yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

しんつよ愛の劇場2月25日

慎吾:2月終わります
剛:始まりました。そして終わりますみたいな感じでね、2月もあっという間に始まったら終わっちゃうということで。今年は僕たちはね、映画もありますし、ちょっとね、頑張って攻めていきますのでみなさんね、僕らに注目してくださいよ。攻めていきますよ~、今年は。
慎吾:攻めるってどんな具合いに
剛:いろいろあるじゃないですか。映画もありますし。僕なんか舞台も決まってますしね
慎吾:舞台(嬉しそうに笑ってるの)いつの間に舞台で
剛:そうですよ、やるんですから。がっつりやりますからね。その他にも決まってることとかあるんじゃないでしょうかね。絵もね、あるでしょ。慎吾の、いろいろと絵も描くんでしょ、今年も。
慎吾:なに、急に。
剛:画家ですから。画家の活動もしないといけませんしね
慎吾:私は画家です
剛:そうです。私は画家です。いいじゃないですか。あと、なんでしょうかね。今年はインターネット始めたしさ、去年。
慎吾:インターネット始めました
剛:インターネットせっかく始めたからどんどん繋がって
慎吾:冷やし中華始めました
剛:やっていきますよ、今年も。楽しみにしててくださいよ

始点終点、始まりがあれば終わりがある。
タモリさんの教えですね。

剛くんの “攻める”
力強くて逞しくて嬉しくなっちゃう。
映画に舞台、そして・・
まだ情報解禁されてないからはっきり言えず言葉あやふやにしたけれど、決まってる仕事絶対あるよ。
例えば、奈良で目撃情報でてるのとか。
あの商品ね、

リニューアルされて、3月20日(火)から全国で発売します。

ということなんだって。

早く正式発表来ないかな~もう私のなかでは確定になってます。
これが先に決まってたから、あちらには参加できなかったんだ。て、一人勝手に納得しております。
全然的外れだったら、早合点の私を笑ってやってください。
つよポンの舞台、慎吾がほんとに嬉しそうに笑うのよ。優しく笑うの。誰よりも心待ちにしてるのが伝わってきたよ



“私は画家です”な慎吾がつよポンも嬉しいんだよね。キャンパスに自由にのびのびと、気持ちを重ねてる慎吾をみてるのが剛くんの幸せでもあるわけ。

うん、しんつよ、お互いがお互いを想いあって、リスペクトしあって今がある。




剛:もうね、なんだろ、正直だよね、体の匂いが。風呂いれますけど、うちはね。毛が風呂入れたらね、気持ちいいんだよね。つやつやでふわふわになってね。外で遊ぶとすぐ泥とか、なんだろうね、吸収するんだろうね、毛が多いから。そのなかに汚れとかもたまるから
(慎吾がヘェ~ヘェ~と言いながら聞いてるの)
僕は結構頻繁にいれるの、好きなんでね。めちゃくちゃ本人は嫌がるんだけど、風呂。特にドライヤーが嫌いですごい嫌がるんだけどでも、気持ちいいみたいで、やっぱり。最初はやめろ!みたいな感じなのよ。でも、乾いてくると、あれ?これ、気持ちいい感じなんですねみたいになって。最後はうちのくるみはそういう感じですけどね。



くるみちゃんをこまめに自分でお風呂にいれてるんだね。
そういえば、赤ちゃんが産まれたとき、お風呂にいれるのは、パパの役目、て家庭が多いんじゃないかな。パパの大きな手に赤ちゃんは安心するの。
そのね、愛娘の話を慎吾が静かに相づちうって聞いてるのね。私の周りでもよくある光景。我が子の話を楽しそうにしてる友達をみてるだけでほんわかしてくる、あの感じ。


お風呂嫌がるワンコ多いよ。
なので最初は大変なんだけど、さっぱりして気持ちいいのがワンコにもわかるみたいで最後は満足してるの。
くるみちゃんもたぶんそんな感じかな。
あれ、これ、気持ちいい感じなんですね、旦那

てくるみちゃんの顔が浮かんできた。

そうそう

http://blog.pariero.co.jp/archives/5335575.html

ほんと似てるね。
パパが出張から帰ってきてお散歩連れてってもらえてお友達にも会えて、くるみちゃんご機嫌なんじゃない?でも、それを顔にはださないんだろうね。ツンデレ姐さんだからさ。



