yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月25日

剛:ちんつよ♌♋♍♓始まっました
慎吾:なんだよ、それ。
剛:ちんつよだって。しんつよパワーSPLASH始まりましたねぇ。
慎吾:3月今日ラストかな。4月1日日曜日はAbemaTVで新しい別の窓がスタートするということは、この番組どうなる。新しいbayの窓なコーナーが始まるのかな
剛:なるほど、窓が増えるわけですね、二つね。ついにきましたね、7、2時間もあるし。もうそしたらすぐ映画も公開になっちゃって舞台挨拶とかもあるんでしょうかねぇ、たぶんね、あるんでしょう
慎吾:昔よくやったけどちょっとスタジオじゃないのもやりたいね。音質的にはあまりよくないけどちょっとロケにっていうかね、わかんないけど舞台挨拶とか行くんじゃないかな。そんときにこのラジオ、ちょっと映画の所からってやってみたいね
剛:それいいかもしれないですね
慎吾:さあ、新しいbayの窓は来週どうなるかわかんないですけどお楽しみにしていただきたいと思います



コンサート会場からの実況放送よくしてたよね。移動しながらすれ違うスタッフの人、ダンサーの人紹介したりインタビューしたり、関係者しか入れない場所にも潜入したりと、ドキドキワクワクしながらラジオ聴いてたよ。
いつものスマスマの楽屋とは全然違う緊張感もあり、刺激的だった。


クソ野郎と美しき世界の舞台挨拶あるよね?
太田さんもご自身のラジオでやるような話をなさってたし、

"やらなきゃ、やるべし、やるでしょう"

ですよ。

そしてそこでパワスプ実況やりましょ。それぞれのチームからそれぞれの㊙話聞き出して楽しみましょ

新しいbayの窓もどんなコーナーになっていくのか、
そっと見守りながらともに育てていきましょ



剛:最近字書くこと多いですよね、なんか。新しい地図をはじめてからさ、新しい地図ってのを3人で書いて。方位も3人で書いて。
なんかなにかと多いよね。72時間の雨もそうだ。なんか多いね、手書きがね。
慎吾:字どうですか、つよポン
剛:僕習字やってたからね、うまく書けって言えばうまく書けるほう。でも 字ってどういうのが上手いのかなって思ったりしますけどね。
慎吾:僕絵を描く感覚で字も書くからごちゃっと可愛らしい感じで書くけど。時々ちゃんとした書類にサインしなきゃていうときに普通に書いた自分の字を見てびっくりするよね。真面目な字を書くなとか。大人っぽい時があるから面白いなと思う
剛:いわゆるいつもの慎吾の字って感じじゃないんだ。自分で絵みたいな感じで書いてんだ。それはないわ、俺。普通に書いちゃうわ
慎吾:あいうえおだったら、あ って書いた、その あ にむけての、い のバランスみたいな。絵だよね。
剛:無意識でやってんのかもしれないな


剛くんが習字やってたこと今の今まで知らなかった。そうなんだ。
ドラマ「スペシャリスト」の制作発表で、袴姿で書き初めにチャレンジして、涙 の一文字を見事に書き上げたでしょ。
とても堂々とした、力強い、いい字だったの。そうか、そうか、なるほどね。
納得です。
"字って、どういうのが上手いのかな"
剛くんから深い質問を投げ掛けられた。
上手い字、きれいに纏まってれば上手く見える。だけどそこに心がないとほんものじゃない。
一見かっこよく見えても偽物は所詮偽物。
一筆一筆に魂こめて書けば、生命がそこに宿って生き生きしてくるのです。

じゃないのかな、私の考えにすぎませんか。



剛:俺まず食わず嫌いってないからね。興味があるから、どんな味がすんの?それがあるのよ。
慎吾:おじゃマップザキヤマが突っ込んできてた。焼きそばをよくたべたの、サービスエリアとかで。また焼きそばたべてんですかーといいながら、必ず紅生姜残してるって。嫌いじゃない
剛:味の邪魔すんのかな、焼きそばだけだと。だいたいなんで紅生姜はいってんだろうね、あれ。なんなんだろうね。確かにあってないっていうか、邪魔になる感じするよね。
慎吾:つよポンはほんとなんでも
剛:吾郎さんもそうだよ、なんでも食べるよ。でも好き嫌いなくなったね、慎吾。なんでも食べてみたいよね。食べてみたい。食はやっぱり楽しいよ。




食にまで好奇心旺盛なんだね、剛くんは。
子供のように純粋だから、どんな味がするのか食べてみたい!という気持ちが強いのよね。剛くんの うまい! は、聞いてて気持ちいいもの。ほんとにおいしく食べてくれる。
旨み成分が溢れてて 見てる私までその美味しさがつたわってくるよ
食べられるその食材も本望だろうなぁ。ていつも思う。

