yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 6月10日

しんつよ:みなさん、こばんは。
香取慎吾です
草彅剛でーす
慎吾:頭いつも言わないでしょ、みなさん、こんばんはって。
剛:俺?あっ、そう?
慎吾:なんで言った
剛:わかんない。合ってたんじゃん。ラジオっぽくていいんじゃない?
剛:梅雨入りしましたね、なんかね
慎吾:梅雨入りな感じなんでしょ。四季があまりわからない僕が最近四季を勉強したのよ。そしたらさ日本ていいね
剛:いまさらですか
慎吾:いろいろと調べたら、夏っていっぱいあるね。花火スイカ割り
剛:まあね、そうね、夏以外も冬もいっぱいあるよ。スキーだとかさクリスマスとか
慎吾:秋食欲
剛:うん、それぞれね。で梅雨にはいりましたね。
慎吾:つよポンの好きな梅雨
剛:好きですよ、梅雨も。
慎吾:うそー
剛:ほんと、俺嫌いな季節とかないもん。でも、唯一冬がちょっとあれかな、寒いのがあれかな



びっくりしたなぁ、
みなさん、こんばんは
しんつよの声がきれいに溶けあってた。
今まであまり、いや、ほとんど気にしたことなかったけど、言われてみれば、慎吾がひとりで言ってたんだよね
それがすごく自然でもう当たり前になってたから
いきなりふたりの声が息もぴったりと聞こえてきてドキッとしちゃった。
剛くんの気まぐれがリスナーのハートをごっそり持ってく、パワスプのスタートになりました。

剛くんは雨には雨の風情がある。て言うんだよね。雨の良さを彼はわかってるから、誰もが嫌う梅雨の季節も好きだとあんなにハッキリと言えるんだよ。

そんな剛くんも、寒さには✋😖✋なんだね。
寒いのはちょっとあれなのね。
いまの季節でも湯タンポのお世話になってるみたいだもんね。
さすがにそれにはびっくりしたよ。



慎吾:昨日のことも覚えてないよ、俺
剛:えー、そうなの?まあね、記憶てのはね、書き足されていきますから
慎吾:最近一緒にいるね
剛:そうだね、昨日も
慎吾:(笑)
剛:ね


いきなり、慎吾がのろけてきた。
昨日も一緒、ね、ね、
すっかりふたりだけの世界
まあ、いつものことだけど
慎吾ってほんとに不思議。
ラジオだと、その声から気持ちがバレバレ
顔が見えないから本人的にも安心してる部分もあるのかな
ところがどっこい、逆なんだよ。
声だけだと、こちらの想像力もかきたてられて、見えないものが見えてくるのだウフフ



父親似か母親似か、そんな話

剛:そうなんだろうね、兄弟わかれるね。兄弟の友達いるけど、おもしろいよ、見てると、やっぱり。お母さんに似てんだなお父さんに似てんだなって。わかるわ。ちょうど混ざってんなーていう人もいるしさ。まあそうですよね、遺伝子ですからね
歳とっていくとまた変わってきたりもするのかな、なんかね、どっちかに似るっていうか。はい、そんなわけですね。はい、じゃあ今日はここまで
慎吾:はーい


ふたりで学校ごっこしてるのかと萌えた。
剛が先生
今日はここまで

慎吾が、素直にとても素直に “はーい”
といい返事をしてます。

ツンデレ慎吾ちゃんはどこいった?