剛:今アイコンてなに?
慎吾:そうだ、アイコン変えようよ。もう変えてるかも、今日には。変えようって言おうと思ってたんだ、お二人に
剛:そっか、結構長く使ってるもんね
慎吾:そう、変えようよ
剛:あれか、Abemaのやつだっけ
慎吾:そうそうそう。どっかで変えようかって年末くらいに話したじゃん
剛:こっこっここのことってこと?
慎吾:そうそうそう
剛:これか。ここはまた違うの?
慎吾:そこは違う、そこはなんか名前忘れちゃったけど。僕は変えてる
剛:変えられるんだ、これ。なるほどね。
慎吾:アイコン変えようよって、この放送のときは変わってるかも。今話しながら思い出して言ったから
剛:そうだね、変えてみようか。
慎吾:じゃあ、俺は猫にしようかな~
剛:俺くるみにしようかな~、
慎吾:俺猫にしようかな~きゅうに猫
剛:へー、そうなんだ。変えよっ
慎吾:ヘッダーじゃない?そこの部分は。3人のとこ。ヘッダーだと思う。前に教えて世界で聞いて。
剛:ここ変えてみよ。細長いんだね、ここってね。ヘッダーって。細長いから切り取るんだ、なんか。
慎吾:つよポンのそのツイッターのヘッダーにしてるところの写真の俺がそれダメ、変えて。それさ、ホンネテレビの72時間の最後のライブ、今からライブ歌やります!ていうのの瞬間に撮ったでしょ、廊下で。よし!今から歌かぁていうときに急に写真撮ってるから、“なに、やってんの?いま?”て顔してんの、これ。
剛:アハハそう?いい写真じゃない。
慎吾:はぁ?て顔してんの。今撮る?て
剛:あっ、そうなの?なんかいいんだよ、この3人が。このときはなんか記念すべき時、
でも、近々かえます、ヘッダー
慎吾:じゃあ、僕は猫にアイコンかえます、。流行ってるから




f:id:yumipon0524:20180226060846j:plain

この顔のことだね。なに、やってんの?と呆れながらも、ちょい、いらっとしたかもしれないけど、

最後のライブ、歌、ずっと寝てないなかでの緊張したこのなかで、写真撮る剛くんに、そのぴりぴり感を和らげてもらったでしょ。それがつよポンだってこと、慎吾もよく知ってるし、いままでだって、それで助けられてきてる。そんな剛が彼らを繋げてきたんだと私思ってるよ。

そういえば、アイコン変えようってツイート3人でしてたよね。すっかり忘れてた😅
剛はくるみちゃん?
くるみちゃんをアイコンにしてるつよファン多いんだよ。
どんなくるみちゃんの写真を使うのか、楽しみだね。
慎吾はほんとに猫にしちゃうのかな?
慎吾画伯の描く猫だといいな。こちらもワクワク。




剛:バカボン。それでいいのだ~
慎吾:これでじゃない?
剛:あっ、これでいいのだ~か、
バカボン赤塚不二夫先生の作品ですね。うん、好きですよ。
41歳。もっと年上にみえますけどね。
慎吾:僕らがそんな年齢になったんですよ。
剛:そうだねーほんとにそう思うわ。まっ、いいんじゃないですか。楽しみながらいい歳を重ねていきましょうよ。



はい!
わたしも、そんな彼らに幸せたくさんもらいながら、いい歳を重ねていきますよ!



剛:フライヤーってなんですか?これ。
慎吾:フライヤーってこんなやつ。チラシみたいな。
剛:あー、そうなんだ。タイトルがクソ野郎ですからね。なかなか口にすることないけど、そうだよね、頼むと言わないとダメだから、それでストレス発散して。そうか、みんなのところにムビチケとか手元にいってるわけですね。そうか、あとは観るだけなんだ、みんなはね。じゃ、早く完成させないといけないですね。はいはい頑張ろうぜ!
慎吾:つよポンは舞台がバリーターク舞台が4月14日からだと4月6日に映画公開してもう一週間後くらいには舞台が始まるんだね。
剛:そうだねー忙しくなりますね、これはね。舞台挨拶とかもいろいろあるでしょうね、みんなでね。地方行ったりとかあるんでしょうかね。
慎吾:映画館は何館でやりますか?
剛:わかりませーん。
慎吾:どこかに数字が隠れています
剛:41ですか?
慎吾:それ、俺の誕生日だろ。何で俺の誕生日の数で映画館公開するの?
剛:どこに隠れてますか?
慎吾:クソ野郎と美しき
剛:クソ野郎、野郎だ。86館だ。そうだ、思い出した。そんなこと言ってましたね。そうか、楽しみですね
慎吾:すごいねー。舞台終わる頃には6月ですよ。
剛:今年はいろいろ決まってることも他にもありそうですし
慎吾:ありますよ~
剛:頑張らないといけませんね!


