yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 4月15日

慎吾:映画『クソ野郎と美しき世界』絶讚公開中です
剛:そうですよ、2週間限定だからね、是非劇場に足を運んでくださいよ~
慎吾:あなたはもう観てくれましたか?
剛:あっという間に終わっちゃいますからね。いい映画ですから。是非ともまだ行ってない方劇場に。まだ間に合いますからね
慎吾:渋谷の帝国プラザにもクソ野郎と美しき世界のPOP UP SHOPありますんで
剛:映画に出てくるなんですか、あれ。パンみたいなやつ。ベーグルかぁ。あれウマイんだよね
慎吾:ベーグルは数量限定なんでね、なかなかね、すぐなくなっちゃうんですけどね。こちらのほうも。
あとこれ思い出した。これつよポンにあげますよ。
なんですか?
あっ、置いてきちゃったぁ。あとで持ってきてもらお
剛:なに?
慎吾:タンブラーをつよポンにプレゼントします
剛:いいんですか?悪いね、なんか誕生日でもないのに
慎吾:誕生日プレゼントにね
剛:えっ、はやくない?
慎吾:笑


さあ、それでは今日の1曲目、現在来日公演中の


剛:ブルーノマーズだ
慎吾:ちょっとあやしいってまだ
剛:ブルーノ・マーズ
慎吾:あー、ブルーノ・マーズ、現在来日公演中ですよ
剛:あっ、そうなんだ。来てるんですね
慎吾:僕はね観に行ったと思います。
剛:あっ、ほんと。すごいね。
慎吾:つよポン行ってないな
剛:たぶん僕は舞台のまっさかりだから
慎吾:一緒に行けたらよかったのに。一緒に行ってるかな。
剛:いや、行ってないとおもう。セリフがやっぱりちょっと
慎吾:僕はね観に行ったと思いますね。一緒に行きたかったな。つよポンの大好きな人だから
剛:好きだよ、ブルーノ・マーズ
慎吾:じゃあ、もうなにも考えず、おもいきってズバッと紹介してください
剛:ブルー・・ブルーノ・マーズで24Kマジック
慎吾:大笑い


剛くんは相変わらずブルーノ・マーズさんの名前をすらすら言えなくて。
そして慎吾はそんなつよポンを弄りたくなるんだよね。
意地悪してるんじゃなくて、そんなつよポンに心穏やかにしてもらってるの、慎吾は。
つよポンにほっこりして、心から楽しいって笑い声が弾んでる。
ブルーノ・マーズさんのライブふたりで行きたかったね。
さすがに舞台中だからそれは無理だよ。

しんつよでライブと言えば
BEPのliveに飛入り参加した時の話が浮かんでくる。
たまたま慎吾と休みが一緒になって、liveに行けるようになって、確か剛くん、めちゃくちゃお洒落して、1番気に入ってた新品のローファーの靴履いてったんだよ。
ウィルにスペシャルゲスト~SMAPしんご、つよし~て呼ばれて、ステージに上がったら緊張でテンション上がってしまって、歌詞わかんないからイヨイヨイヨ!としか言えなくて踊るしかないと夢中で踊りまくったら新品の靴が傷だらけになってしまったんだよね。それが悔しくて慎吾に愚痴ったら
「ちっちぇー男だな」とあっさり言われて、またへこんだ…

このエピソード私大好き。新品の靴を一晩でダメにしてしまったことを悔やむ剛にも、慎吾にダメだしされてまたへこむ剛にも、遥か遠くの人なのに身近に感じることができるんだもん。


慎吾:いつから舞台だっけ?
剛:4月14日始まってんだ、昨日。プレビューなんだけどね、14 15は。正確に言うと明日が初日なんだけど。やってんだ、もう。あー、そうですか
慎吾:また新しい草彅剛の別の顔が舞台で
剛:今回はまあほんとにいろんな顔があると思うんで楽しみにしてもらいたい
慎吾:舞台はいつぶり
剛: burstぶりですよ、だから。3年経つの?へー、はやいね。なんかまだ感覚的で言うと1年半くらいまえのような感じがするけどね
慎吾:残念だな、観に行けないのが
剛:なんで来てよ。だって、東京でやるから。神奈川おわったあと、パブリックシアターでやるから、そっちの方に来ればいいからね。
慎吾:残念。チケットがとれなくて
剛:おかげさまでチケットは売れてるらしいんだけど。でも、ね、ね


