yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場 3月11日

慎吾:卒業シーズン
剛:そうなんだね、もうそういうシーズンなんだね
慎吾:あと花粉
剛:うん、きましたね、来てます来てます。
慎吾:いかがですか、花粉は
剛:いやー、薬飲んでますよ、もう今年は。目痒いし。なんか風が、この間なんか春一番みたいなのがちょっと全国でふいたときから朝からもうなんか目とか痒くて、まずいなと思って撮影あったんでね、薬を飲みましたね、あまり飲まないんですけど
慎吾:薬飲むと違うんですか?
剛:全然違いますね、やっぱね。そう、だからね、そうだね、いやだ、ほんとにいやだ、鼻もつまるし。舞台の稽古してるからさ
慎吾:えっ?いま?まじで?
剛:そう、鼻水とかでてさ
慎吾:いつのまに、すごいねー。この間だってここで、なんかよくわかんないんだよね、始まんだーって言ってたのがもう稽古してるの?
剛:稽古してる。なんか全くよくわかんないけどね
慎吾:また言ってる
剛:笑


3月に入って、クソ野郎のほうもクランクアップして


舞台の稽古に集中だね。
共演の
松尾諭さんも「一読目はちんぷんかんぷん、2回目でもっとわからなくなり、」
ベテランの小林勝也さんも
「これまでさまざまな芝居をやってきて、やってみないとわからないという作品にはこれまでもたくさん出てきましたが、今回がその最高位です!」

それくらい難関な舞台だからこそ、全くよくわからないといいながらも手応えかんじてるんじゃないかな。
まだ稽古始まったばかり。あと1ヶ月でどうしあげてくるのかほんと楽しみになのです。
と、書いてて辛くなりました。チケット取れない、だから観れない、草彅剛が大好きで彼の舞台観劇したくてしたくてこころの底から観たいと欲してるのに観れない。
“チケットあるところにはあるんだよね、観れる方は複数回観れるんだよね”
そう呟かれてた方がいました。思いが痛いほど伝わってきて、どうにもやるせない気持ちになりました。


慎吾:僕は人見知りすごいしてたとおもうんだけどしなくなったね、いつの日からか
剛:人見知りじゃないですか?
慎吾:じゃないね
剛:あっ、そう。電話番号とか教えないとか、まっそれはまた違うか
慎吾:ちょっと違うね
剛:違う話か
慎吾:そんな感じでいうと、つよポンのほうが人見知りな感じする。
剛:あー。そうかも知れないね
慎吾:なんかちょっと知らない人いるとちょっと変な空気作るもんね
剛:ほんと?
慎吾:うん、ある。
剛:うそっ。わりかし人見知りかもしんないね。そうだね。なんか不思議なことに、なんかねー、あるかもしれないけど、なぁ。
慎吾:あるよ。そっけない感じ
剛:あー、そうかもしれないなぁ。なんかね、なんか緊張しないですか?だって初めて会う人とかってさ。なんか、なんだろうね
慎吾:その感じあるね
剛:なんだろうね。わかりますけどね。人付き合いがあんまうまくないんだろうな。初対面の人とかのほうがかえっていいかもしんない、割りきれるっていうか。あっどうもって感じで。なんかちょっと知ってるくらいの人はなんかどうしていいのか
慎吾:あるある。つよポンのそういうときある。なんか間違えてるときある
剛:どうしたらいいかな、みたいな。あんまりスイッチいれてもさーいけないのかな、とか。なんかね、そうそうそう、あるんだよね


イメージからいうと、慎吾が人見知りのようだよね。
あんなにいつも明るい笑顔で太陽のように燦々と照らしてるのに、
友達いない、電話番号にメールアドレス教えない教えたくない

でも、人見知りとはまた違う。
深く自分の中に入ってくることを拒んでるだけ。誰でもwelcomeじゃないんだよね。自分をさらけ出せる人はほんの一握りの気心のしれた人のみ。それで満足してるんだよね。

剛くんはね、
“お前は喜怒哀楽の出し方が下手なんだよ”
つかさんの言葉が思い出されます。
ラジオ深夜便で話してた

“小学校時代、母親が足を骨折して入院し、四国のおばあちゃんが弁当を作ってくれていたのに“私が作った弁当はまずいのね”と帰ってしまって、父親に叱られた。”

というエピソード。そんなこと全然思ってないのに誤解された。気持ちを伝えるのが下手で、だから本能的に身構えてしまうのかなと、つい自分から見えない壁を作りがちなのかな、と、気楽に相手の懐にはいっていけないんだろうね、と、私の勝手な推測です。