フライヤーってなんのことか剛くん知らなかったんだねウフフ

そして、クソ野郎と美しき世界、舞台挨拶ある?やっぱりある?そして、地方も3人で行ったりする?
慎吾はこのことには何もふれなかったのが、ちょい気になるところですが。
なにせ、2週間限定という公開期間ではあるけれど、舞台挨拶で地方回ってほしいな。
たくさんの方に観てもらって、公開延長にしてやる!て、私たちファンは意気込んでいますからね!だから、積極的にあちこち飛び回ってほしいですと鬼ファンですみません。

そして、ここでは、はっきりと他にも決まってることありますよ~と慎吾が断言してくれた。

あれもこれもと大忙し。これからうれしい悲鳴が続くのね。雑誌祭りも始まりそうだし。この忙しさ、ほんとにほんとに楽しいし、こんな日がくることを心から感謝します。


それではここで1曲新しい地図

72~🎵


https://youtu.be/apy2drVSDng



剛:2月終わっちゃうからね
慎吾:3月4日にはパラ駅伝イン東京2018駒沢オリンピック公園で行います。15000かな、パラ駅伝のチケットが1時間で完売したそうです。
剛:今日外散歩してたら、手にいれられたんですよ、チケットて
慎吾:会えたの?嬉しいね。その3月4日のパラ駅伝では、僕のパラサポセンターに描いた壁画の絵を。レゴでつくったやつがお披露目にもなってますからね。レゴ製作で毎日大変じゃないですか?って言ってくれるんだけど、僕が全部つくるわけじゃないんで。僕の絵を原画に、レゴビルダーて方がいてレゴのプロ、その方が作ってくれてて。僕も何枚か一緒に参加させてもらったんだけど、僕1枚作ったのに2、3時間かかって。レゴビルダーのかたが、そのチームで何人もでじゃないの、その人一人つくってくれてて。レゴから認定された方なのかな。その人のアトリエにいって1枚作ったんだけどもうレゴまみれ。
剛:大好きなんだね、レゴ。それは、大きさ同じってこと?全く描いた絵と同じ大きさってこと?楽しみだね
慎吾:凹凸があるわけ。レゴだから。それのお披露目も
剛:立体的になるってことか?すごいね。いや、楽しみだね
慎吾:パラサポスペシャルサポーターとして僕ら応援に行きますからね。それが3/4もう3月になりますよ。
剛:あっという間だから、ちょっとね、元気に体だけはちょっとがんばろう。ちゃんと不摂生しないでね。体力勝負ですからね。元気な姿をみんなに
慎吾:元気があれば
剛:なんでもできる、ワンツースリー


しんつよが遊んでる。ふたりのかけあいが、息もぴったりで、じゃれあってるとしか思えない。ラジオから熱いものが流れてきて私大笑いしながらも照れちゃう。
ふたりだけの世界ができてますが、それが公共の電波を通して流れてますからね。


パラ駅伝私も参加します。みんなで押し掛けていくよ。もりあげます!まかしてください。

でも、、その日、バリータークの一般販売の日。いまのままだと先行でチケット取れるのかほんとにほんとに自信ない。とれなければ、3月4日の一般がラストチャンス。駒沢オリンピック公園に近い都内の人ならチャレンジしてから駆けつけたらいいのだろうけど、それがなかなかに厳しい人はどうしたらよいものか。そこがね、頭が痛いところです。
なんでいっしょにしちゃったんだろ。。と、つい不満溢してしまいそう。



剛:舞台ちょっと先ですけどやります。バリーターク4月14日から神奈川の芸術劇場皮切りに東京兵庫とありまして、6月17日くらいまで舞台やってますので、そちらのほうもよろしくお願いします
慎吾:つよポンの舞台はチケットが
そこに書いてあったよ
3月4日5日?
剛:3月4日から発売するのでチケット、みなさんよろしくお願いいたします


そのチケットが問題なんです。今先行販売やってる真っ最中。チケット取れたら奇跡。全然とれなくてこれじゃあ観たくても観れないよ。
お気楽でもチケット売れてるか心配してたけど、そんな心配ご無用。
あなたの舞台はいつだって激戦なのです。当日券も並んでも観れないのです。
ほんとに困ったもんです。トラムのように小さいところで剛くんの舞台観たい!と願ってきた。今回その願いが叶った。あとはチケットなんとか確保して、あなたの息づかいを、飛び散る汗を、肌で感じに行きますからね。待っててね。