yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ななにーとぷっすま

土曜日の朝、
金曜の深い深い時間に、正確に言えば土曜日になってから始まるぷっすまを見て、時には楽しんでるのに何故だか寝落ちしてて、気付いたら終わってた...り タモリ倶楽部みながら次はぷっすまだーとワクワクしながら待ってたのに、いつのまにか寝てしまってたようで、ふとテレビを見ると、わけわからない番組が流れてた・・・なんて日もちょくちょくありながら、クスクス笑って癒されて、気持ちよく眠りにつき、目覚めて、ブログを書いてた、土曜日の朝。
そんな朝に、いーやまさんの呟きを見つけた

いーやまさんだけじゃないよ。


小西さんもそう、
いつだって、剛への思いを感じるツイートをなにげなくしてくださる。


ぷっすまは番組の放送は終了した。
だけど、その寂しさを、こうして、ぷっすまスタッフの方がこまめに呟いてくれて、隙間を塞いでくださる。
ななにーにぷっすまスタッフさんが携わるコーナーがある喜びに感謝しなきゃ。
ぷっすまのあの緩い雰囲気と自然な笑いと癒しの空間、そして、5歳児が心から楽しんでる姿がななにーにある。よかった、剛くんの羽を休める場所は全然変わってないよ と、私も安堵するのです。

ただ、大熊さんの姿がどこにもない。
1回目のときは、スタジオに遊びに来てくださってたと聞いたけど。。
熊の助日記も3月31日で終わったまま。

ユースケさんも隣にいない。
1回目に来てくれた、それだけ。レギュラーでいいのに。
剛の隣にユースケ・サンタマリアがいて、その自分勝手過ぎる極悪MCふたりが横道にそれすぎないように、やんわりと軌道修正してくれる大熊さんがいて、伊津野さんのナレーションが入って、はじめて、ぷっすまなんだよね。
ニュース読んでる大熊さんを時々見かけるけど、どうしても、寂しいとの思いにかられちゃう。
アナウンサーとしての本職に全うしてる大熊さんもかっこいいけど、みんなから弄られて赤面したり、そんな可愛らしい熊の助さんが大好きなんだよ。

エガちゃんの乱入は..これは期待してもいいのかな?(笑)


ぷっすまは終わってない。
エガちゃんが言った

ぷっすまにエンディングはないんだよーー!』

その言葉がまさに今。

番組はおわってもぷっすまの精神は今も引き継がれてる。

ぷっすまは終わってないよ。ここにあるよ。


https://contents.atarashiichizu.com/?p=5205&post_type=chizu_topic



ななにーいよいよ明日。そして明日はエガちゃんのお誕生日でもある。
エガちゃんのお祝いみんなでしたいな。
ぷっすまから贈ったヨガマットボロボロになってないかな。

ユースケさんも大熊さんも伊津野さんもクルミちゃんもみんなみんな剛にゆかりの人集まれー
ぷっすま大好きだよー。