ニヤニヤがとまりません。
そこらじゅうに、お花が咲き乱れ、甘い密がこぼれ落ち、その香りに蕩けそうです




慎吾:縦列駐車上手かったでしょ
剛:うまかったねぇ
慎吾:うまかったでしょ
剛:1位だったね
慎吾:優勝したね
剛:でも、それはね、俺がいなかったからだな。1回戦で負けたからだな。2回戦に進んでたら俺勝つ自信あったもん。あそこ。だって
慎吾:いやいや。1回戦で負けてるからさ
剛:小沢さんがすごかったんだもん、だって。だって秒数でいうとこすってなかったら小沢さんに勝ってるわけ。10プラスになっちゃったから。1分12秒だったのね。小沢さん1分4秒だったのよ。僕1分2秒だから勝ってたわけ
慎吾:俺は?1回戦め
剛:1分2秒。同じくらいなの
慎吾:いい勝負だったんだ
剛:そう、前こすんなければ。で俺次のすごいやりたくて。やりたかったのね。俺自信あったもん、あれ。だから運がよかったんだよ、小沢さんじゃなければ勝ってたわけだから僕。2回戦にすすめたわけだから、小沢さんがあれだったんだよ
慎吾:しんつよの勝負が
剛:なってたのかもしれない。でも上手い。吾郎さんは
慎吾:ガハハ大笑い
剛:吾郎さん(笑)あれ、おかしかったぁ。ほんとはイライラしてたよね、絶体
慎吾:してた。イライラしてたしちょっと諦めたでしょ、途中もうさあ。イライラを隠すために1回諦めてちょっと面白い感じに1回降りたりしてるけど、ほんとはもうイライラの爆発ですよ、あれ
剛:面白かったぁ、あれ。
慎吾:でも自信あったもん、ちょっと
剛:あっ、ほんと。2回戦、あれ難しかった。S字になって。ギリギリだからね。1回はぶつかっていくパターンだったけどさ
慎吾:あれはね、俺すごい珍しかったのよ。優勝出来たっていうの、すっごい自分のなかで珍しかったことが、車乗ってよし行こうて瞬間に、番組のスイッチあるじゃん、体の、頭のスイッチが、バラエティな、それを番組中だとONにしようとするじゃない。それを切るって作業が珍しい。プライベートモードだとあまり苦労したことない、自信があったの。そっちに切り換えて普段ですーと。
剛:バック困ったね、すこしね。うしろがバックしきれてないわけよ。みんなバックモニターに超頼ってんだな。それだけに頼っちゃうとね。バックモニターなしで運転するのになれてたほうがいいね。センサーが危険を感知してさ、すぐなるじゃん。あれも超焦るわけ。おもしろかったね。よかったじゃん。でも、やっぱり。さすがアンフォローだね




慎吾が優勝を自慢したくて仕方ない。それを認めつつも、自分が早々に負けたからで、ほんとのチャンプは俺だ!と言わんばかりの剛くん。運が良かっただけ。絶賛負けず嫌い発動中。
そんなつよポンに、
いやいや、1回戦で負けたでしょ
と、やり返す慎吾もプライドあるもの。
それでも、ふたりで大笑いしながらごろーさんの心理を分析する。
この流れが最高に楽しい
ごろーさんのこともほんとによくわかってて、いらちなごろーさんとかね(笑)
大笑いしてるけど、そこには、そんなごろーさんがごろーさんらしくて好きなんだよ。
て気持ちがその笑い声から伝わるんだもん

そっか、1回戦で剛が勝ってたら、しんつよ対決になってたんだね。気付かなかった。見たかったな、残念だな。
剛くんは相手が悪かった。
小沢さんがうまかった。違う人だったら、

楽勝~🎵楽勝~🎵

メッセンジャーの鈴木くん思い出してポッ( 〃▽〃)


https://youtu.be/AW6spd5Zxbs


剛くん、2回戦やりたかった、自信があったと言い切ってるけど

ほんとにうまいんだよ。

原宿の裏道、すごく狭いうえに、若者があふれてるでしょ。そんなところをあの大きな車で通り抜けていった剛くんだもん。ぶつかるんじゃないかと、ドキドキしながらみてたけど、うまくハンドル切り返して去っていった。
かっこ良かったぁ。

だから、その自慢のテクニックを披露して欲しかったんだけど。
それもしんつよ対決という、最高のおまけ付で。
脳内でわたしなりの一大勝負が広がってくよ。


そしてね、スイッチの入れ方切り方そのへんはおとなりにいる草彅さんに根掘り葉掘りきいてください。
自由自在にあやつれるお方ですので。
かれは、へその下にそのスイッチがあるようですよ。

https://youtu.be/Kl0Zx6ATiqI

しんつよミュージックセレクション

今週はつよポン

剛:僕ですか。じゃあどうしようかなー最近聴いてないからやっぱり斉藤和義さんの曲になっちゃうかな。
遺伝っていう曲。マンスリーテーマも親子の顔が似てるっとかあるし、とってもいい曲。漣さんがそれのPVに出てたりとかしてて、とってもいい曲なんでそれをかけます。
斉藤和義さんで、
遺伝~🎵