剛:趣味は持ったほうがいいですよ、うん。でも自分であれか、ほんとに好きにならないと長続きしないし。どういうところから見つけたらいいんでしょうかね。とりあえず始めてみることが大事ですから
慎吾:なんかでもあると思うけどね。なんかあんじゃない?時間を費やしてるさ、スマホ見るのが趣味でもいいと思うけどね
剛:料理とか、手っ取り早く
慎吾:結構重そう、ハードル高い、なんか。料理が趣味って結構ガッツリ
剛:料理やってほしいな


ほんとに好きにならないと長続きしない
ピアノもタップもそういうことなんだな、と思って寂しくなりました。
そして、剛くんのハートを盗むためには、胃袋つかむのが一番の早道かも、と確信した次第です。

わたしの趣味は、

まるごと草彅剛ーー。剛くん一色です( 〃▽〃)




自分のきらいなところ、思ってることをすぐ口に出してしまうところ。心の声と本当の声が直結してしまうことが多い

慎吾:草彅剛じゃん
剛:そうすか。俺大人だよ。俺はちゃんと雰囲気読んで話してますから。大丈夫です。うまいは言いますけど。
慎吾:えーとか言いますか?テレビみてて
剛:どうかな、言わないかな、テレビは。ああ、言うかな、すげぇな、とか、一人で。すごいなーって言う。
慎吾:ひとりでもいう?
剛:言うね、すごいなーって言ってるわ、たぶん。言わない?テレビみて
慎吾:人がいるというかもうすごく。
剛:テレビに突っ込むんだ、なにこれ?って
慎吾:一緒に誰か見てるといやいやないでしょとか。でも、友達とかいたりとか、他に一緒にいる人には伝わらないような、いやいや、つながりおかしくない?とか。普通の視聴者じゃないようなさ、今のところ編集してんなとか、お芝居みてても、アフレコだーとか。車多いしな。そういうの、言うよ


剛くんてほんとそう。慎吾が草彅剛じゃんと言うくらいだから、私の草彅剛像は虚像じゃないんだ。その通りの人なんだ。
表と裏がなくて、感情がそのまま顔に出ちゃう。言葉として飛び出しちゃう。口に出す前に、噛み砕くことをしない。そのことで周りからどう思われるかとかそんな計算一切しない。ありのままの姿をさらけだしちゃう。純粋なゆえに疑うことをしない、そんな剛くん。だから風当たり強い時もあるよね。変に誤解されることも多々あるよね。でも、そんな時も相手をけっして悪く言わない。自分が撒いた種で自分が悪いと言い切る。天使ってほんとに存在するんだね。




剛:かつとか美味しいですよね。一口カツとか食べてないですけどね。いいすね。
慎吾:一口かつってどういうこと?
剛:なんか、ちっちゃくきってんじゃないの?カツ丼うまいよな。蕎麦屋行きてぇ。蕎麦屋、カツ丼とかあるでしょ。親子丼とか。蕎麦屋好き。あんまり行かないもんね、慎吾
慎吾:行かない


蕎麦屋好きはタモリさんの影響だね、間違いなく。いいとも終わりに時々みんなでタモリさん行きつけのお蕎麦さん行ってたね。
出待ちしてたとき、タモリさんを乗せた車と剛くんの移動車が次々と同じ方向に走っていくのを見ては嬉しくなったもんよ。
あの平和な時間貴重でした。



23時くらいが丁度いい。

剛:なんかわかる気がしますけどね。私はもうおねむかなて感じかな。寝るには丁度いいなぁって感じかな、23時。ベストタイムだね。もう布団に入りたいなって感じ。全然違うでしょ
慎吾:まあね、もうね、今時計みてさがしてもわからない、どこが丁度いいか
剛:ずれてんだよね、慎吾はね。ずれてるから戻るときあるよね。だから早く寝ちゃうときあるでしょ。9時とか寝ちゃうときあるじゃん、戻ってきて。
慎吾:最近さ、10時くらい寝て2時くらい、4時間くらい寝て起きてそこから次の日全部起きてたりする
剛:あっそう。でも一番ゴールデンタイムって言われてるからね夜10時から深夜2時って。それくらい寝れば大丈夫って説もあるよ
慎吾:へぇ。ついにその域に達したんじゃない
剛:長さじゃないみたいだから、睡眠って。
質みたいだから。いくら長く寝ても深く寝てないとさ。そうそうそう、ね。

剛くんて、時折、自分のこと、わたし って言う。そして、その言葉の響きにものすごい色気を感じてしまうのは私だけかな。
ゾクゾクってするの。女性ホルモンが活発化してくる。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

10時には眠たくなる剛くんだもんね。ごろーさんはもう夢の中の時間かな。

そうそう、今ファミリーマートで3人からのメッセージが流れてるでしょ。朝はごろーさん、昼間は剛、夕方から夜は慎吾。
これも、この3人の生活リズムと同じだと一人バカウケしてます。

