yumipon0524’s diary

草彅剛さんが大好きです。剛くんメインのひとり言日記です。

失いたくない『ぷっすま』

https://twitter.com/egashira_250/status/963971392252211200

こんな呟きを目にしたので、久しぶりにほんとに久しぶりにチャンネルをフジテレビに合わせたの。
みなさんのおかげでした
番組途中からだったけど、芸人さんどうしで楽しんでて、内輪受けして、昔の笑いがいっぱいで懐かしく観てました。

そして、お待ちかねのえがちゃんが登場。
水中でダンシングヒーローしながら息をとめることにチャレンジ
水中で息を止める対決を剛くんとしたことあったよね。
男の意地と意地がぶつかっていい勝負だった。そんな事を思い出しながら楽しんで観てたら、
えがちゃんが
「4月からぷっすまめちゃイケみなおか全部無くなるから、俺テレビでない人になる…」

とボソッと言い出した。

それを聞いたとき、その言葉が理解できなかった。
“えがちゃん、何を言ってるの?意味わかんないよ”
頭真っ白でパニックった。思考が停止した。世界も止まった。
そして、耐えられなくてその戸惑いを呟いた。。

そのうち、やっと、気付いたのよ。

おかしいじゃない。まだ正式発表もされてない他局の番組のことを、その番組に深く携わってきたとはいえ、一人のタレントの口から滑り落ちた言葉を、そのまま拾って公共の電波に乗せて発信しちゃうなんて。
生放送なら仕方ないとしても収録でしょ?
どうにでも編集できるところをあえてテロップまで出して流したのはなぜ?
お茶の間から笑いがおこるとでもおもったのか。
ぷっすまを毎週楽しみにしてる視聴者の気持ちなんかどうでもいいんですね。不安を煽って楽しいですか?

えがちゃんを責めてるつもりはない。
えがちゃんだって、あまりの苦しさの中でついこぼれた本音だろうから。
いつだって、今その瞬間に全力投球の江頭さんですもんね。
ただ、その言葉は、ぷっすまスタッフから直に聞いた事実なのか。
ネットや新聞雑誌から仕入れた噂を真に受けてるだけかもしれないじゃない。



とにかく、気持ちの整理がつかないでいます。
ぷっすまスタッフのかたの呟きからは、番組が終わる気配は微塵も感じられない。それどころか、もう少し暖かくなってから始めようとしてる新企画もあるようで、私もそれを楽しみに待ってるところ。



始まりがあれば終わりがある。
そんなこと、わかってる。わかっていても譲れないことはある。

ぷっすまだけはなにがなんでも守りたいの。たとえ、終りがなぎスケの意志であったとしても、それだけは私は認めない。だってだって、私の居場所なんだよ。心のオアシス。それを失ったら私はこれからどうしたらいいの?
私だけじゃない。そう思ってるみんなの力で、今のぷっすまがあるんだよ。

@andree24ponさんのツイート: https://twitter.com/andree24pon/status/827063916756869120?s=09


この時、わたしたちの団結力は素晴らしかった。見知らぬ者同士が大好きな番組のことで気持ちがひとつになって手を繋ぎあって輪が広がった。
そして、想いが確実に届いた。
心がひとつになる瞬間に立ち会えた。
私、生きてる実感がわいた。
生きてる~生き返った~生きててよかったぁ、ほんとにほんとにそう思った。

私達なら出来る。何回でも出来る。
そうでしょ、あの頃よりもますます大事な場所になってるんだよ。
これ以上たいせつなもの、失いたくないよ。

今現在、ぷっすまがどんな状況に置かれてるのか、私には全然わからない。
だけど、はっきり言えることは、ただひとつ。

ぷっすまを失いたくない。
大熊さんの定年退職をぷっすまでお祝いするんだ。
なぎスケと一緒に私もおばあちゃんになっていくの。
これからも緩くまったりのんびり、みんなで笑いあってほんわかしていきたいじゃない。

だから、

諦めないよ。

BBS|『ぷっ』すまテレビ朝日 https://t.co/oJenDA26Pi

テレビ朝日 | お問い合わせ:テレビ朝日へのご意見・ご感想、お問い合わせ https://t.co/XZ6d0ApqVM

テレビ朝日
〒106-8001 港区六本木6-9-1
『ぷっ』すまテレビ朝日


番組観よっ。
意見感想書き込んでいこっ
手書きのハガキのほうが気持ち伝わるかな


あのとき、噂に振り回されて私達バカだったね~ってみんなで大笑いしようよ。




でも、事実を知りたいと言う気持ちもどこかにあります。

違うなら違う、
事実なら、、今の段階で決まってる事を教えてほしい。
その決定事項に対して、スタッフさんが必死で戦ってるのだとしたら、私達も一緒に立ち向かって行きたいのです。