慎吾、剛の舞台観てくれるでしょ。役者草彅剛をこよなく愛してるものね。チケットなくても大丈夫よ。
だってね、あるでしょ、コネ笑
ごろーさんが舞台挨拶で
最大のコネを使ってお姉さんとお母さんと甥っ子くんをPOP UP SHOPに整理券無しで入店させてもらった
みたいな話をしてたって舞台挨拶に参加できたお友だちから聞いたよ😉

確かにチケットは一瞬のうちに完売してる。当日券を取るしか観劇への道はない。
だけどね、ね、ね、
なんとかしてくれるよ、つよポンが
だから時間みつけて、観劇してね。


剛:堺雅人さん。目力ちょーあるじゃん。ちょっと幼い感じの
慎吾:堺さんは1年に1度だけ新撰組の忘年会で会えるからそんときな話す堺さん大好きなんだよね。まあ、ずっと大好きなんだけどね。優しいのよ、ほんと。変わらずずっと優しい。
剛:去年も会った?いらっしゃったの?
慎吾:会った会った。いらっしゃった。
剛:楽しそうだね。結構続いてるもんね
慎吾:もう10年以上。毎年毎年
剛:すごいね。よっぽど仲いいんだね。みんな。普通さ2、 3年やったら自然消滅していくとおもうんだけど
慎吾:いやーありえないでしょ、
剛:山本こうじくんとか仕切り上手だもんね
慎吾:山本さんがみんなを繋いでくれる、
剛:三谷さんもくるんでしょ
慎吾:勿論勿論



慎吾:気付いちゃった、花粉症だね
剛:おっ、きましたか!ついに。毎年この時期、慎吾俺は違うよみたいに
慎吾:でもね、ひのきってのもあるんでしょ、それなのかな 。花粉症ですよ、もう。剛:かゆい?俺今も痒いからね
慎吾:あのね、パラ駅伝駒沢でやった、雨あがりステップはじめて歌ったとき。あんときに言ってたんだよ、俺。俺でも辛いからつよポンとか辛いでしょ。
剛:辛かったよ
慎吾:あの日からどんどんキツくてくしゃみとかすごい。
剛:あー、もうきたね。あっそう
慎吾:ほんとは今年は花粉症の人でも辛いぐらいだからそれをオーバーして僕も辛いのかなと思ってきたけどこの辛さはもう花粉症です。目は痒いし全体的にだるいし鼻はもう
剛:ついにきたね、嫌でしょ
慎吾:嫌だ。もうはっきりと、今回はもうそうです。来年とかのことが今から怖いもん。
剛:そうでしょ、ついに。あんだけ花粉症じゃないっていってたのに。
今年はんぱじゃないよ、もう薬飲んでるもん、俺
慎吾:なに毎年毎年今年はんぱじゃない、って言ってんの?とかって言うのもすみません、辛いです。わかった、なんか。目も痒いし鼻もだし。
剛:そうなんだよ。ダマシダマシやっていくしかないんだよ。薬も飲まないといけないし、自分にあったのさがすの大変なんだよ。みんな、いろんな事言うからさ
香取慎吾花粉症デビューヤフートピックス載るんじゃない?
慎吾:載らねぇよ






慎吾:キヤノンのコマーシャルで流れていますKISS is my lifeという曲なんですが。しんつよで歌っている。と。
この曲が配信が発表されました。4月30日リリースと。4月30日に配信決定
剛:かっこいい曲なんでね。めちゃくちゃね
慎吾:みなさん、是非きいてもらいたいと思いまーす



何度聞いてもめちゃくちゃかっこいいの。
しんつよ二人の声が気持ちいいくらいに融和してるんだよね。

こんなに愛情いっぱい詰まってる作品なんだよ。人の心を動かすのもわかります。

香取&草なぎが新ユニット“SingTuyo”を結成 デビュー曲「KISS is my life.」はどんな歌?



