるとそう思う。
お仕事も有りがたいことに思ってた以上に順調で、途切れることがない。
地上波での活動はやはり難しいようだけど、これははじめからわかってたこと。
だけどCMは増えた。
人生かけてやります!と言い切った舞台も最後まで全力で走り抜けた。来春公開の映画も撮った。ガッツリしたものもある。
今年は攻めると剛は言った。
その力強い言葉に私達ファンがどれだけ励まされたことか。
そして、その優しい笑顔とあったかい眼差しと元気みなぎる笑い声、それだけで幸せになれた


新しい家族も出来た。
クルミちゃんという愛犬を迎えたことで、彼の中にある父性が隠せなくなった。
いや、隠そうともしてないか。
ありのまま、そのままをわたしたちにさらけだして、こんな僕だけど、まるっと好きでいてもらえたら有りがたいです

私にはそんな剛の声が聞こえるよ。



またひとつ歳を重ねて44歳。
つよしのし(4)が重なって、さらに強い運気が押し寄せてくるよ、きっと。
何事も気から。気持ちの持ちようでいろんなことが変わってくる。

今年も貪欲でいくんでしょ?
もっともっとやりたいと思ってるでしょ?
そんな自分が好きなんだもんね。
ダメダメって剛はよく言われるけど、特に慎吾から(笑)
でも、それは出来るよってことだから。
剛くんも、案外自分は出きるって思ってるし。"俺って天才" な時あるもんね。
失敗してもいいじゃん。とりあえずやってみようよ。そうしてるうちに自分のものになっていくから。
人生ってそんなもん。
良いことばかりじゃない。
怖いこと不安なこともあっての、我が人生。
そうでしょ、剛くん。

だから44歳のこの1年も果敢にチャレンジしていくんだろうな。
飛び出したから出きること
その自由に身を任せて気持ちよく羽ばたいて空高く飛んでいけー。
やれることではなく、やりたいこと、好きなことを真剣に取り組んでいけばその結果として何かがおこる
タモリさんに言わせると、それがジャズな生き方
そんな生き方していきたいね。


7月1日AbemaTV放送の7、2時間別の窓で
剛くんはこう言った

こうやって新しいことに挑戦して新しい地図を広げて、みなさんが助けてくれていろいろなことができてます。今年1年また頑張るのでみなさん、YouTubeのチャンネル登録お願いします。みんな大好きです



忘れてはいけないもの

優しい心
素敵な笑顔
感謝の心
ありがとうの言葉
愛すること
許すこと
そして、
あなたの誕生日


きむら和こさんの言葉です。
心に沁みるでしょ




でも、剛くんの場合はこれだけじゃダメなのよね。

ユーチューバー草彅の
チャンネル登録!

ここ一番大事。


もう一度言わせてね。

HAPPYBIRTHDAY剛くん。
みんな大好きだと剛くん言ってくれた
私もあなたが誰よりも大好きだよ
今年はどんな草彅剛との出会いが待ってるのかワクワクしちゃう