yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

CMの花がたくさん咲いてるよ

https://www.bb-navi.com/cm-douga/kusanagitsuyoshi.amp.html?__twitter_impression=true

CM

ヤマサさんの昆布ぽん酢、剛くんがお酒飲み過ぎてちょっと世間を騒がせたときも
“昆布ぽん酢発売開始からずっとCMにでていただ、商品を育ててもらったという思いがあります。代わりのタレントさんは考えられませんでした”とコメントだしてくださり、早い段階でCMをオンエアしたいとまで言ってくださった。
昆布ぽん酢といえば、草彅剛。
剛くんの昆布ぽん酢愛も相当なもの。
いろんなところで、いろんな話のなかで、昆布ぽん酢が出てくる。商品をこれほど愛してる人はいないんじゃないでしょうか。
この蜜月はずっと続くと信じて疑わなかった。
それが2017年6月末で契約終了してた。
信じられなかった。
“昆布ぽん酢の広告を下期は予定しておらず別の商品の広告をかけることになりました”
との説明を受けても意味がよくわからない。
1999年からずっと続いてた 昆布ぽん酢のCMが終わった。でもね、昆布ぽん酢は草彅剛。それはCM契約が終わろうと変わらない。だから、別のタレントさんをイメージキャラクターにすることもなく、今に至ってる。剛くんの居場所は残してくださってる。そう信じて疑ってないよ。時期がくれば、またテレビからヤマサ~🎵て剛くんの声が聞こえてくるよね。
1本満足バーは、引き続きご出演いただけるようにと考えてると継続の意向を明かしてたのにもかかわらず8月末で契約終了してた。
継続だと安心しきってからショックだった。お前もか、、無念だった。
ところがね、ジャニーズ事務所を退所し、新しい地図として新たなスタートを切った剛くんと、再契約してくれてたんだよ。
嬉しかった
一旦契約終了して、柵を断ち切り、新たにスタートした彼とまた関係を繋ぐ。なんていう粋なことをするんだろう。そのうえ退所後早々に新バージョンの全国展開が始り、テレビCMだけではなくYouTube でインタビューとメイキング動画、Twitterでは弾き語り動画の展開をしてくださった。

新しく生まれ変わった・・僕と同じですね。歌やお芝居、舞台もそうですし、必要としてくれる人がいたらどんどん自分の気持ちをぶつけられる場所を見つけてお仕事したい
不安要素やネガティブなことは新しい世界に飛び込む時には誰でも感じること、それを楽しい方向に転換して頑張っていきたい


剛くんのこの力強い言葉が流れを引き寄せたのか

事務所退所したら、CMすべて無くなるのではないかと懸念してたのが嘘のように

今次々と新しくCMがはじまり、怒濤の展開を見せてる。

ili


prtimes.jp

iliの良さが単刀直入に伝わるでしょ。しかも、コミカルで笑える。お腹痛いっていってるのに、相手に伝わったことに無邪気に感動して喜び爆発させてるんだもんね。剛くんの表情が豊かなんだよ。
このCMがシマホの山崎隆明さんの作品だとわかり、納得しちゃった。
シリアスななかのユーモラス。流石ですよ。

ili(イリー) オフライン音声翻訳機 【メーカー純製品】

ili(イリー) オフライン音声翻訳機 【メーカー純製品】

そして、噂はかなり前からありました。
撮影の目情も出てました。
正式発表を今か今かと待ってました。

その日がやっときたの。それもライヴ配信までしてくれた。

https://mobile.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/green_tea/pr/?transfer=pc_to_mobile&utm_referrer=https%3A%2F%2Ft.co%2Fmw83tgKQCn%3Famp%3D1

りえさんと本木さんの剛くんへの思いがほんとに嬉しかった。

本木さんの
“草彅さんの新しい旅立ちを応援していきたいという思いで撮影にのぞみました。”

古巣の先輩だからこそ、剛くんの心のうちがわかることもたくさんあるでしょう。だからこそ、この応援は剛くんにとても励みになったと思う。

剛くんの台詞に
“大変ですよね、生きるって。傷ついたり傷つけられたり”
という言葉がある。

剛自身も、僕の人生に重なってるCMでした。と。


“癒されにきたはずの草彅さんに私たちが癒された。そういう魅力というか、本当に気負いがなく、でも、温かいエネルギーが流れていて、よくよく聞いてると、すごく声が素敵なんですよね”

草彅さんは相当男っぽい、すごい包容力があると思う。穏やかなんだけどものすごく反射がいい。ヒュッとうけいれてヒュッと自分の味にチューニングして

とも言ってくれた。

それに対して剛がまた謙虚なんだよね。

小さいときから勉強させてもらってます。
おふたかたが敷いてくれたレールがあるので、それを見てその上をやってるだけ

と。

伊右衛門チームは絶妙なバランス、あうんの呼吸の信頼で繋がってる。そこにピタッと草彅さんがはまった。三国さんがいらっしゃるとき以来のざわつきがスタッフの中であった。
それをいい意味で何事もなかったようにフラットにしてくれた。
しなやかで素直で人柄が、すーとそこに。だからどんどん
いい年のとりかたをしてもともともってる気持ちよさに味わいがどんどん入っていくと他にはいない役者さんであったりアーティストになっていくんじゃないか。”

本木さんとりえさんと監督からこんなありがたい言葉をいただいて


伊右衛門みたいに味をだしてがんばります!」
と剛くん力強く言ってくれた。

お茶は揉まれて傷がついていい味が出るんだものね。

お茶を飲むとなぜかほっとするでしょ。
茶柱立ってたらそれだけでいいことありそうな気分になってくる。不思議と落ち着くお茶の持つ癒され感、そっくりそのまま剛くんに感じます。

心にお茶を
心に剛を

ね、ぴったりはまる。

そして、そして、
クルミちゃん、CMデビュー。そのお相手は あの竹内結子さん。パパが大好きな女優さん。本気で好きになりました と告白したこともあるんだよ~クルミちゃんがつよパパのもとに来るずっと前の話だけど。
その結子さんのお膝の上で抱っこされて、あなたねぇ、、いい加減になさいよってパパは羨ましがってるよ、きっと。

いつもと変わらぬクルミちゃん。やっぱりじっとしてられなくて、自由だよね。
撮影になれてるのもあるのだろうけど、堂々としてて女優の風格たっぷり。お相手はあの竹内結子さんだよ。なのに全然物怖じしてないもん。すごいわ。美しさにうっとり。なんてこともないのね。デレデレするのは、パパでしょ。て、クルミちゃん言ってそう。

きっとこのCM見て、オファー殺到するんじゃないかしら?
親の七光りなんてとんでもない、実力よ、実力。
クルミちゃんの、そんなドヤ顔が浮かんでくるわ。
でもね、そんなクルミちゃんですが、パパの後追いもこっそりしてるんだよね。
なんだかんだいっても、つよパパがいないと寂しいくせに、素直に態度に出せないツンデレ姫なのです。そんなとこがまたたまらなく可愛い。



「EOS Kiss M」

くるみちゃんデビュー編
https://t.co/WPeUuxcbjw
ミラーレスもキヤノン
https://t.co/cRT9jVDQYg
ミラーレスデビュー編
https://t.co/htApqyYhLs