だから配信嬉しい。でも、できることならCD化してほしい、それくらいほんとに大好き。


慎吾:これをあげまーす。前に言ってた タンブラー
剛:なんで?いいの?なんで?
慎吾:それは誕生日だから
剛:誕生日はやくない?なんで?くれんの?すみません
慎吾:前に話したかな、僕の誕生日にオリジナルグッズをつくってくれる人がいて、今回はタンブラーをつくってくれて。1月1日に27分ほんのちょっとテレビあのとき書初めしたでしょ、あのときに僕今年は笑えるようにって笑て書いたの。
剛:これ、慎吾の字なんだ。
慎吾:それをタンブラーにプリントしてくれてね、オリジナルタンブラーをつくってくれた人が、そのオリジナルグッズを3、40個ぐらい作ってプレゼントしてくれる人がいて
剛:今舞台中だからこういうの大好きなんだよ。伊右衛門いれていかなきゃ、伊右衛門。いいねー。黒いあれにシルバーの字がとても映えてて
慎吾:いいでしょ
剛:ありがとう、使わせていただきます
慎吾:ほら、お誕生日おめでとう
剛:誕生日じゃない、早いでしょ、サンキューベリーマッチョ



慎吾がインスタグラムにアップしてた。
https://www.instagram.com/p/BhJoHTNlNMP/

お誕生日だとか、言ってるけど、ほんとは剛の喉のこととか考えてのことなんでしょ。バースデープレゼントって言ったのは照れ隠しなんだよね。
それに伊右衛門いれなきゃって剛の商品への愛も溢れててほっこりしちゃう。


しんつよミュージックセレクション
慎吾:斉藤和義さんをさ、よくここで紹介させていただいてたらさ、ななにーで一緒に歌えたね
剛:夢が叶っちゃったねぇ
慎吾:ても、すげぇよ。そんなに緊張みれなく、気持ちよく歌えてたぜ!
剛:いやもう突き抜けたのかもしれないね
慎吾:いや、そんなかんじ。知ってる草彅剛だったらギターも歌もへべれけになる、そんなのもなく熱くうたえてたよ
剛:言葉にならないってこのことだな。嬉しいし。なんかもう緊張突き抜けて、この空気をずっと感じてたい、忘れたくない、ギター弾きながら斉藤さんを見たい、少しでも焼き付けたい気持ちがあって
慎吾:あのさ、喜びの感動もそうだし、それこそ漣さんへの思いとかもあってさ、なんだろ、ギター失敗しちゃうとかそんなほうにもいっちゃいそうじゃん、緊張とかしすぎて
剛:いや、空気があった。漣さんも見守ってくれてるというか
慎吾:漣さんもいてくれたとかじゃなくてさ、笑顔の漣さんも一緒に3人で楽しい。俺言ったじゃん、後半に終わんないでほしいと思ったの。このままもうちょっと見てたいのにこの空気この曲もう終るな、ていうのが寂しさみたいな
剛:このラジオでも斉藤和義さんよくかけてるからこのラジオのおかげなんだろうな。もう最高だよ。今日は漣さんの話も出てきたんで、泉谷しげるさんの“春夏秋冬” 漣さんすごい好きだったし一緒によくギター弾いてたんですよ。その曲にしようかな
慎吾:ごろーちゃんがおじゃマップに来てくれたときに、ごろーちゃんのお友だちが、一緒に舞台やったときに、漣さんのギターが、横の楽屋からいつもギターがなってて、て言ってたんだ。つよポン共演したとき、漣さん
ギター弾いてたの?
剛:弾いてた。
慎吾:つよポンみたいな自分のギター持ってきて
剛:そうそう、ほんとに漣さんギター始めたきっかけ大きくてさ。舞台二都物語のときに僕全然ギターやってなかったけど、漣さんいっつもギター楽屋に持って、かっこいいんだよ、それが。ちょっと始まる前にポロポロと楽屋から聞こえてくるわけよ、大人だなーって。その頃からギター始めたの。春夏秋冬は、一緒にぷっすまで弾いたことあるし、共演すると、僕もギター持っていくし、ドラマで銭の戦争嘘の戦争とかに、ほとんど毎回ギター持ってきて、スタジオで呼ばれてんのにふたりで、俺がはじめたばっかだしさ、その頃は始めたばっかじゃないけど、コード教えてもらったり、漣さんも好きだから。
いこうな、泉谷さんの、春夏秋冬