食わず嫌いといって思い出した。
結局、とんねるずの"みなさんのおかげでした"の食わず嫌い王決定戦で勝つことはできなかったね。
嘘がつけないからね。
本人は相手を騙そうと必死なのに、相手はさらにその上をいく強者揃い
ひとたび役に入ると、ものの見事に化けて私たちを手玉にとるくせに、役をひとたびはなれると、全然ダメなの😁
でも、一度でいい、満面の笑みでの どや顔見たかった。残念なり。








剛:煮卵最近よく作るんだよ。煮卵好きで。7分茹でるの。茹でるときポイントがあって。卵の、なんていうのかな、どっちでもいいんですけど、さきっちょじゃないほう、細くないほう、おしりのほうをスプーンでポンって叩くの、最初に。カシッて。そしたらちょっとだけ凹むわけよ、ピリッて。そうすると後で殻むくときとか、それで茹でるんだよ、パンパンパンパンパンパンってやっていくの、10個。あんまりバシャッとやったら生卵だからいっちゃう。それを、コツ簡単だけど、チョチョとやるとそこだけデキシッデキシッひびはいって茹でるわけ、7分くらい。7分ゆでて氷水にあれしてもう醤油味醂酒1対1 全部1 、1 。で10個。ひっくりかえして1日置いとくとできるのね。それがいいんだよね、すごく。
慎吾:ちょっこっと割るのはどこから覚えたの?
剛:タモリさんですね、やっぱね
慎吾:えー、じゃあもう今に始まったんじゃないじゃん。昔からだけど最近よくつくると
剛:卵いいんだよね、すごく。たんぱく質豊富で好きなんだよね。オリジナルレシピじゃないけどなんかね冷蔵庫に煮卵はいってると便利なの、なんか。作っておくと。卵って栄養素網羅してるんだって。万能食なの、実は。作っておくと便利ですよ
慎吾:しなーい



剛くんの料理はスマスマでの経験の積み重ねもあるだろうけど、タモさんからの伝授が大きいかな。舌と目と鼻でタモリさんの料理をじっくり味わい、コツを教えてもらいながら、見よう見まねで盗みつつ、剛風の味の世界が確立してきての今のように見えるよ。




慎吾:AbemaTVで4月より毎月第1日曜日に7時間20分放送されるレギュラー番組新しい別の窓が始まるんですが、このしんつよパワーSPLASHが同じ日曜日、新しい別の窓のAbemaTVのほうが夕方5時から24時20分までかな、7時間20分あるんでその間のこの番組、7時から8時はどうなるのか、そこでこの番組のなかでは、新しいbayの窓と題しましてコラボレーションしようと。この番組は毎週日曜日あるけど、第1日曜日だけはAbemaTVとコラボレーションした 新しいbayの窓というコーナーを作ろうと
剛:なるほど、すごいね。コラボレーションということでね、すごいね。お互いがこんなことになっちゃうわけですかね。手をとりあって。
慎吾:説明しつつもね、まだどうなるかわからない部分もあるからきっとちょっとずつ変化していくと思いますよ。
剛:変わっていくんですね
慎吾:新しい別の窓のほうがまだどうなるか。
剛:そっちも決まってないんですか(^。^;)
慎吾:でも、来週?
剛:そういうことになりますか?そうですね。3月25日かぁ。3月25日だから早いね。早足だね。3月って何日まであるの?31日まである?あるか。でももうすぐだ。皆に会えますよ、これ、ね、観てくれるのかな、皆ね。みんなに会えるじゃないですか、AbemaTV通して。しかもbayfm通して、ね。そうよ、そうそうそう
慎吾:今の段階でみなさんに発表されてることは、AbemaTV視聴者と3人がSNSで繋がるSNSバラエティ。ゲスト1組目はゆずに決定。ゆずと3人がどこかでゲリラライブ
剛:すごーい。そうなの、それだけでいいじゃん ていうくらいすごいね。ゆずさん来てくれるんだ~嬉しいですねぇ。
72時間テレビでも挨拶いただいて、応援メッセージいただいてありがとうございます、ゆずさん。
慎吾:シークレットぽくね、ゆずと3人がどこかでゲリラライブと書いてますね。決まってないんでしょうね笑
剛:すごいですね。ほんとにどこになるのか、わかりませんが。話全然変わるけどさ、この間のパラ駅伝のときのさ、雨あがりのステップ、72、あれさ、あとあと思ったら最高だったね、天気とかさ。
慎吾:そうだね。あれって新しい地図の会員の人しか見れないところだったのかな。
剛:そうそうそう
慎吾:フル?フルだよね。
剛:見た。
慎吾:パラ駅伝で雨あがりステップ歌ったところが、会員の人たちは新しい地図の頁で歌が観れたんだよね。あれ観たんだよ。草彅剛よかったね。歌
剛:よかったでしょ。選手のパワーが僕に
みなぎってね。あのときはすごい必死だったんだけどさ、後で見たら最高のお披露目会だったよ、あの日。いやーよかったぁ
慎吾:ちゃんと歌ってるんですよね?口パクじゃないですよね?
剛:歌ってますよ!
慎吾:びっくりしたよ
剛:7、2時間の話なんだけど、よかったなぁと思って。みんなのおかげだね、ほんとに。今年は歌うのかな?歌うんだろうね、7、2時間でも、雨あがりのステップ。歌うでしょ?歌いますよね、ゆずさん来てるけど、どうなんだろうね。曲の選曲はどうなってるんですかね?
慎吾:それは今しっかり打ち合わせ中なんで
剛:そうなんですか。ほんとに?笑 嘘つけ笑 なんだかんだ言ってさ、日比谷にも店が、POPUPSHOPができたり。あれ持ってたもんな、慎吾な、図面みたいなの持ってたもんな、なんかさ。あれがそのままさ、図面みたいのがさ、ネットに同じやつのがでてて、あっ、すげぇな。あれ、慎吾が持ってたやつ、ネットに載ってるよ、すごいわ。
慎吾: 草彅さんいろいろと楽しみにしててください