ななにーでの、斉藤和義さんとのコラボでもこの話出てたね。

漣さんの、どんな仕事も快く引き受けて、手を抜かないその仕事ぶりをごらんください。

https://youtu.be/3y94oFku34Y



慎吾:今日お腹痛いみたいで薬局にマネージャーさんに薬勝ってきてみたいな
剛:そうですね
慎吾:弱いじゃないですか?
剛:いやいや、ちょっと食べ過ぎたんで
慎吾:食いすぎのですか?
剛:デトックスされてるんでいいのだけど。たまにお腹壊します



“剛くんはたまにお腹壊す”
私の草彅情報にインプットしました




剛:冷えからも浮腫きますから。冷やさないほうがいい。血流よくした方がいいから。俺いまでも湯タンポ使ってるから。夜とか。リビングでテレビみてるじゃん。したらもう冷えてるのよ、足の先とかって。今でも、この時期でも。だから必ず湯タンポを足に置いてテレビ見たりとかしてるよ。寝るときも実は湯タンポ今も使ってる
慎吾:面白い人ですよね。ほんと。てきとーぽくしといて、そういうところ女子かよ、みたいな。テレビみながら、湯タンポで、足冷えてきちゃったって俺マジない。信じられない。なんかかわいい、ちょっと。可愛いなって思っちゃう。女の子みたい。
剛:いやいや、女も男も関係ないですから。テレビとか見てると集中しちゃってるから忘れちゃってるわけよ。じぶんが冷えてること。気づいたらあーあー、冷えてるじゃん。
そんときに湯タンポ置いとくといいわけよ
慎吾:ちゃんとしてる。だって準備するわけでしょ。お湯あたためて
剛:そうだよ、あたりまえじゃん
慎吾:すげぇよ
剛:湯タンポ4つくらいあるからね、うち。いつでもどこでもそこらへんに転がってたらいれられるじゃん。なくしちゃうから。買ってきたらそこらへんに置いてあるわけよ
慎吾:そこは雑なの


健康とは、足を冷やすな!



草彅剛さんの小さな発見で、
湯タンポの話、スマステーションでしてたよね、
寒いから湯タンポかかえながらスペシャリスト撮影してる。
夏菜ちゃんも湯タンポの良さに気付いた。
慎吾も是非やってみて。


ユーチューバー草彅で
カバンの中身はなんだろう
youtu.be



剛のカバンのなかには湯タンポがいつも入ってる、
果歩さんから教えもらった湯タンポ術。

スペシャリスト、ほんとにいいチームなの。
宅間さん、今ごろどうしてるかな。
会いたいな。



慎吾:人狼おもしろくなってきたな。あそこおもしろかったよ。最後おもしろかったわ。津田さんと宮川さんとつよポンが3人残ったときの、あれ、津田さん、間違えた、あれなんだったんだろうね。宮川さんを出したんだよ。もう決まって、人狼の津田さんが誘導して宮川さんとふたりで草彅くんだと。つよポンが違う俺じゃない騙されちゃダメ宮川さんていってて、じゃあ決めてくださいっていったら津田さん、宮川さん出しちゃったんだよね
剛:宮川さんが信じてくれなかったんだよ、俺の事。あれっておもしろいね。俺が熱く語れば語るほどさ、宮川さん俺の事怪しい目で見てくるわけ
慎吾:俺が人狼だったでしょ。処刑される寸前まで俺どう思ってた?
剛:人狼じゃないと思ってた





ふたりの話は続いていきます。でも、できたら吾郎さんと3人での内輪話聞きたいもんです。


慎吾が湯タンポ愛用のつよポンを可愛いなって。女の子みたい。って。

私はそんな慎吾が可愛いなっておもうのです。おっさんずラブの、黒澤部長とイメージが重なり、またもやニヤニヤ。
こちらは両想いのハッピーエンドですけど、ね😊


@t_4024937giさんのツイート: https://twitter.com/t_4024937gi/status/1005770027608387585?s=09


ね、私の方が照れちゃいます