カビチョス先生へ
車酔いに効く方法があれば教えてください


剛:私も小さいときだめだったんですね。車乗ったら戻したりとかするタイプだったんですけど。すごい憂鬱だったんですけど。あのね、車内に入ってわりかしこう外を眺めろ、て先生がその時言ってて。そうすると酔わないぞって。なんかこう、車の車内の地面とか見ちゃうと乗り物に揺られる感じが強くなっちゃうからなるだけ目線を遠くにしたら酔わないって言われてやってみたら結構効果あったんでためしてみてください。必ず窓をみて外をみる。なんか、車ってこんなふうに走ってんだな、てことを体で感じて。結構わりかし酔っちゃう人ってもういやだなと思って自分にこもっちゃうから視野が狭くなっちゃうのよ。そうすると、はぁ、てなっちゃうんで遠いとこみて頑張ってください
慎吾:ちょー、基本的なこと言ってる、
剛:そこしかないでしょ
慎吾:昭和からずっと言ってる、みんなが
剛:そこしかないじゃん
慎吾:昭和から言ってる。遠くを見ろって
剛:でもたぶん絶対、ちがうちがう、そういうふうに言っても絶対こうやっちゃうのよ。
あの、なんだっけな。親指の付け根のほうに、あっ、親指の付け根の方じゃないや、手首の脈のところ?にツボがあるっていって
慎吾:そういうリストバンドあるね
剛:あれね、俺ね、イカ釣り番組で行った時にね着けたんだけどね、ううん、どうかなぁーっていう。でも、そのイカ釣りは結構荒波だったから。一応ツボがありますからね、それいいんじゃないですか?ツボ押したりとか。あと、慣れだと思うよ、やっぱり一番は
慎吾:今の俺がいったいアドバイス
剛:ツボ?まあこのツボはね
慎吾:今日の健康つよポンは昭和からみんなが
剛:そこですよ。いいんですよ。健康って毎日昨日良かったことが今日になってみると違うパターンが出てきてて。だからずっと言われてて変わらないって言うことはいいんですよ、ほんとに。それだけは。移り変わり激しいじゃないですか。コロコロコロコロ変わって。でもこれだけは変わってないってことは、遠くをみるっていうことは普遍的なもんでしょ


健康とは
そこだけをみるな、あとを考えろ!


剛くんが車酔い激しかったなんて意外でした。
私も学校行事の遠足とか、いつも気分悪くてぐてーとなってたから気持ちよーくわかる。車内で物を食べるなとか梅干しを食べたらいいとか、ガムを噛んでみたら?とか、そして、近くを見るな、遠くを見ろ!
慎吾も言ってるけど、誰もがそう言われてきた基本中の基本かな~
でも、その基本をバカにしちゃだめです。昔の人の言葉にはそれなりの根拠があるんだから。
なんでもね、コーラを飲むといいらしいよ。そんな呟きをしてる方がいました。
病院の先生から言われて実行してみたら快適に旅行が出来たって。なので、試してみる価値ありかも。


http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma_old/contents/onair/0534/


イカ部で部長の剛くん、まさかの船酔いで顔面蒼白でどうなることかと気を揉んだよ。でも、次第に気分よくなってきてほっと安堵したね、このとき。
そのイカ部も、ユースケさんが乗り気じゃなくて、廃部になってしまったけど。。
エガ部のエガちゃんが海の上でもやりたい放題でどこまで暴走するのか、怖いもの見たさもあったし。
サバ部とかもそういえばあったなー。。
部員が身につけてたもの、ほしかったな

