yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

ぷっすま 《刻んで頼め!ナイスオーダー》

ぷっぷっぷっぷっすまーー!
今宵のゲストは木下優樹菜さんと菊地亜美さん。
そうそう、亜美さん、ご結婚なさったんだよね。
ユッキーナからのアドバイス
“女が操縦すること。いい感じで尻に敷いて、たまに指先で転がす”
ユッキーナらしい。フジモンの顔が浮かんできてつい笑っちゃった。
でもね、たぶんそれ正解。
知り合いの共働きのご夫婦、いつまでたっても仲良しで笑顔たえなくて、秘訣を聞いたら、最初が肝心なんだって。新婚当初から旦那様を甘やかさず、お互い働いてるんだからとルールをしっかり決め、自分(奥さまね)を守ってきたからなんじゃないかなぁ、てケラケラわらってた。ご主人を見えないところでしっかりおしりにしいてるんだよね。そして、ときには、甘い言葉で喜ばす。大事ね、ここ。


さて、今日は東京六本木横丁の『肉の楽園』でナイスオーダーします。
ロケ地がテレ朝から近くて、ユースケさんご機嫌だろうな~なんてね、ふと、そんなこと思ったよ


値段が隠されてるメニューをみて段々たかくなるようにオーダーする対決。注文した料理を全部食べたら値段を発表。前のオーダーより1円でも高ければナイスオーダー。前のオーダーより安かったり同じ値段だったりするとバッドオーダー。2回で罰ゲーム。3回でゲーム終了。注文ごとに運試しカードをひき一人前か二人前かを決定。お店の最高額メニューが出るまでにナイスオーダー出来た数を競う。


ユースケ&木下VS草彅&菊地のチーム戦

あれ?ユッキーナ、今回はユースケさんと一緒なんだ。いつもは、必ず剛くんだったのに。

ユッキーナの、
“剛さんを取られた感じがする!”て言葉
うれしいねぇ
剛くんも“なにか俺嬉しい”
ウフフ、いいとものころから仲良しで、恋人というより兄妹のようで、微笑ましかったんだよね。
その関係がいまもかわってないのがいいんだよ。
剛くんの環境はこんな日がくるなんて想像したこともないくらい大きく変わったのに、本質的なことはなんにも変わってない。そんな表面だけの付け焼き刃なんかじゃないってことがこんなとこでも明らかになって感謝なんです。

そして、助っ人は、爆食アイドル もえのあずき さん。前回は今日来ないほうがよかったですかね~て感じだったくらい出番がなかったから。
今回はそのリベンジかな。


えーもえあずってアラサーなの?
自称16歳も無理あるなぁとおもうけど。

1stオーダー
剛チームは、おしんこもり 515円
一口食べた瞬間、ユースケさんのほうを振り返りながら、“ユースケさん好きだよ” って剛。
慎吾とはまた違う絆がこの二人にも育っててお互いがお互いを思いあってるのよね。

そして前回と同じ流れで、亜美ちゃんに生ビール大ジョッキが出てきちゃった。相変わらず美味しそうに飲むんだよなぁ。思わず生唾ごっくんしちゃったじゃない( ̄▽ ̄;)


ユースケチームは、枝豆 予想通りの 420円


2stオーダー

剛チーム ポテトサラダ
ユースケチーム きゅうりのナムル

3stオーダー
剛チーム 牛スジ煮込み 予想600円
ユースケチーム 手作り豆腐の厚揚げ 予想 620円

剛チーム、515円ということで、バッドオーダー
(おっ、いいぞー。と内心大喜びの私。だって、罰ゲームの即興聞きたいもん。たぶんみんな期待してるよ。その期待にこたえなきゃ、ね笑)

4stオーダー
剛チーム タコのからあげ
ユースケチーム 炙り肉寿司 予想885円

5stオーダー
剛チーム さといもゴルゴンゾーラ 予想700
ユースケチーム 牛スジとチーズの春巻

ここで、剛チームはヘルプカードをだして、もえあずにお任せまでしちゃったのにもかかわらず、560円ということで、バッドオーダー。2回目だから、あとがない。


剛チームに罰ゲームの即興作詞~

よし、待ってました~✨

課題曲に即興で詞をつけて披露して相手チームが判定する

課題曲はビバルディの 「協奏曲第1番 春」
🎵 熊ちゃんラーメン/作詞 草彅剛
どこにあるの?熊ちゃんラーメン
餃子もあります チャーハンつけて
熊ちゃんラーメン どこにあるの?
熊ちゃんラーメン 餃子もつけて

ユースケさんもユッキーナも大熊さんもみんな大笑い。
ユースケさんなんか、ドツボにはまっちゃった。



ユースケさんの

“ききたいんだよ、剛の。”のリクエストにより、

もう一曲

🎵フライパン/作詞 草彅剛

テフロン加工のフライパン いつまでもつのかな?
いつまで使えるのか迷う
あ~コーティングがちょっと薄れてきちゃってるのかな?
いつまで続くのかフライパン

即興作詞ね、全体的に全部迷ってんの?て、ユースケさん言ってるけど、そこがユースケさんのツボなんでしょ。そんな剛が大好物邪ない。


あー、たのしい。剛くんも照れながらもちゃんとやり遂げるんだよね。バラエティーをわかってらっしゃる。

なんだろうね、剛くんて笑いをつくっていくのではなくて、笑いが剛くんを招いてる感じがするのよ。剛くんの周りに笑顔が自然とあつまる。呼び寄せてる。引き寄せるとでもいうのかな。何気ない仕草にもついほほえんでしまう、そんな柔らかな空気で包まれて、自然にこみあげてくる笑いはいつまでたっても消えないし温かいよ。


なんだかんだでユースケチームの勝利。

思わずユースケさん吹き出しちゃった。
だって、もえあずちゃん、さといも14個だけでおわっちゃったんだよ。
ユースケさんは次のオーダーで、もえあずちゃんに最高の御馳走をお腹一杯食べさせてあげようと作戦たててたのに。いとも簡単に崩れ落ちてしまいました。
でもね、こんなオチはバラエティー番組には必要なのです。
そして、草彅剛さんは、その結末を最初から考えてうごいてるわけじゃないの。
笑いの神さまが降臨なさるのです。
剛くんは笑いの神さまからも愛されてるの。だから、ほんとにごめんなさい。

もえあずちゃんの、
『本当に終わりですか?』のがっくりした声に、もえあずちゃん、次こそはリベンジにきてね!とみんな応援してるから。
と、私はエールをおくるのでした。



次回は、あっ、例のあの人乱入してくる!
お台場の番組でのあの発言の真相を問いただしたいところだよ。



https://youtu.be/B1RlnlrNPE8