九十九里にある漣さんの合宿所でユースケさんも加わってセッションしたよね。楽しかった~
弔辞にもあった、漣さんが連れていってくれた海ってこの九十九里浜のことでしょ?
またこのときみたいに大自然のなかでおもいっきりギター弾き大声で歌い、笑いあいたいね。



慎吾:映画を観ての感想はいかがでしたか?剛:感動しましたね。映画自分も観るのも好きだし演じるのも好きだし。いろんな好きなものが詰まってた。世界観もそうだし。オムニバスになってる感じもすごくいいし、そうだね、いい作品に自分がでれて嬉しいなとおもったよ。いやー、どうだった?
慎吾:僕は言葉がなかったよ。見終わったあとにね。お手上げですよ。こんな映画を作りたいと夢をみた人、いっぱいいただろうし、これからもいるだろうけど、出来ないと思う。いろんな人の想いがこのときこの今みんなが集まって、ドラゴンボールの悟空の元気玉みたいな感じ
剛:最後になんかね、クソユニバースに集ってくる感じがまたよくてね。あの歌いいね、慎吾が歌ってる歌。あれって、ナニ何ナニかの歌作った人でしょ。うちらのテーマソング。あれいいよね。いやーよかったなぁ。みんないいよ。それぞれがみんな生きてる
慎吾:才能がスパークしてますからね
剛:また観たいね。結局1回しかみてないでしょ!
慎吾:そうだね、もう1週間ないかな。
4本の作品で、4本なの?1本なの?ておもってる人がいるみたいだけど、1個の映画だからね。1本ずつわかれてて、3本の映画が最後の4本目でひとつになって結果全部で1本の映画っていう
剛:そっ、だからね、いいよ、これ。繋がってるんだもん。みんな結局違うあれだけど、繋がってるわけだからね
慎吾:1本ずつのよさを噛み締めながら観ながらも、こまかいところをちゃんと観ていくとあれとあれが繋がってここでこうなってんだ
剛:ちらしかなんかに書いてあるけれど、なんでもあり、ミュージカルもあるし
慎吾:オールジャンルムービー
剛:まさしくそうだなって。それがちゃんも成立してるのがすごい。とっちらかってないのがいいよね。ちゃんとみんながひとつになってるのが。できない、これは。最高のエンターテインメントの映画って思う
慎吾:そうだね。まだ観れてない方は是非とも劇場に足を運んでいただいて。この映画観ようかなと思ってる人いたら、いや、クソ野郎と美しき世界、是非ご覧くださいという僕らの今の声を思い出してそっちを観てほしい
剛:そうだね。是非劇場から何かもってかえってもらえると思います



見終わって、あーー、そういうことか!て気付く。確認したくても巻き戻しできないからまた観に行く。観てるとまた別のことが気になり、また劇場へ足を運ぶという、確認作業がこれまた楽しいのよ。
何回観ても飽きない。新たな発見がある。クスッとわらえ、ブブブと吹き出し、泣けるし、クソ野郎たちが最高。
3つの独自の個性溢れた作品が見事にひとつになってる。
慎吾が歌う 『新しい詩』
楽しいめちゃくちゃ楽しい。この曲が流れてくると歌いたくなる。踊りたくなる。ハッピーになってくる。
7、2時間新しい別の窓のテーマ曲「72かのナニかの何?」の作曲者でもあるんだね。

m.facebook.com

この歌も口ずさみたくなるメロディーなんだよね~

人生楽しく生きていきたいね。
笑顔にわけなんかいらない。明日にわけなんかいらない。

地球最後のその瞬間まで楽しんでいきたいね。


クソ野郎と美しき世界
わずか86館2週間限定公開4月19日までです。
動員20万人突破しました。


eiga.com

大健闘ですよ。すごいの一言。勢いがとまらない。
ファンのがんばりもあるけど、それだけではここまでにはならないと思う。作品が面白いから。その世界観に引きずり込まれてまた観たくなるから。
19日までの限定公開です。
観ておいて損はないですよ。観て良かったぁ。そう思ってもらえる自信あります。