慎吾:3月20日から
剛:・・・20日?(この間がほんとに知らないんだと思って(^。^;)となりましたよ)
慎吾:POP UP SHOPがオープンになります
剛:POP UP SHOP?
慎吾:笑
剛:POP UP SHOP?なんすか、それ?
慎吾:映画クソ野郎と美しき世界のPOP UP SHOPが3月20日にオープンになります
剛:あっ、そうなの?はじめて知ったわ
慎吾:場所は帝国ホテルプラザ内
剛:おっ、かっこいいじゃん。すごいね、なんなの、それ。クソ野郎のなんかあんの?グッズとかあるわけ?この間言ってたオフィシャル本だっけ?そういうの置いたりして
慎吾:まあオフィシャル本もあるんじゃないですか。
剛:すごいじゃん、POP UP SHOP、へぇー
慎吾:帝国ホテルプラザのなかに
剛:かっこいいじゃん、へぇー
慎吾:クソ野郎と美しき世界の、映画の撮影で使われた衣装とかですね
剛:公開前に
慎吾:そうです、3月20日から
剛:これまた斬新で新しいですね。公開前に見せちゃうわけですか、いいすね。へぇー。みんなの衣装並ぶのかな。
慎吾:そうです。衣装も並んだりとか。あといろいろな
剛:あっそうか。エピソード4まで分かれてるから、エピソード1はこういう感じですとか楽しそうですね。いつまで、いつまでやるんですか?
慎吾:あっ、終わりは未定
剛:終わりは未定なんだ。じゃあ、みなさんがたくさん行ってくれると、ね
慎吾:そっ、もうだからいろいろと、POP UP SHOP のなかでもあの衣装はどうやって飾ろうかみたいな話もいっぱいしてますね。剛:全く私は今はじめて。初耳ですけどね。POP UP SHOPのなんですか?帝国ホテルプラザ内ていう。かなりな言葉の感じが あぁ みたいな感じですけどね。今日はすごいな、いい意味の、えぇ、あぁ、ですよ、だから。そんなこと決まってた?みたいな。すごいですね、本格的ですね、これね。なんか本物ですね、これね
慎吾:結構広いんで。みなさん、是非遊びにきていただいて。ここは使えるのかなって感じですけどグッズだけじゃなく、美味しいコーヒーが飲めたりします。
剛:はぁ
慎吾:笑
剛:そうなんですか?コーヒーが?俺コーヒー好きですよ。カフェみたいにもなってるということですか?まじで?あらあらあら。みなさんと同じタイミングですからね、私今きいてんのは、このラジオを通して。
慎吾:3月20日にオープン
剛:行ってみようかな、3月20日
慎吾:みなさん、是非遊びにいってもらいたいと思います
剛:俺もいこー
慎吾:あと3月15日にオンエアになる、これはなんですか?NHK日本人のお名前
剛:これね、ちょっとやりましたね、なんか、あのぉ、草彅っていう名前が難しくて珍しいので、ほんとにどういう由来なのかというのを番組が調べてくれて、勝手に。僕が調べたわけじゃないんですけど。古舘伊知郎さんの番組だとおもうんですけどこれやるんですよ。だから草彅という名前に興味がある方も無い方も観てください、面白いですよ、歴史が
慎吾:VTR出演予定



剛くんて、ほんとに知らないのね。そしてそのことを全然隠そうとしない。その感情がそのままはっきり出ちゃう。慎吾はそんなつよポンの反応がみたくて、わざと教えないんでしょ。
帝国ホテルプラザ内に新しい地図のSHOPがオープン、帝国ホテルだよ。あの格式ある空間にクソ野郎のグッズが並ぶんだよ。えー、いいの?そして、そこに私たちファンも立ち寄っていいなんて夢みたい。
なんて浮かれてないで、3人の名を辱しめないよう、行動していきましょ。
終わりは未定と慎吾は言ってるけど、このラジオを収録した時点では未定だったんだろうね。
今は4月20日までと発表されてます。

http://kusoyaro.net/



https://twitter.com/ksngtysofficial/status/971573131952275456?s=19

このツイートは、このラジオ収録したあとの呟きぽいよね


慎吾:さあ今日は3月11日でしたね。東日本大震災からもう7年経ちましたね。7年だよ
剛:そうかぁ。まだ大変な方もたくさんいらっしゃるとおもうんですけどね
慎吾:そうだね。きっとまだまだほんとにずっとだけどまだまだ復興がって場所も勿論あるだろうし、その当時、僕ら結構東北の方に行かせてもらったりもしたけど、その時とは変わって町が生まれ変わってるようなところもあるんだろうね。
剛:そうですね。また僕らも支えになることができればたくさんやっていきたいなぁと思いますね
慎吾:結構行けてないから行きたいね
剛:そうですね。どうしてるかなっていうかね。みんなに感謝しつつ前をむいて頑張ってみなさんいきましょうね
慎吾:ほんとになんかまだまだな所も勿論あると思うけど、結構生まれ変わってね、新しい街として生まれ変わってる場所もあるんじゃないかな。そんなところも、僕らが行ったときにはさ、きっとここに街があったの?というような所が少しずつだけど生まれ変わって、あ、ここ来た時ほんとなにも無くなっちゃってた所なのに、こんなにいろいろなものが出来たんだって所も行ってみたいしね。熊本も頑張ってるかな



新しい地図の3人からのメッセージです。

https://youtu.be/MuYyXkMVb3I

人は一人じゃない。一緒に頑張っていきましょう”剛くんの優しくて力強い言葉。橋田賞を受賞したときの涙ながらの「日本にも大変な人がいるけど、必ず誰かそばにいる人の力で、人は元気になれるんだなって思った」を思い出した。あれから7年。ずっと寄り添ってくれてありがとう。


彼らは
頑張ってください
とは言わない
頑張っていきましょう
と必ず言う
NAKAMAがいるよ、ひとりじゃないよ。僕らがそばに必ずいるからね。
そんな心の声がいつも聞こえてくる。
かれらが大好きだ。そんな彼らを尊敬してます。