新しい別の窓と新しいbayの窓、窓が次々に開かれて見通しがさらにさらによくなっていくね。
そして、その解き放たれた窓からみえてくる3人がどんどんどんどん素敵になってる。
彼らをずっと追い続けて全てを知ってたつもりでいたけど、新しい地図としてリスタートをきった彼らは、私の知らなかった一面を次々に見せてくれるようになった。
もしかして、彼ら自身も気付いてなかった顔が、今のこの自由な空気のなかで表に出て来はじめたのかもしれないね。
とにかく、毎日発見があって楽しいよ。


ゆずさんとのシークレットライブ、昼間の観覧募集はこれかな。
そして、夜の部は、3人だけでのライブになるのかな。

最高の時間を彼らとNAKAMAで共有できる。
そんな空間に身を置けたらどんなに幸せか。。幸せに酔いしれたいな。。みんなで酔いしれたいね。



剛:伊右衛門に参加させてもらえることになって。もっくんですよ、もっくんとりえさん。江戸時代にタイムスリップしたって設定で伊右衛門夫婦に会えるの。緊張しちゃって。すごい緊張しちゃって。いやびっくりした。こんなに緊張するのかと思って。なんかもう、あー、もう観てください、そのCMを。CMはちゃんと出来てると思うんですけど。ほんとにいいCMになってると思うんで是非ともみなさんお願いしま~す、はい。
慎吾:クソ野郎と美しき世界のPOPUPSHOPが曰比谷の帝国ホテルプラザのほうにオープンしてますね。
剛:なってますね。グッズとかもそこでしか買えないものとかそこでしか観れないメイキングの映像もあるんです。
慎吾:まだ映画が始まってないのでそこで一足先に映画の予習復習をして楽しんでいただけたらなぁと思います。
あとは、まあ、4月6日の映画の公開も近づいてきてますし
おじゃマップ、3月28日最終回。明日明後日明明後日がおじゃマップの最終回ですから、3時間のスペシャルなんでおじゃマップの最後をみなさん是非とも笑って見届けてほしいなと思います。
剛:ぷっすまの最終回がだから3月30日、近いんだね、おじゃマップと。
慎吾:近い近い、28日おじゃマップ最終回、そして30日にぷっすまの最終回、そして4月1日からAbemaTVの新しい別の窓が始まります。みなさんお楽しみに




剛くんの口から初めてはっきり聞いた。ぷっすま最終回。
ほんとにサラッとサラッと告知をしたね。そんな二人に目頭が熱くなった。でも泣かない。
彼らは前に進んでる。
振り返るな、立ち止まるな、その前には必ず未来があるから、1歩1歩笑って踏み出す。

そんな強い気持ちをその口調から私は感じた。だから私もいつまでも悔やまない。寂しいよ、悔しいよ、虚しいし、腹もたつよ。
だけど、負の気持ちからは負しか生まれない。覆せないものにしがみついててどうするよ。
また1からのスタート。始めればいい。
始点終点。終わりがあればまた始まるのさ。
タモリさんの教え。
だから、笑って見届けるよ、ありがとう、また会おうね。絶対だよ、ゆびきりげんまんだよ。

伊右衛門演出した中島監督がラジオで剛くんのことほめてくださってました。
その人がらと声を。いいんだわ、抜群にいいんだわ、と。
そして、ラジオのゲストに呼びたいとまで。ありがたいことです。
残念ながら、第1弾のゲストでしたが、4月に続編あるようで。それがとっても可愛らしいエンディングになってるって。
5月中旬からは別の方にバトンタッチです。

剛くんと一緒に伊右衛門飲んで心の声を聞いてホッと一息つきましょうね。